プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な話ですみません!

今度の三連休(もしくは一日ずらして)にどこかへ行きたい!ということになり、いま、慌てて探しています。

はじめは伊豆で美味しいご飯を食べれる2万円台の旅館でゆっくりするということだったのですが、いまいち想像がつかずなおかつ旅館が分からず決めかねています。

それで軽井沢は?となったのですが、やはりなにをどうしたらいいのかわからず完全に焦っています。

軽井沢と伊豆、どちらがいいのでしょうか!?

目的は、美味しいものを食べてのんびりできるところ(料金はこのたび奮発して二万円台)でゆったりし、なおかつ観光も楽しみたいです。

どなたか旅館でも、観光場所でも、伊豆・軽井沢のよさでもなんでもいいので、アドバイスください。

A 回答 (6件)

こんにちは


昨日から涼しくなる予定でしたが、
今日から涼しくなりました。
(群馬なんですが、ちょっと、寒いです。W)
きっと、軽井沢も涼しいと思います。

夏の軽井沢はとても賑やかです。
今の時期はどうかな?
軽井沢って、夏がメインなんですよね。
今の時期は、空いているかもしれないけど、
お店を閉めているところもあるかもしれないですね。
プリンスのショッピングプラザは、
見ているだけでも楽しいです。
とても広いので、歩きでがあります。
もう少し遅ければ、紅葉の時期で綺麗だと思いますよ。

軽井沢の観光スポットだと、
「白糸の滝(旧三笠ホテル)」「プリンスショッピングプラザ」「鬼押し出し(浅間山&牧場)」「軽井沢銀座(聖パウロ教会)」「雲場池」かな?

「軽井沢ネット」
http://karuizawanet.com/

伊豆方面も観光するには良いですよね。
足を伸ばして、箱根も楽しめますし・・・
海の幸は堪能できると思いますけどね。

伊東周辺は、観光スポットも多いです。
(「大室山」や「城ヶ崎海岸」に美術館・博物館・公園関係)
西伊豆の堂ヶ島もお勧めですし、
修善寺とかも良いですね。

「伊豆観光施設協議会」
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/area01.html
「はこネット」
http://www.hakonet.co.jp/
「箱根町観光協会 」
http://www.hakone.or.jp/

検索すると色々とあると思います。
どちらも楽しいと思いますが、
伊豆方面の方が遊ぶのには楽しいと思いますね。
連休に宿泊が取れると良いですね。
どちらも渋滞しそうです、
道路事情も調べると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトも教えていただいて、ありがとうございます。観光スポットも多いこと・海の幸を楽しめること、ということで同行者とも話し合って伊豆になりました。今必死に交通を考えています。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/17 16:54

今の時期 美味しいものといったら魚しかないでしょう。


山の幸はまだまだこれからに時期ですし、
私が山の中に住んでいるのでよく分かりますが、
朝晩は、上着を着ていないと居られないほど寒いです。
特に高原ではなおさらでしょう。
その点海はいいですよ。
ただし、本当に美味しい魚を食べるなら漁船を持っている
民宿にに限ります、 2万円もする温泉旅館ではだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期は海の幸ですか!!となると伊豆!!宿の選び方、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:51

伊豆派です。


おいしいものなら伊豆。
観光施設も伊豆がたけていると思われます。
じゃらんに連休特集があり9/16-9/25で探してみては。
自家用車は渋滞は避けられません。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おいしいものなら伊豆というフレーズにぐっときました。

お礼日時:2005/09/17 16:50

こんばんは 



非常に難しい質問ですね。ただ宿が取れればどっちでもの精神で行った方がいいと思います。

私は一応自称軽井沢研究家ですので(半分冗談ですが)軽井沢と伊豆に関して今まで書いた内容を貼っておきます。

■軽井沢
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1635669
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1618022
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602258

□伊豆
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648998

問題は宿泊施設ですが、殆ど一杯でしょうな…
一応20000円前後で軽井沢はプリンス、プレジデントリゾート、1130、グリーンプラザをあたってみたけどすべてNG!
残るは中軽井沢の塩壷温泉ホテル位でしょうか?

なければパルコール北軽の貸し別荘を当る位しかないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊施設まであたっていただいて、本当に嬉しい限りです!!皆様からのご意見を踏まえ、同行者と話し合った結果、伊豆へ行くことになりました。なんとか宿も取れました。今度軽井沢へ行く機会があったら、今回のご意見を是非参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:48

迷わせちゃうかな・・


でも、どっちも好き!です!(^^)!
ただ・・どっちも混んでいそうですね。道とかの渋滞は避けられなさそう・・
出発点がわかりませんが、多分逆コースにでもならない限りは覚悟は必要かも。・・

伊豆で二万円代の旅館(人気ありそう・・)、三連休で今から宿をとるのは、もしかしたら少し難しいのかもしれない。軽井沢は旅館というよりホテルになってしまうと思います。
・・でもちょっと地元だし軽井沢に一票☆かな・・

軽井沢はペンション系も結構あると思うので泊まる所は探せそう・・宿より食事や観光といったところにポイントを持っていけば、それもアリかな?3日間あったら頑張れば色々廻れるだろうし、のんびりあまり計画をたてずに軽井沢をその日の気分でフラフラするのもすごくいいですよ!もう秋めいてきていい季節になっていると思いますし、散策、サイクリングしながら美術館みたりショッピングやお茶しながら・・なんて 日ごろのストレスが解消できそうだなぁ・・
ガツガツ移動しまくるより、秋めいた軽井沢はそんな風に楽しむのもお薦めです。(朝晩冷えますので羽織りものは必ず持ってくださいね)

宿泊先のお薦めとか、ココ!というのはないのですがプリンスホテルとかも無難?かな。食事は今もあるかな?私はプリマヴェーラというフレンチレストランが好きでした。軽井沢の六本辻近くにあります。あと今すぐ食べたいのはモカソフト!(旧軽銀座にあります) 浅野やのパンも暫く食べてないので食べたいな。(同じく旧軽)・・地元のくせにそんな有名なところしか今は思い出せなくてごめんなさい<(_ _)>
アロママッサージとかに興味があったら、予約してホテルなどのアロマサロンでマッサージ・・というのもゆっくりできそう・・(あ。すみません男性?でいらっしゃったかな?)

・・とにかくはいずれの場所でも宿泊先を確保するのが難しいかもしれないので、電話を色々かけてみてから様子みて伊豆か軽井沢かに決めてもいいかもしれません。
素敵な三連休になることをお祈りしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!!軽井沢は、なんかもうすごくお洒落ですね。モカソフトって以前テレビで見ました。食べてみたい!美味しいものを食べてぶらぶらするの、いいですね!宿泊先の確保を安易に考えてしまっていました。頑張って探してみます!迷いすぎて半ば諦めていましたが、がぜんやる気がでてきました。

お礼日時:2005/09/15 23:58

先月に伊東の旅館に行き、先週軽井沢のプリンスのコテージに泊まってきました!


食事と海を楽しむなら伊東、軽井沢は仕事で行ったので観光はしていませんが、ゴルフは涼しくてプリンスのコテージは静かで最高でした!!
温泉は両方有るので山川か海かといったところでしょうか・・・
参考になるかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!!
なんだかどちらもよさそうですね!!!

海か山川か、なのですね。
今の気持ちは山川なのですが・・・海も捨てがたい!
るるぶも買ったのですがもうわかりません。

お礼日時:2005/09/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!