プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲を始めて2ヶ月たった彼との事で悩んでいます。

彼とはお付き合いをして2年半が過ぎ、
引越しや転職を機会に同棲を始めました。

これからの事も考え、双方の両親にも
説明をし、結婚も考えての上での生活でした。

新しいスタートをきったものの、
たまたま目にしてしまった手紙から
これからの事にとても不安を持っています。

彼が同棲する4ヶ月前に
別の女性に告白をしていた事を
知ってしまったのです。
(相手の方からは「今は会えない」とお断り
されていました)

相手も女性は数年前にたった3回会っただけで
彼の心にずっと気にかかっていた様子。

又、遠距離中にも他の女性に声をかけて
遊びに行っていた様子で過去の事実を知り、この人は
本当に自分と将来を共にする気持があるのだろうかと
気持が分からなくなってしまいました。

上記についてまとめると

(1)今までに嘘をついて女性と会っていた事
そしてその女性とは今でも交流がある(メールや
会っている)
彼が友にメルアドを聞き、その女性に
熱心にアプローチしてでかけていた。
その後彼の仕事絡みで彼女の実家に頻繁に出入りしていた。(彼女の両親と色々な打ち合わせをしていた様子です)


(2)心に引っかかる女性がいたのにもかかわらず
結婚や同棲の話を進めていた彼の言動

一晩限りの過ちや一過性の浮気ではなく、
彼が3年近くも一人の女性に心を寄せて
その思いがかなわなかったという所が気になります。

又、その思いが通じていたら、今の私の生活も
なかったのかと思うととても悲しいです。

これから本当に人生を共にしていけるのか、
今は色々考えて混乱しています。

既婚者や同じ様な経験をされた方
など多くの方からの意見をお聞きしたくて
再度ご意見などお聞かせ願えればと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

彼の行動からは、あなたを大切に思っているとはとても思えません。


あなたは、彼のどんなところに誠意を感じていますか?
本当に、愛されていると思いますか?

よくよく、彼の人となりを見直してください。

彼に聞いてみてもいいでしょう。
たまたま目にしたことに罪はないです。
彼の反応からも、彼が本当はどういう人間なのかがわかる筈です。

女性関係にルーズな男は、必ず、奥さんを泣かせます。
例外はまだ見たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももう彼の誠意って何なのか分からなくなって
しまいました。

そして彼自身の人となり、見えなかった部分が
分かってきて彼に対する考えも変わりつつあります。

彼には聞いてみたいと思っています。
ただそのきっかけやタイミングを考えると
今がいいのかと思ったりします。

正直携帯が鳴っていると又その女性からではないかと
ピリピリしている自分も嫌です。

お礼日時:2005/09/15 22:50

人間は弱いのでその女性も何度も会って優しくしていれば必ず体の関係にもなります。


残念ですが彼自身から接触を試みているのでこれから結婚しようが治まるとは思えません。
トラブルの元となるので分かれたほうがいいです。
質問者様のみを見てくれる人は居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

何よりも彼自身から接触を試みているし・・
今はその女性とも遠距離ですが
そうでなければ、色々相談したり
頼る事は間違いないように思えます。

実は似たような過去が彼にあります。
その時は恋愛の相談相手とたまたま気が合うから
出かけたと聞いていて、本当にそういう状態では
あったみたいですが、当時の恋人は激昂して
その相談相手の女性を退職まで追い込んだと聞いています。

やっぱり人って同じ事を繰り返すのでしょうね・・

お礼日時:2005/09/15 22:52

既婚の男です



結婚前に同棲するというのは、籍を入れて一緒に生活をする前に、そういう事に気づく目的があるので、その点では良かったと思います。

彼氏にしても、仕事上のつきあいだとか、恋愛ではないとか、本当に結婚したいのはお前だとか、いろいろ言い分はあると思いますが、あなたが悩むことには変わりありません。

彼氏は、優しい人かもしれませんが、自分に厳しくなれない甘い人間だと思います。

幸せな結婚をするために、しっかりと話し合って、納得できなければ別れる覚悟をもってみて下さい。つらいでしょうが、人生は長いのですよ。

この回答への補足

私本意の考えでは心が張り裂けそうになるくらい
悲しく、つらかったことばかですが、彼の本心は
いったい何なのか?

単なる浮き草の様な浮気男なのか、
それとも私達の関係で何か不満があり
他の女性に向いてしまったのか、
そういった部分は話し合いから
彼の人となりが見えてくれればと思います。

もっとも一度崩れた信頼を取り戻すのはそう簡単ではあいませんよね。

仕事にも人生にも言動を見ているとツメの甘さを感じます。
(転職先が決まり、落ち着まで1年半かかりました。
その間一社、即日退社しており、本当にやっと、
やっと決まった会社なのです・・でも早くも根をあげて家では次の話など支離滅裂な事を行ったり、癇癪を臆すようになりました。)

補足日時:2005/09/16 03:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスを有難うございます。

彼にも彼なりの考えはあると思うのですが、
私の悩みはきっと彼といる限りつきないのでは
ないかと思います・・・・。

今までも結婚や生活の事についても
話そうと思っても、自分が話したくない事になると
押し黙ってしまい、全く話し合いにならない事が
ありました。

今回の件もそうなるのでは・・と思ってしまうと
どうやって、何を話したらいいか
頭の中ではあっても
その話し合いができるかが全くわかりません。

お礼日時:2005/09/15 22:57

#1です。



彼の言葉よりも、行動を見て考えたほうがいいですよ。
人の考え方というか、行動指針はなかなか変わるものではないのですが、口では何とでも言えます。
無理に信じたい気持ちもあるかも知れません。
しかし結婚は人生の重大イベントであり、不信を持って臨むべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。

口では何とでも言えますものね・・・。

夏に両親に同棲の挨拶に来たのですが・・・
(挨拶に来るのは彼の提案でした)
当然将来はどの様に考えているか親も聞くだろうと
思い事前にさらりと聞いてみたのですが、その時も
機嫌が悪くなり後味の悪い会話でした。

実際両親に会った時も、最後の最後に両親から
痺れをきらして遠まわしに聞いたら
「まずはお金を貯めようかと思います」と。。

実際お金を貯めている様子もなく、
お金がないと言っているので有言実行とは
思えないです。

そしてこの二日後、彼は一人で帰省し、
その先で遠距離中に会っていた(1)の女性と
会っています。

これを知って、正直馬鹿にされている気がしました。

お礼日時:2005/09/16 16:25

はじめまして、貴方と同じく結婚予定で同棲中の30代女性です。


NO3さんの意見に全く同意です。
>結婚前に同棲するというのは、籍を入れて一緒に生活をする前に、そういう事に気づく目的があるので、その点では良かったと思います。
この通りではないでしょうか。

結婚となると朝から晩まで一緒に居る事もあり、見たくなかった所まで色々と見えてくるわけですし、同棲してそんな色々と見たくなかった所も(内面も外面もですよ)踏まえて、初めてこの人とだったらずっと一緒に生活していける!と確信してから結婚した方が良いと思います。
結婚してから、こんな人だったとは・・・こんな筈じゃなかった・・・とならない為にも、今は彼氏さんを見極める重要な時ですね。(私も見極め中(^^;)
客観的に見て彼氏さんと結婚して、貴方が幸せになるとは考えにくいです、ごめんなさい。
結婚まで考えた人と別れるのはつらいですが(私も親同士挨拶までしたのに、別れた経験あり)今は幸せなので、そいつと別れて正解だった(その時はすごく泣きましたよ勿論)と思える様になりました。
文面からするとまだお若い様な感じがしますので、これから貴方にもっとふさわしい人が必ず見つかると思いますよ、今一度結婚するのに彼はふさわしい男性か?考えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私も30代の女性なんです、彼もです。
こんなにいい年して上記の様な事が
起こるなんて、何だか恥ずかしい気持ちというか
やりきれない気持ちがあります。

今までは同棲=結婚に向けての準備や基盤作りの期間
と前向きに考えていましたが、今は結婚は忘れて、
相手を見極める時期という事だけに
しようと思います。

ただ、自分でも客観的に観て、苦労ばかりするなと
今2ヶ月暮らしただけですが感じています。

お礼日時:2005/09/16 16:15

ツライでしょ?毎日そればっかり考えているような過ごした方になってませんか?


大丈夫ですか?
私もそんな事ありました。同棲はしなかったけど・・・
多くの男性はそういう事って繰り返すような気がします。
私がその辛かった想いをした相手は、事実同じような事を繰り返してたということがアトでわかりましたし、後で思えば行動も変でした。
その時は、私の感覚がおかしくなっていて気がつかなかった。
私の場合、そういうことが全て別れてからわかったので
納得のいく別れ方ではなかった分、ヒドクひっぱりました。
そういった事がわかっただけでも、よかったと思います。
(こんな書き方別れることを前提にしているみたいで、ごめんなさい。
 そういうつもりではありませんが・・・)
結果 別れて良かったです。
ソノ人は、その後人の奥さんを寝とって結婚しました。
その後も同じようなことを繰り返しているようです。
不治の病?みたいなもんなんですね・・・
で どなたか書いていらっしゃったように「私だけを見てくれる人」に会えました。
「スッゴク恋をした」って想いだけは、よかったかな~って
懐かしむ事はあります。
が やっぱりあの時ふんばって結婚していれば・・・っては思わなかったですね。
今のツライ気持ちや時間は、決して無駄にはならないと思います。
キチンと向き合った時こそ、あなたも成長できるし、多くの事を学べると思う。
もし結論が、あなたにとってツライ選択だったとしたら、
仲のいい友人にガッツリ話を聞いてもらって、ドップリ泣いて
サッパリ気持ちを切り替えて過ごして欲しいと願います。
どちらにせよ。顔を上げて、自分の気持ちを彼の気持ちや態度と向き合ってください。頑張って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

QPmamaさんも色々大変なご経験されたのですね・・。

今そればっかり考えているような生活になってしまっていてそれも悪循環でかえていかなければ
なりません。

彼の元へ引越ししてから2ヶ月たったので、そろそろ
長期的な仕事を・・と探していた矢先の出来事で。

そのショックでここ2週間、体力と気力が弱って
やるべき事が進まない自分にもいらいらいしてしまいます。

今一人で家にいる生活で周りも知っている人もいないのでとにかく外へでて、仕事をしたり以前の様な
生活に戻さないと!と思っています。

やはりこういった癖を持っている人は治りそうも
ないのですね。。。

どうしようもないですよね・・・

時々、相手の女性に罪はないけれど・・
でもこういう状況があるという事を知らせたい
衝動に駆られてしまう時もあります。

毎日落ち込んだり、たまに希望をもって気持ちが
晴れるの繰り返しです。

私だけを見ている人であったら
もっと前向きに楽しい毎日ですよね

お礼日時:2005/09/16 16:36

No.6です。


相手の女性に言いたい衝動にかられる・・・って
わかるわかる。
でも しないほうがイイと思います。
言ったらまた 落ち込むと思う。
言った自分にも。相手に伝えるって事は相手からだって何言われるかわからないし・・。かえって傷つくと思う。
だから そこは こらえて・・
ツライだろうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。

相手の女性は彼から「出かけようよ」と誘われて
出かけたのが発端だったんですね。

それから彼女のご実家に関する仕事をたまたま
彼ができる仕事だったので
係わるようになって・・・

それから打ち合わせで会ったりと
徐々に親交を深めていったのだと思います。

今も普通に連絡を取っているみたいで・・
夏に私の両親に挨拶へいった後にも
会っていて、
今は頻繁にやりとりしているみたいです。

素直に悲しいし、そんなやりとりやめて欲しい。
あちらは知らずにメールしてくるのか・・
それとも私の存在を知ってもメールしてくるのか・・

もし相手と話ができるのであれば
自分がされて嫌な事をあなたはできますか?
と聞いてみたいと思ってしまう事もあります。

QPmama さんは同じ様な経験をされた時、
彼に知ってしまった事をお話されましたか?

私はいずれ話そうと考えています。。。

お礼日時:2005/09/16 18:08

私の場合は、全て終ってから(別れてから)わかったので


彼に言うことはありませんでした。
だから自分自身あまり納得しないで終ってしまったので
消化不良でした(私の場合親の猛烈な反対があったので、それがきっかけです。)
自分の気持ちに踏ん切りをつけるのが、しんどかったです。

ご両親にご挨拶されてるんなら、彼はminami-2005さんの存在を
彼女に話してて普通ですよね~
話してないなら、彼の感覚おかしいし
話してるとしたら、その彼女どう思ってるんでしょうね。
私の場合、その彼女は私の存在知っていて「それでもいいから付き合っていた」そうです。(後からわかったことです)
そういう人もいるんですよね。
正直その彼女は、無神経だって思う。彼も・・・。
彼とならちゃんと納得行くように話せたらいいですね。
感情的にならずに
下手に追いすがるような気持ちを持たずに
その前に minami-2005さんの気持ちにもきちんと向き合っていくとこが
大切だと思います。
何が一番大切なのか・・・
前も書きましたが、どんな経験も無駄にはならないと思います。
いまだから引き返せるタイミングってあると思います。
それを見極めて進んで行って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

QPmamaさん、ご両親の反対があったのですね。
納得がいかず終わってしまう事はとても
辛いですよね・・・それを乗り越える事は
本当に大変だった事と思います。

彼と納得がいくように私も話合いをしたいです。

今は自分に感情の波があり、冷静に話すには
もう少し自分を見つめなおす時間が必要かと
思っています。

そしてまずは自分も仕事を得て、
どんな形になろうと一人で暮らしていく様に
しないと・・と思っています。

彼は恐らく私の事は殆どの人に話をしていないと
思います。

私に関する事は誰宛てのメールにも書かれて
いませんでした。
彼の友達も私の存在は知らないのではないかと
思います。
(でも告白した女性に関しては友達に相談していました)

彼の考えている事はとても分かりにくく、
今までも私が何気なく聞いた事を
とても重く捉えて不機嫌になってしまったり、
とにかく難しい所がある人です。

今やりとりをしている彼女も多分知らないのでは
ないでしょうか?

この彼女とはごく普通のやり取りをしている
みたいで、帰省して、彼からよかったら会おうと
メールをしていました。

このままやり取りしていたらお付き合いでも
しても不思議ではない気がします。

私はもうこれ以上、自分を無碍に扱うような事を
する人とはいてはいけないと思います。
もっと前向きに幸せを共にしていける人がいるはずだと思えるし、私自身、疲れきって精神的にも
すごく卑屈になったり、ギスギスしている今の自分が
とても嫌です。

今はそういった話こそ、しないのですが、
時にすごく冷たい態度を彼に対して取ってしまい・・・彼も私の変化に気付いているかもしれません。

お礼日時:2005/09/16 20:51

#1です。



回答を読みまして、彼は場当たりというか、いい加減というか、minami-2005の存在を軽く扱っているようにしか見えませんでした。

自分から両親に会いに行こう、と言いながら、将来の話をしようとしない。
なんのために会いたがったのかねえ?

これは想像に過ぎませんが、minami-2005さんと結婚するという既成事実を無理やり作ることによって、昔の女性をあきらめようとした、とか。
「俺、結婚することになるんだ」と告げて、昔の女に揺さぶりをかけようとした?

真意はわかりませんけど、今minami-2005さんが大事にされていないように、結婚後も大事にはされないと思う。
同棲しながら、他の女のケツを追っかけている男なんてやはりどうしようもないと思いますよ。
もっとまともな考え方を持った男を選んだほうが、幸せになれると思いますよ。
私は、籍を入れる前に正体が分かって良かったとまで思います。
籍を汚さずに済みましたから。

こんなときですが、冷静に、彼を見極めてください。
一緒に、人生を共にするに足る相手なのかを。

この回答への補足

お礼文を読み返してみたら
支離滅裂な文章になってしまっていました。

すいません。

彼が初めて春に私の両親に会いに行った時に
告白した女性について友人に相談していて、
その後に告白していたと書きたかったのです。

こう書いていくと本当に自分でもおかしくなるくらい
いい加減な彼ですよね。

それから又私の両親に良く会いに来るなんて
言えたものだな・・って思います。

補足日時:2005/09/16 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親に会いに行った件、私も本当に何の為だったのか・・・と思います。

そんな後に他の女性に会っていた事、
そして春に彼が別の告白した頃・・・
初めて私の実家に遊びにきました。

でもその前日に告白していた女性の件で
友達に相談していた様です。

今回同棲する事によって今まで書いた事実が
いっきに分かり・・・

今までも彼に対して何故か不安になったり
「?」と感じていた事が全てはっきりしました。

ああ、こういう事だったのかと・・・

私も今までは「転職活動中(遠距離中の事です)だから気持ちが不安定なのかな」とか
いい方向に解釈しようとして、何とか乗り越え・・
今回の同棲でやっと明るい初めの一歩が踏める・・
と思っていましたが、それも私の大きな
間違いだったです。

そして軽く扱われている事、
本当に腹立たしいです。

彼の中での私は本当に「都合の良い」人間でしか
なかったのですね。

もう彼とは人生を共にはできないと思います。

今は彼の今までの言動に対しての憎しみと悲しみの
気持ち一杯です。

大人気がないですが、本当に憎い、怒りといった
気持ちが今私の中にあって・・・
それがいい方向に変える事はないと分かっているんですが・・・。

私自身もこういった相手と付き合い続けてしまった
心の弱さもあったのかな・・と思います。

お礼日時:2005/09/16 19:57

NO5です、私と同じ30代だったんですね。


貴方が恥ずかしがる事ないですよ、私が勝手に勘違いしてしまったんですから、ごめんなさい。
それにしても他の方にもしている回答を読むにつけ、云っちゃ悪いですけど、彼氏さんはやはり貴方にふさわしくないのではないのでしょうか?
私も前にも書きましたが、結婚する予定の彼と別れた時は、本当に悔しくて、悲しくて・・・(色々ありましたね、今考えるとくだらないですが)
彼の家の庭先で見せしめに首吊って死んでやろうかと考えたり・・・・今考えると、な~んでそこまで思いつめたかな?と思いますね。
私の場合は捨てられたんでそう思ったわけで(^^:
質問者さんには、捨てる側になっていただきたいです。本当につらいでしょうけど、いつか何であんな男の為のあんなに悩んでたのかな~って思える位貴方だけを思ってくれる男性が現れますよ!必ず!陰ながら応援してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温かいメッセージが心に沁みます。

>彼氏さんはやはり貴方にふさわしくないのではないのでしょうか?

もう、そうとしか思えなくなりました。
色々な回答を頂き、返信を書いているうちに
こんな思いをしても、こんな事を相手がしていても
付き合っていきたいんだろうか?

それって自分を大切にしていないんじゃないか?と
思ってきたのです。

ただ、大人気ないんですが、
私が味わった苦痛や彼の身勝手さを
彼にも知らせたい・・といった気持ちで
どうしようもなくなってしまう時もあります。

なので、kagamiyuukiさんの
>彼の家の庭先で・・・という
お気持ち、よく分かります。

今ではせめて慰謝料でも取れないか?とか
そんな考えばかりにとらわれている自分も嫌に
なってしまう時があります。

kagamiyuukiさんは色々はどうやって
そのような状況や気持ちを乗り越えられて
きたのでしょうか?

私も、今を何とか乗り切りたいです・・。

お礼日時:2005/09/16 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!