神保町・お茶の水付近でナスカレーがおいしいお店を教えて下さい。
一日限定何十皿とか決まってるみたいなんですけど、
神保町にはカレー屋が多すぎてどこの店なのか分かりません。
某漫画に出ていたお店なんですが・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分で行ってもいないのに紹介するのもオコガマシイのですが、雀荘がカレー屋になるっていうのがクサイ気がしたんですけど!?



まさか[マンダラ]と云うインドカレー専門店ではないですよね?

『インペリアル』(千代田区神田神保町3-15)
営業時間 11:30~13:30 土日祝休
 …………………………………
 茄子と挽き肉のカレー 800円
 ビーフカレー 800円
 ハーフ&ハーフ 800円 
 ドライカレー 800円
 ※サラダ・フリードリンク(ホットコーヒー・アイス
  コーヒー・ウーロン茶)つき
 …………………………………
 ★★★ 雀卓が昼はテーブルに早変わり!なかなか美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
今度行ってみますね(^^

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

お礼日時:2001/12/10 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお茶の水、神保町駅周辺でおいしいお店

お茶の水駅、神保町駅周辺でおいしいお店を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。御茶ノ水で大学時代を過ごしたのですが、この界隈は各国料理から
各種定食屋、喫茶店まで個性的な店が多く、私も良くこの界隈を古本屋巡りと共に食べ歩きました。
下の方が書かれている「メナムのほとり 」や「ムイト・ボン」はグループ店で
味のレベルも高いです。先先月、上京した際に久しぶりにムイト・ボンのブラジル料理を
堪能し、カイピリーニャを痛飲してきたばかりです。御茶ノ水はロシア料理・カレーの名店が多い事でも有名ですね。
定食屋はいもやにカレーのまんてん、キッチン南海・キッチン山田など、ハラペコな明大生や日大生達の胃袋を満たしてくれる店が目白押しです。
この界隈は懐かしくて上京した際は必ず寄ってしまいます。ご質問では漠然としすぎてて、普段使いの店かデートなどで使えるタイプの店か、
判断がつきかねましたので、いくつか羅列させていただきました。
詳しい情報は下記のHPが詳しいのでご参照ください。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/

Q小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。
女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新世界菜館経営の「上海朝市」でランチバイキング食べられます。\1,000なり。
空いていれば10人入れますので、事前に確認すれば大丈夫ではないかと。

参考URL:http://www.asa-ichi.com/

Q神保町のカレー

明日一ツ橋ホールに行く用事があるのでせっかくなら神保町のおいしいカレーを食べたいと思いました。
ボンディは一度行ったことあるので別の店でと考えています。カレー以外でもおいしい店があれば教えてください。早めの夕食にするつもりです。

Aベストアンサー

こんにちは。
神保町界隈はカレーの有名店が多いですよね。
私の一押しは「エチオピア」。
神保町というよりはお茶の水が近いですが、スパイスがきいていて大変美味しいです。私も仕事で神保町界隈に行くときは必ず!よります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/P007260.html

カレーの有名店では「スマトラカレー共栄堂」。黒いカレーが有名ですね。(私は、エチオピアのほうが好みですが)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/U0001028533.html

カツカレーでは「キッチン南海」。神保町のすずらん通りにあります。有名な洋食屋さんです。
http://gourmet.livedoor.com/item/700/T4455/

以上カレーの有名どころでした。
カレー以外では、最近とても美味しくて評判の洋食屋さんがあります。超おすすめです。
「レストラン七條」
小学館ビルの地下にあります。(お昼時は、小学館の社員でいっぱい)
http://gourmet.livedoor.com/item/200/T2877/
メンチカツやエビフライがとてもおいしい。お値段も手頃です。

いろいろ書いていたら私もいきたくなってしまいました。
神保町グルメ楽しんできてくださいね。

こんにちは。
神保町界隈はカレーの有名店が多いですよね。
私の一押しは「エチオピア」。
神保町というよりはお茶の水が近いですが、スパイスがきいていて大変美味しいです。私も仕事で神保町界隈に行くときは必ず!よります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/P007260.html

カレーの有名店では「スマトラカレー共栄堂」。黒いカレーが有名ですね。(私は、エチオピアのほうが好みですが)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203...続きを読む

Q神保町のデカ盛カレー

以前、デカ盛系のテレビ番組で見たのですが、神保町のカレー屋さんで、メニューに無いカツカレーの大盛りをたのめば出してくれる店を放送していたのですが、ご存知でしょうか?
画面で見る限り、決しておしゃれなタイプの店ではなかったようです。また金額もかなり、リーズナブルでした。たしか600円前後。
他に、質より量で安いカレー屋さんをご存知であれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
デカ盛系だったらこっちの店かもしれません。
「まんてん」
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4145.html
私は未経験ですが、写真を見る限りすごいボリュームみたいです・・・。

Q御茶ノ水~神保町でカウンターで飲める店

御茶ノ水、淡路町、小川町、秋葉原、神保町、神田あたりで、高確率でカウンター席に通され、薄暗い照明でお酒を飲みながら落ち着いて会話ができるお店がありましたら教えて下さい。

できれば0時以降まで営業しているお店が良いです。

ジャンルは洋風和風問いません。
ダイニングバーでも無国籍料理でも和食でもカフェバーでも。

2名で行くことを想定しています。
価格帯は一人3000円から4000円ぐらいでお願いします。

Aベストアンサー

立ち飲み専門店です。椅子はありません。

「立ち飲み屋 うけもち」
http://www.ukemochi.com/


メディアにかなり登場している人気店です。
1階がスタンディングになっているようです。

「骨太フレンチ ビストロアリゴ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13116995/

こんなんでいいでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報