プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バウムクーヘンが大大大好きです。ケーキも好きだけど、なんだかバームク-ヘンを食べてると幸せを感じるんです。いろんなお店で見つけると買ってみるのですが、やはりバームク-ヘンといえばユーハイムでしょうか、一番好きです。でも、もっと美味しいお店があるのでは、と思います。東京、神奈川で買える場所、地方ならお取り寄せできるお店をご存じの方がいらしたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (7件)

私のおすすめは、「ヴィヨン」のバームクーヘンです。


特に、ヴィヨネット(木苺・青りんご・洋梨の3種類があります)は形が可愛らしいだけでなく、
「えっ?こんなに美味しいバームクーヘンがあったの!!!」
っていうぐらいの美味しさにビックリしました。
特に女性の皆さんには、年齢関係なく、とても好評です。(バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーの日に渡しています)
また、普通のバームクーヘンもとても美味しいです。
電話で注文すれば、着払いの宅急便で配送してくれます。(ホームページでは、お支払い方法として郵便振替となっていますが、私は、今年何度か注文しましたが、すべて着払いでOKでした)
ぜひ一度、召し上がってみて下さい。

下記のURLで見て下さい。

http://www.villon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花器のバームクーヘンはびっくりです。きれいですね。しかもおいしいなんてぜひ頼みたいです。

お礼日時:2005/10/10 23:45

はじめまして。

私もバームクーヘン大好きです。
何度かTVで取り上げられているので既にご存知かもしれませんが、↓こちらはいかがでしょうか?実際に通販で購入し食べてみましたがとっても自分好みでした。届いた日よりも翌日の方が香も味も良かったです。
http://www.morinaga-defi.com/

見た目が忠実に再現されているのも発見しましたのでご参考までに・・・。
http://www.tm-twin.com/market/market0311/shimada …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしそうですね。買いに行きたいけど通販にしてみます。

お礼日時:2005/10/10 23:29

西宮の「マリアンジュラ」お勧めです。


私も最初頂いて食べました。美味しい!

神戸っ子なので、もちろん「ユーハイムのバームクーヘン」は定番です。(最近、甘いからやだ!という意見も増えてきましたが・・・私は今でも大好き!)
こちらのバームクーヘンはほんのりとした柔らかい味です。

参考URL:http://www12.canvas.ne.jp/tomy-m.y/mariangela.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 安くておいしそうですね。買いに行けないけど通販だとどれくらいになるんでしょうか。ユーハイム大好きです。

お礼日時:2005/10/10 23:32

バームクーヘンといえば”たねや クラブハリエ”でしょう。


東京、横浜にも店舗がありますし、お取り寄せも可能みたいです。
ちなみに滋賀県近江八幡市の日牟禮ヴィレッジにいけば焼きたてを食べれます。これにはかなり感激しました。

参考URL:https://shop.taneya.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブハリエ知っています。おいしいですよね。つい、ガラス越しにみてしまいます。

お礼日時:2005/10/10 23:33

こんにちは



こちらはいかがでしょうか?
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161237.html

しょうじき・・バウムクーヘンは、もそもそしてなぁ、と思っていました
お店のうたい文句に「まっさかぁ~、ま、だまされてつもりで一番小さいのを購入してみるか・・・」と、。購入しました

もそもそしていないんです
ビックリしました
取り寄せも出来ますよ
御一つどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそーですねえ。おとりよせは電話ででしょうか。

お礼日時:2005/10/10 23:35

文明堂のバウムクーヘンは美味しいです。


http://www.bunmeido.com/bermkuchen/
値段はそれなりにしますが、しっかりしたタイプで食べ応えがあります。
他に有名な所だと、長崎屋(http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/)、クラブハリエ(http://www.club-harie.co.jp/index.shtml)等がありますね。

私が一番好きなのは、オーボンヴュータンのガトー・ピレネーです。
オレンジの香りと、シュガーコーティングがたまりません。
バウムクーヘンの元祖となったお菓子なので、厳密に言えばバウムクーヘンとは違うのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文明堂、良いお値段ですねえ。でも食べてみたいですね。自分へのご褒美に買いたいです。

お礼日時:2005/10/10 23:38

私もバウムクーヘン大大大好きです。


やっぱり、ユーハイムのホワイトチョコがぐるっとついてるのが大好きです。あんまり好きなので、結婚式の引き出物にもしてしまいました。

お取り寄せも出来ますが、デパートの北海道展でも買える三方六http://www.ryugetsu.co.jp/pc/sanporoku.htmもなかなかですよ。
ゼヒおためしあれ。

参考URL:http://www.ryugetsu.co.jp/pc/sanporoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーハイムおいしいですよね。」三方六もだいすきです。北海道物産展で必ず買います。

お礼日時:2005/10/10 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!