素朴な疑問なんですが、、。
普通の顔用の美容液と、目のまわりに塗る(小じわ用などの)アイケア美容液の違いは何なのでしょうか?
、顔用の美容液を目のまわりに塗ってはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Yusaraさんのおっしゃることでほぼ足りていますが1つ補足を。

目の回りに保湿効果を高めるものを塗ると、、、そうです。
まるで「むくみ」みたいになってしまうのですね。
皮膚も薄いためちょっとのことが大きく響くらしいです。
やはり専用美容液が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「むくみ」、、、ですか。
へぇぇぇ、、なるほど。。
ありがとうございました!助かります。

かまわないそうです。

少なくとも塗って害があるわけではありません。
 ただ、目の周りとは人体の中で最も薄く、最も収縮の多い酷使される場所。だから目の周りは敏感になりがちです。また、目そのものも皮膚よりずっと弱いものです。
 ですから目の周り用の皮膚に特化して作られた美容液があるんです。目のまわりのことで悩んでらっしゃるならアイケア用を使ったほうが早道だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
害があるわけではないけど、でもアイケア用というのが出てるのにはわけがあるんですねっ。
アイケア用を使ってみたいと思いますっ!!