アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに住む義母がトイレットペーパーを大量にくれました(大きな段ボール箱いっぱい)。

「かわいかったから買ったの、使ってね」と。キャラクターか何かの絵が全面に描いてあるトイレットペーパーでした。

義母はいつも食料や調味料をたくさんくれるのですが、トイレットペーパー。しかもこんなにいっぱい‥。

なんだかトイレの中でまで義母に見られてるような気がして、とても困惑しています。「ゆうべは遅くに寝たのね。遅くまで電気付いてたね」「昨日は遅くに帰ったね」などと言われるからかも知れません。

トイレットペーパーに罪はないのですが、使いたくない‥。私って変でしょうか。

A 回答 (26件中21~26件)

sanakamotoさん、こんにちは。


私には、お気持ち良く分かります。
うちも、ダンナの実家が農家なので、野菜や米を
二人では食べきれないほど送ってくれることがあります。
結婚の際に問題があって、義母とは音信不通ですが、
「家計を助けてもらった」と思い、ありがたく頂戴
しています。


でも、いまだに義母の血を引くと思うと、子供が
作れません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございました。

口ではお礼を言いながら、「ありがたく頂戴」できない自分がいます。

義母は私が喜ぶと思って買ってくれているのに‥

お礼日時:2005/09/15 22:15

子供が産まれたとき、義弟が商売関係の紙おむつを段ボールで4箱もくれました。


ありがたく使わせていただきました。感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私でも相手が義弟さんなら感謝できたかも知れません。

我が儘なのですが‥

お礼日時:2005/09/15 21:58

爺です。


可愛い嫁を思ってのことです。
ありがたく使ってください。
何も貴方方の私生活を覗こうとは思いません。
私のように可愛い孫が二人いたらキャラクターのトイレットペーパートラック一台分買ってあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、義母はとても優しい方なのを忘れていました。

お礼日時:2005/09/15 21:42

んー 何に違和感を感じているのかわかりませんが、


義母さんは良かれと思って買ってきてくれただけだと思いますが?

それに人間は一人で生きていけるわけではないですから、助け合いは必要だと思いますよ。

トイレットペーパーを使いたくないって言うあなたは、もう少し人の気持ちを考える余裕を持ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あまりにたくさん頂くので疲れてしまったのかも知れません。

毎回「これ○×(夫の名前)が好きな醤油よ」「○×が好きな味噌よ」「○×が好きな肉」と言って渡されるので、ものを頂く事自体ストレスに感じてしまっています。

100%好意なのは分かっているのに、自分の心の狭さに反省しています。

お礼日時:2005/09/15 21:25

子離れできていない親なのでしょう。

ありがたく使ってしまえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

簡単な事なのに 不愉快な質問をしてしまって、反省しています。

お礼日時:2005/09/15 21:18

変だよ。

使え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥

すみませんでした。

お礼日時:2005/09/15 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!