プロが教えるわが家の防犯対策術!

どーも18歳の男です。私は根っからのテレビ・ラジオッコなのですが、「今一番面白い番組は何だろう?」そんな基本的な疑問にぶつかったので質問させていただきました。

皆さんが今一番面白いと思う番組は何ですか?教えてください。ジャンルはドラマでも何でもいいです。あと、できれば性別と大体でいいので年齢も教えてください。

とはいえ、ジャンルによって番組の面白さとか趣きは違うと思います。だからジャンルに分けて複数書いていただいても構いません。順位を付けていただいても構いません。
ではお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まったくの主観ですが、40代男性です。

1)ファイト・・・連続ドラマ、1回が短く、内容も明るい
2)トリビアの泉・・・毎回、発見がある
3)報道ステーション・・・古舘さんの気合がいい
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。主観で構いません。というか主観じゃないと意味が無いです。

「ファイト」;
やはり朝の連続ドラマは永遠なんでしょうか?時間帯が素晴らしいですね。二つチャンネルを持ってるNHKだからできる芸当ですね。
ヒロインが有名じゃないことで親しみやすさを生んでいるのも広範囲の世代に受け入れられるポイントなんでしょうね。

「トリビアの泉」;
深夜帯の泥臭さはすかっり抜けて、家族みんなで安心して笑える番組になりましたね。(ちょっと寂しい感じもします)キャスティングも非常にうまいです。

私の父の世代にご回答いただいて非常に嬉しいです。ありがとうございました。

自分はドラマを中心に見ている男、二十歳です。

やはり電車男は毎週楽しみですね。
これからはじまる内容が楽しみです。
一体どうなってしまうんですかね。
自分は電車男の話は事実に起こっていることが面白みを増大させますね。
現実にこんなことって起こるんですね。
だから自分もなにかしら起こるかもしれないって
希望を与えられます。
そう考えるとテレビってすごいですね。
自分もテレビっ子です。
電車頑張れ^^
    • 0
この回答へのお礼

「電車男」;
昼の再放送を全部見て今鑑賞中です。(ちなみに「ダウンタウンDX」は録画中です)
僕は白石ミホに驚きました。以外に上手いですね。いい役ですよホント・・・
あと音楽が面白いですね。

こんばんは。

40代、男です。

1 「最終警告!たけしの本当は恐い家庭の医学」
  この年になると、そろそろ体にがたがきはじめまして…

2 「いきなり!黄金伝説」
  1ヶ月1万円生活の「よいこ」の「蛸取ったどー」笑えます。

3 「大リーグ中継」
  おかげで、今年は日本のプロ野球中継、一度も見なかったです。本物を 見るともう戻れないですねー。
    • 0
この回答へのお礼

「最終警告!たけしの本当は恐い家庭の医学」;
高齢化社会を上手く利用した番組ですね。こういう番組は今後増えてきますね。きっと・・・。
ちなみにウチの父は「ああゆう番組を見ると心から病気にやられる」と分けの分からないことを言って断固視聴を拒否しています。

「いきなり!黄金伝説」;
構造が単純で見やすい番組ですね。浜口は子供たちのカリスマになっていますが、30から40辺りの世代にも人気ですね。この番組で浜口はテレ朝で凄い賞をもらっていました。黒柳徹子さんやタモリさんが受賞していた賞です。

「大リーグ中継」
>本物を 見るともう戻れないですねー。
そうでしょうねー(笑)僕も野球が好きなんで分かりますよ。
それにしても日本プロ野球界の視聴率が低迷してます。時差が無かったら日本プロ野球界は破滅ですよ(笑)

火曜の深夜にフジでやっている。

「考えるヒトコマ」が面白いです。
昔やっていた「ひとりごっつ」みたいなノリで大好きです。
ドラマはもう終わりましたが「海猿」が感動しました(^^;仲村トオルがカッコよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

「考えるヒトコマ」;
松本人志の才能を最大限にリスペクトしている僕にとって垂涎の番組です。でも番組がちょっと短すぎるかなー。
ちなみに「ひとりごっつ」のDVDは全て持ってます。
あと中川翔子とは何者か業界では話題になっているはずです。面白い人が出てきましたね。

40歳代・男です。

今いちばんと言うより昔からいちばん面白いのは、「タモリ倶楽部」。
あのユルさと脱力感とマニアックさはおじさんのニルヴァーナです。
でついでに「7時のNHKニュース」。
気象予報士の半井小絵さんのファンなので。
    • 0
この回答へのお礼

「タモリ倶楽部」;
来ましたねー。大好きです。これほど地上波に向かない番組はあるでしょうか(笑)
以前の企画で各大学が自分たちのコンクリートの固さを競う「コンクリート選手権」というのがあったんですが、これには圧倒されました(笑)視聴者無視も甚だしい(笑)
先日の虫の交尾をエロく研究する企画もこの番組でしかできないでしょう。

こんにちは。

20代に入りたての男です。テレビはあまり見ませんが、お気に入りをいくつか。
「探偵ナイトスクープ」…言わずと知れたお化け番組ですね。10年以上前から、ほぼ欠かさずに見ています。でも自分で依頼する勇気はない。
「世界遺産」…心が洗われます。日曜の夜にこれを見て、また1週間がんばろうと思います。
「10min.Box」…NHKの超マイナー番組。大して面白くないけど、以外と役に立つことがあります。
「今日の料理」…ごく稀に、爆笑するほど面白い時がある。NHKアナの寒~いギャグやダサい衣装、マイペースを貫く講師の先生など、三流のコントを見ているようです。でも肝心の料理はマニアックであまり使えない。

あとは、#5さんと同じく「タモリ倶楽部」です。空耳アワーのみを収録したDVDとか出てないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しいご回答感謝します。

「探偵ナイトスクープ」;
僕は以前、関西地方に住んでいたので知ってます。
いやー恐ろしい番組ですよ。関西だからできる番組でしょう。関西人の凄さには毎度驚かされます(笑)
絶対東京で同じコンセプトでやっても面白くない。
ベタな様でかなり異端的です。

>空耳アワーのみを収録したDVDとか出てないのかな。
実は、私は以前HDDで編集して作ってましたよ。友達にDVD見せたらかなり喜んでもらえました(みんな考える事は同じですね。)

こんにちは

30代 男

1.内P
  昔から、ずっと見てます。
  とにかく、くだらないのが、面白くて好きです。

2.ぷっすま
  なんか、やる気が感じられないMCなんで、ダラ~ッ
  とした感じ、番組を見れます。

3.トリビア
  「ガセビア」のコーナーの、「うそつき」って言う所
  が、今一番のお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

内P;
あの枠でああ結う番組をやってくれると嬉しいですね。夜食でラーメンでも食いながら見ると最高です。
そんな内Pももうすぐ終わりです。残念ですね。
30代の男の方がこういう番組を面白い番組としてあげてくれるのは嬉しいです。

ぷっすま;
「緊張と緩和」こんな言葉がぴったりな番組ですね。
ユルイだけではないユルイ番組ですね。しかし意外と企画が秀逸だったりします。

30代 女 主婦

「リチャード・ホール」
  久々にノー天気なバラエティ番組だと思います。
  内容が下品なのでお子さんをお持ちの方には反感をかいそうですが。
  あーいう意味のない笑いが好きです^^

「ドラゴン桜」
  ありえなーい、ありえなーい!って思いながら見てます。
  しかしなんとなく我が娘も何年後かには東大合格できるかも?(笑)
  と・・・希望を持ちながら見てます。
  しかし勉強方法はいいヒントになるような気がします。
「大家族」もの
  これは番組終了後、掲示板等で賛否両論ありますが
  それを楽しむ為にも見てしまいます。

あとはドキュメントもので「ホスト」「キャバ嬢」など夜の世界で
働く人の特集などは結構好きです。
普段そういう場に行く事もないので興味深く見ています。

この回答への補足

>あとはドキュメントもので「ホスト」「キャバ嬢」など夜の世界で働く人の特集などは結構好きです。
そういえば先日、日本テレビの「スーパーニュース情報最前線」が終了しました。いい時間での数少ないドキュメンタリーだったのでテレビ界全体にとっても大きな損失だと思います。

• 0
この回答へのお礼

「リチャード・ホール」;
僕のお気に入りは「パンダP」「栗井ムネ男」「尾藤たけし」ですね。コントの趣が全然違うのが凄いです。
特に「栗井ムネ男」はアンマリ笑わないですが、哀愁があって一番上手いコントです。素晴らしいです。
主婦の方がこの番組を好きだとは・・・テレビもまだまだ捨てたもんじゃないです。

「ドラゴン桜」;
見てます。って言うか見てしまいます。テーマの割りに見やすいですね。
しかし先生の名前がテキトーですね(笑)「阿院修太郎」に「芥川龍三郎」でしたっけ。ドラマに集中できません(笑)

最近はお笑いブームといわれてましていろんな番組が出来ていますが、やはり古株の

「探偵ナイトスクープ」
もいいですよ。

そして毎週アホみたいに笑ってるのは
「きらきらアフロ」
です。

つるべさんとなほみさんの普通の世間話に生まれてくる笑い話がもうたまらないです。

金曜の夜は「ナイスク」→「アフロ」を見て私の一週間が終わったんだな~といつも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

「きらきらアフロ」;
フリートーク純度100%の番組。この番組も相当面白いですね。
鶴瓶の功績はなんと言ってもオセロ松嶋の発見ですね。番組以前、オセロの「面白くない方」としか認知されていなかった松嶋を見事売り出したプロデュース力には脱帽です。
もしかしたら数多くあるトーク番組の中で一番すきかも知れません。
ただ二人の話がかみ合わないときがあるので正直イライラしながら見てしまうときもあります(笑)

関東では裏で「アメトーク」がやっているので難しい所ですが、最近は録画してまで見てしまいますね。

こんばんは☆彡私は18歳の女です。

≪ドラマ≫
☆『ドラゴン桜』これはすごく好きですw私は受験生なんですが勉強のコツとかあったりしてすごく楽しいです。
☆『スローダンス』が好きです!!衣咲ちゃんと理一くんの恋が進展していくのがすごく楽しいです!!
☆『海猿』とにかくかっこいいですww

≪バラエティー≫
☆『きらきらアフロ』松嶋さんの天然っぷりがめっちゃおもしろいです!!鶴瓶さんと松嶋さんはナイスコンビですねww
☆『あいのり』いろんな恋の形が見れてすごくたのしい!!

この回答への補足

ところで「面白い番組」というのはラジオ番組も含まれると考えてくれて構いませんよ。
ラジオにはテレビとは違う趣がありますね。
よければお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女の子らしい番組選択ですね。

「きらきらアフロ」;
お客さんが全員女の子っていうところもポイントのようですね。
そういえば、この番組は女の子向きなのですね。
松嶋は鶴瓶の事を絶対「師匠」とは呼びませんね。芸人ならば信じられない言動ですが、それもまたこの番組の大きなポイントなんでしょうね。