アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらな質問ですみませんが^^;

電車男はなぜ「電車男」ってハンドルネームなんですか?

鉄道マニアとかの設定なら合点がいくのですが
秋葉系アニメおたくさんだし・・・

たまにしか見られない私に
どうぞ教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

たぶんですが、電車で運命の女性を助け出し、そこから恋が始まったからではないでしょうか☆


ネットの住民たちの誰かが、最初匿名か何かでカキコしていたその男を勝手に『電車男』と呼び出したからだと思います☆間違ってたらすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど!
皆に命名されたような形ですか・・・
第一話の設定は知ってたのですが
実際に見てないので印象がついてないんですね私^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:38

ハンドルというか、2ちゃんという掲示板上で


人物を判別する為に便宜上つけただけの名前ですね。

電車男=電車の中での出会いを書いたので
エルメス=お礼として「エルメス」のカップを贈ってきたから

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2ちゃんねる」では番号制?が通常な感じなんですかね?(^^;ゞ
未知です^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:48

彼女との出会いが電車の中だったからでしょう。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい所を紹介してくださって
ありがとうございます。
731ってのが今度は気になりました^^;
勝手に投稿順?かなにかで付く番号なんですかね?

暇な時じっくり読みたい感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!