ラーメン、沖縄そば、鍋物その他、色々な場面で豚骨のダシをつかいたいな~と思う事が良くあるのですが、売っているところを見たことがありません。
鶏ガラは普通にスーパーに売っているのですが・・・

最近新興住宅地に引っ越してきたばかりで土地勘もなく、あたりをつけて探すことも(今のところ)出来ていません。

そこで、東京~千葉市間あたりで豚骨が入手できるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、些細な情報でも結構ですので、お教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DEMERARA151さん、こんにちは。

お近くにお肉屋さんはありませんか?
電話帳で、お肉屋さんを探してみましょう。

普通はお肉屋さんで分けてくれますよ。
(聞かないと表には出していません)
もしなければ、スペアリブを代用してみては?

スーパーでも大きなお店では、お肉屋さんが
直接入っている場合がありますから、
精肉部で聞いてみるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、電話帳を見れば良いのですよね・・・
すっかり、うっかり忘れていました。
近くのスーパーでもウラでさばいているようなので、
聞いてみりゃいいんですよね。

普段、質問を見ながら「そんな事ここで聞かずに自分で聞いて見ろよ~」と思うことが多かったのですが、私の質問も同じような感じでしたね。猛省します。

やさしく教えて下さいまして、ありがとうございました!!

肉の万世

http://www.netlaputa.ne.jp/~prism/fr/addr.htm

どこでもかわからないけど売っていましたよ。

聞いてみて下さい

この回答への補足

mimidayo様、光速のご回答ありがとうございます。

万世って精肉部門ありましたっけ??
それともレストランで言えば売ってもらえるのですか??
重ねての質問で恐縮ですが、よろしければ教えて下さい!!!

• 0

アウトドアーで、よく肉店(スーパーの肉売り場ではなく)に色々な物を

頼みますが、大抵のお店で取り寄せが可能と
思いますよ。

豚の丸焼きように、丸々1頭(内蔵は出してある)
も言うと、2つ返事で、いつ居るの?と返事貰いました。

当方大阪ですが、関東のほうも同じではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

光速のご回答、ありがとうございます!
豚1頭まで取り寄せ可能ですか!!すごいですね~ 
私も今度のBBQには「豚丸焼き」試してみたいと思います。