安達祐実とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が結婚しましたが,これはできちゃった婚だそうですー皆さんはできちゃった婚をふしだらと思いますか!?
また,できちゃった婚するようなカップルは幸せになってほしくないと思うことはありますか!?
それとも,ずっと幸せになってもらいたいと思いますか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

できちゃった婚に大賛成です。



その理由は、

「恋愛結婚」と「お見合い結婚」
では恋愛結婚のほうが自然なイメージなのと同じで、

「できちゃった婚」と「結婚したから、子供作る」
では、前者のほうが
自然で当たり前のように感じるのですが。
    • good
    • 0

今のご時世では当たり前というか。

ふしだらだとは思いません。
婚前交渉は必要だと思いますが、相手の男性は30を過ぎていたと記憶しております。
30を過ぎて失敗したのか・・・・とは思います。

私の周囲にも40代カップルでできちゃった婚をしたカップルがおりましたが、おめでとうと言って良い物かどうか・・明らかな失敗だったので・・・。

でも結婚生活が上手く行けば、それもいつか笑い話になるでしょうから幸せになって貰いたいと思います。
    • good
    • 0

男です。



ふしだらとは思いませんが、計画性がないなぁ、とか自制心がないなぁ、とか、は思います。

でも最近少し考え方が変わりました。

デキ婚であっても、今の出生率の低下を防ぐのであればいいのではないかと。
「できちゃった」ということが、晩婚化が進む中、結婚への一つのキッカケ、後押しになるならまぁいいかと思うようになりました。
ああでもないこうでもないと結婚相手を吟味しすぎて結局、適齢期を過ぎ、出産適齢期を過ぎ、という状態よりはいいかと。

でも堕胎は絶対反対なので、そのあたりの責任がみんな取れるということが前提ですけど。
    • good
    • 0

ふしだらですね~。


よくもまぁノコノコとテレビで記者会見を開けるもんだと思います。それに、交際して2,3ヶ月でそういうことまでしてしまうんだ~と思ってしまいます。欲望にまみれてるな~とも思いますね。
見知らぬ人の幸福を願うような広い心を持ち合わせていないわたしですが、できちゃった結婚するような人たちは、「幸せになってほしくない」とは思いませんが、「まぁがんばって下さい」と思います。

セックスを少し嫌悪する大学生からでした。
    • good
    • 0

こんにちは。

安達祐実さんの結婚には、驚きました。
できちゃった婚にしろ普通に恋愛を成就させて結婚したにしろ、おめでたい事だと思います。
幸せになってもらいたいですね。

>できちゃった婚をふしだらだとおもいますか!?
私の親戚にもいますよ。できちゃった婚。
まぁ、二人が若すぎたため子供を旦那さんに押し付けて離婚しましたけどね・・・。

私は結婚して一年が過ぎた者です。
まだ妊娠も出産の経験もありません。
実際、本音言えば自分の子供がそういう結婚をするとなれば違った感じになるでしょうね。
親としての眼と一般人としての眼で、見てしまうでしょう。

でも今の世の中、芸能人であれ一般人であれ関係ないと思います。私よりもずっと歳が上の人であれば、きっと「ふしだらだ!」と思うでしょう。
私個人から言えば、芸能人も同じ事をしているんだなぁ・・・てしまいます。
否定はしないけれど、もっと若い女の子達に興味心身で性行為をしないで欲しい。
いつの場合でも傷つくのは・泣くのはあなた達です。
「友達はもうしているから。」という浅はかな考えで
突っ走らないで、自分の成長している体を大事にして
欲しいと言うおばさん的な気持ちはありますけどね。

安達祐実さん・井戸田潤さんには
いい事ばかりではないし、時にはぶつかる時もあるでしょう。お互いに縁があって一緒になったのですから
頑張って末永く幸せになって欲しいですね。

長くなって大変申し訳ありません。
    • good
    • 0

『芸能人』というくくりで見ると、子供に一番影響を与える立場の人たちがそういった形の結婚をしてしまうと、単純な若い子達は『なんだ、みんなそうなんじゃん』的な発想で子供が出来て結婚、でも世間を知らなすぎて離婚てなパターンも多いでしょうし、『中絶するよりは』と思っても、もし親が離婚すれば周りを取り巻く人たちや子供にかなり大きな影響を与えてしまうと思います。



幸せにはなって欲しいです、親として。きれいごとですが子供には罪はありません。親が不幸ならその子供も不幸です。何も知らずに産まれてきた子供にそんな悲しい思いをさせる事は誰も出来ないと思います。
子供を産んで、親となる以上幸せにはなって欲しい。ならなくてはいけないと思います。

ふしだら・・・これは難しいですね。デキ婚がふしだらなら、子供が出来ても結婚せず中絶し別の男性と付き合いまた・・・といった方はどうなのかと思います。

私事ですが、結婚して5年。子供はいません。欲しいのですが出来ません。出来ないのかも知しれません。今の私の正直な気持ちは、デキ婚でも子供が出来るだけ幸せだと思います。
    • good
    • 0

NO.8です。


決してどなたかの回答の反論というわけではなく、前から思っていることをこの機会に整理して言葉にしたく思ったので再登場させていただきます。
デキ婚反対と言うと、よく、
1「100パーセントの避妊法なんてないのだから、婚前交渉をしている限り自分だけが絶対結婚前に妊娠しないとは言い切れないくせに偉そうに」
2「中絶するよりまし」
3「きちんと避妊していればセックスしまくってもいいのか?」
というような反論が寄せられます。
これに対して、私なりの見解があります。
1何事も同じですが、「絶対に近づくよう、限りなく努力する」ことが大切と思います。皆が皆、努力すれば、デキ婚や中絶は、今の10分の1とか100分の1くらいに激減すると思います。最大の努力をしたのに運悪く望まない妊娠をしてしまった場合は、本当に事故のようなもので、同情するし、この場合のデキ婚・中絶に限っては止むを得ないと思っています。
2もちろんそうです。ただ、これは1の通り最大限努力しても運悪くそうなってしまった場合の次善の策であるべきです。現在、そうではなく、流れに身を任せて(あるいは確信犯的に)妊娠しておいて、相手に結婚を迫る手段や、親に結婚を了承させる手段として利用し、反対されると「ひどい!堕ろせと言うの?」なんて、悲劇のヒロインを気取る人が多いのでは。それこそが忌むべきパターンと思うわけです。
3はっきり言って、私の中では、これはOKです。これこそ文明人と思います。もちろん病気の予防にも気を配りましょう。両性の合意があり、小さな命をもてあそばあず、誰にも迷惑を掛けずに楽しむなら、別に悪くないと思います。
    • good
    • 0

芸能人と一般人を分けて考えないといけないと思います、芸能人の場合妊娠もしてないのに結婚するというのはとても難しい事なのです。



所属事務所への説明(ほとんどの場合それで仕事減るから事務所には打撃です)やCMクライアントへの説明、広告代理店への説明など問題山積です。交際が発覚するだけだったら単なるスキャンダルですが、CM契約の時にCM契約中のスキャンダルや恋愛報道についての条項があり、結婚しない恋愛をすると違約金を払わないといけない場合が多いのです。
たとえばCM契約が終わったとたんに離婚したりする芸能人多いでしょ?それとか飯島直子さんはこのあいだの問題でCM契約が減って違約金問題も発生して、事務所的には大きな問題になっていると思います。
このようなややこしい問題があるので未婚の芸能人(特に清純派で売ってる場合)が恋愛スキャンダルが発覚すると、週刊誌に載る前に入籍してスキャンダルじゃなくしてしまうこともあります。入籍すればスキャンダルがおめでたいことになってしまいますから、スポンサーや代理店も「仕方ないか、いちおうめでたいことなんだから」となるのです。
こういう理由で結婚してしまった芸能人けっこう居ますよ。彼らにとっては私生活も商品の一環ですから。
だからニャンニャン写真なんか流出しちゃったら事務所は火消しに大変な労力とお金を使います、でも最近はみんな携帯にデジカメついてる時代ですから芸能事務所も大変です。

一般人のできちゃった婚はあまり感心しない出来事ですが、上記のように芸能人はできちゃった婚するしか結婚が困難な場合が多いのです。
    • good
    • 0

ふしだらだと思いますね。

それで妊娠○ヶ月だけど、プロポーズはその前に済ませていたとかいうコメントがつくと本当かな?と思ってしまいます。つじつま合わせじゃないのって。
結婚するかどうかも分からないのに避妊もなくやっちゃうのがわかりません。それでまだまだ仕事もあったのにみたいにコメントされてもね・・・。
自分が子供の頃は結婚しないと赤ちゃんは生まれないと思っていたので、今自分の子供が結婚前に赤ちゃんが生まれたのとか言ってるとなんだか、なんだかねえと思ってしまいます。
    • good
    • 0

>ふしだらと思いますか!?


正直、思います。
婚前交渉は構わないと思いますが、避妊をしなかったことに対して。せっかく避妊あるいは避妊具という人類の叡智なり文明の利器なりがあるのに、万難を排して無事ゴールインするまではそれを使うという、ちょっとの自制心が持てないとは、原始人並...とまでは言いませんが、前時代的だなあと思います。

>幸せになってほしくないと思うことはありますか!?
正直、あります。
デキ婚って、女性にとってある意味「損のない賭け」だと思うんです。 上手く行けば、結婚してもらえる。だめならら、堕ろして、何事もなかったかのように振舞えばいい。(安達祐実も、「仕事の関係で、生めるか微妙だった」というようなことを言っていました=堕ろす可能性もあったことを認めている)それって、本当にずるいと思う。生まれ出でなかった命が、かわいそう過ぎます。デキ婚=一歩間違えれば堕ろしていたかもしれないと思うと、手放しで祝福できません。
では、出来たら結婚しようと決めているカップルはどうかと言うと、その場合は子供を結婚の道具に使うことになり、それはそれでやっぱり手放しで祝福できません。子供ができたといえば、親だって誰だって反対できないでしょう。それもやっぱりずるいですよ。
そういうカップルが幸せになったら、同じことをするカップルがますます増え、お腹の子供自身が迷惑をこうむる(中絶させられたり、結婚の道具にさせられたり)と思います。

以上、ちゃんと順番を守った子持ち主婦の回答です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。泣く、泣けるドラマや曲を教えてくださいね。例、安達祐実主演の家なき子。よろしくお願いします

質問です。泣く、泣けるドラマや曲を教えてくださいね。例、安達祐実主演の家なき子。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルモのおきて

鈴木福ちゃんの素朴さに、涙ポロポロです

Q好きなお笑いコンビ3、嫌いなコンビ3を教えて下さい。

好きなお笑いコンビ3、嫌いなコンビ3を教えて下さい。
みなさんの好き・嫌いなお笑いコンビ、グループをそれぞれ3組は誰ですか?
私は
好き
ナイツ 
サンドウィッチマン
トータルテンボス

嫌い
狩野英考 
千原ジュニア
宮川大輔

Aベストアンサー

「コンビ、グループ」と言うことであれば・・・

好きな芸人
(1)ナイツ
(2)Wコロン
(3)サンドウィッチマン

嫌いな芸人
(1)フジワラ
(2)ノンスタイル
(3)品川庄司

です。

ピン芸人を入れると違ってきますけど。

Q安達祐実の主演ドラマのタイトルが知りたい

10年以上前に安達祐実が主演のドラマのタイトルが知りたいです。

安達祐実が強い超能力みたいなものをもっていて、
五行相成みたいなものを唱えながら手で指の形を作ってました。

木剋土 (もっこくど)・ 土剋水( どこくすい)・ 水剋火( すいこくか)・ 火剋金( かこくきん)・ 金剋木 (きんこくもく)テン!!!!

みたいな感じで叫んでたと思います。
それと公園の揺れてるブランコの間をすり抜ける修行回みたいなのがあったと思います。

これがわからないと今日は眠れませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖龍伝説?

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q安達祐実のWikipediaについて、どのドラマの事を言ってるか教えてください。

安達祐実のWikipediaについて

>10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も違和感なくこなしている。

という記述があるのですが、どのドラマの事を言っているか分かりませんか?

30代の役と、5歳の役ってすごい

Aベストアンサー

「ガラスの仮面」では?

劇中の芝居の役で、いろんな役を演じていたと思います。

私も観てましたが、はっきりしません。
でも子供役をやってたような....。

Q好きなお笑いコンビ

あなたが好きなお笑いコンビを教えて下さい。

例:ダウンタウン

複数回答結構です。

Aベストアンサー

オール阪神・巨人さん
宮川大助・花子さん
今いくよ・くるよさん
横山たかし・ひろしさん
酒井くにお・とおるさん
海原はるか・かなたさん
大木こだまひびきさん
ザ・ぼんちさん
トミーズさん
海原やすよ・ともこさん
吉本・松竹芸能大阪所属の漫才が大好きです。

Q安達祐実さん(妊娠4ヶ月)「動くんです~」って???

しょうもない質問で申し訳ないのですが、フト気になったので、お尋ねします。先日、安達祐実さんが結婚式で「赤ちゃんが動くのがわかるんです~」と言っていましたが、普通胎動がわかるのは6ヶ月からでは?(5ヶ月で「わかる人もいる」程度らしいですが)モチロン個人差もあるでしょうが・・・経産婦のみなさん!どうでしたか?ホント、つまんない質問で申し訳ありません(汗)

Aベストアンサー

私も、妊娠4ヶ月で(と言っても15週なので、かなり最後の方ですが)胎動は感じてましたよ。

ただ、質問者さんが書かれている胎動というのは、「胎児がお腹の内側から、蹴るような感覚」というイメージのことじゃないかと思います。
確かに、普通こういう胎動が分かるのは、6ヶ月くらいからかなーと思います。
いわゆる胎動というイメージを前提に考えていると、それより前に感じている胎動を、胎動と認識できないでいるのです。

だから、「6ヶ月くらいまで感じなかった」「4ヶ月・5ヶ月の段階で、気づいた」「最初は知らなかったけど、後からいろいろ話を聞いたら、4ヶ月のあの妙な感覚って胎動だったのかも」など、胎動に気づく時期って様々です。

ちなみに、私は、祐実ちゃんのようなスリムではありません(笑)

Qできちゃった婚vs授かり婚vsパパママ婚だったら

結婚する前に子供ができて、その後に結婚することを言いますね。

さてそこで、この3種類の呼び名だったら、どれが一番しっくりきますか?
ひとつだけ選んでください。

Aベストアンサー

できちゃった婚です。

後のはただのイメージアップのための戦略でしょう。

Q安達祐実さん

おそらく小、中学生の頃からドラマに出ていたと思うんですが、
地元の学校に通い、一般の生徒と同じ学校に通いながら、ドラマの仕事をしていたんでしょか?
撮影の時などは学校を休んで活動していたんでしょうか?
管野美穂さんも私立の一般の学校に通いながら、ドラマに出ていたと思うんですが、普通に通っていたんでしょうか?

Aベストアンサー

仕事が無い時は学校に通っていますが、売れっ子になると登校する事は少ない様です。
上戸彩は殆ど登校できなかった為、高校を中退しました。

Q最高のお笑いコンビを教えてください!

過去、または現在も含め最高のお笑いコンビを教えてください!
ちなみに、僕はダウンタウンです。今は、ピークを過ぎましたが、昔はダウンタウンの番組を見て大爆笑してました!

Aベストアンサー

ツービートだと思います。


人気Q&Aランキング