同棲を始めて2ヶ月たった彼との事で悩んでいます。

彼とはお付き合いをして2年半が過ぎ、
引越しや転職を機会に同棲を始めました。

これからの事も考え、双方の両親にも
説明をし、結婚も考えての上での生活でした。

新しいスタートをきったものの、
たまたま目にしてしまった手紙から
これからの事にとても不安を持っています。

彼が同棲する4ヶ月前に
別の女性に告白をしていた事を
知ってしまったのです。
(相手の方からは「今は会えない」とお断り
されていました)

相手も女性は数年前にたった3回会っただけで
彼の心にずっと気にかかっていた様子。

又、遠距離中にも他の女性に声をかけて
遊びに行っていた様子で過去の事実を知り、この人は
本当に自分と将来を共にする気持があるのだろうかと
気持が分からなくなってしまいました。

上記についてまとめると

(1)今までに嘘をついて女性と会っていた事
そしてその女性とは今でも交流がある(メールや
会っている)
彼が友にメルアドを聞き、その女性に
熱心にアプローチしてでかけていた。
その後彼の仕事絡みで彼女の実家に頻繁に出入りしていた。(彼女の両親と色々な打ち合わせをしていた様子です)


(2)心に引っかかる女性がいたのにもかかわらず
結婚や同棲の話を進めていた彼の言動

一晩限りの過ちや一過性の浮気ではなく、
彼が3年近くも一人の女性に心を寄せて
その思いがかなわなかったという所が気になります。

又、その思いが通じていたら、今の私の生活も
なかったのかと思うととても悲しいです。

これから本当に人生を共にしていけるのか、
今は色々考えて混乱しています。

既婚者や同じ様な経験をされた方
など多くの方からの意見をお聞きしたくて
再度ご意見などお聞かせ願えればと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

人間は弱いのでその女性も何度も会って優しくしていれば必ず体の関係にもなります。


残念ですが彼自身から接触を試みているのでこれから結婚しようが治まるとは思えません。
トラブルの元となるので分かれたほうがいいです。
質問者様のみを見てくれる人は居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

何よりも彼自身から接触を試みているし・・
今はその女性とも遠距離ですが
そうでなければ、色々相談したり
頼る事は間違いないように思えます。

実は似たような過去が彼にあります。
その時は恋愛の相談相手とたまたま気が合うから
出かけたと聞いていて、本当にそういう状態では
あったみたいですが、当時の恋人は激昂して
その相談相手の女性を退職まで追い込んだと聞いています。

やっぱり人って同じ事を繰り返すのでしょうね・・

お礼日時:2005/09/15 22:52

彼の行動からは、あなたを大切に思っているとはとても思えません。


あなたは、彼のどんなところに誠意を感じていますか?
本当に、愛されていると思いますか?

よくよく、彼の人となりを見直してください。

彼に聞いてみてもいいでしょう。
たまたま目にしたことに罪はないです。
彼の反応からも、彼が本当はどういう人間なのかがわかる筈です。

女性関係にルーズな男は、必ず、奥さんを泣かせます。
例外はまだ見たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももう彼の誠意って何なのか分からなくなって
しまいました。

そして彼自身の人となり、見えなかった部分が
分かってきて彼に対する考えも変わりつつあります。

彼には聞いてみたいと思っています。
ただそのきっかけやタイミングを考えると
今がいいのかと思ったりします。

正直携帯が鳴っていると又その女性からではないかと
ピリピリしている自分も嫌です。

お礼日時:2005/09/15 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング