今、気象予報士の資格をとろうとしている28歳女です。今普通はアルバイトをしながら、やっていますが、出来れば今取ろうとしている資格の勉強にもなるところでアルバイトなど出来ないかとかんがえています。詳しく、そういったことしってらっしゃるかたがいれば教えてください。

A 回答 (2件)

民間の気象会社などを当たられたらどうでしょうか?

気象会社リンク集がありましたので、のせておきます。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/weather/corporation. …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。嬉しかったです。また疑問が出てきたら質問しますのでその時はまたどうぞ宜しく御願い致します。

気象予報に関するURLに、気象関係の業務をしている会社などが出ていますので、直接バイトがあるかどうか聞くしかないと思います。

参考URL:http://www.jmbsc.or.jp/cwfe/cwfe0040.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。直接聞いてみようと思います。また、疑問が出てきたらまた質問しようと思います。その時はまたどうぞ宜しく御願いします。