忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

先日から突然、パソコン起動時にピーピーと連続的に音が出るようになり、さらに起動した後、文字入力時に勝手に」や】や](すべてキーボードの「む」のキーにある記号)が連続入力されるようになってしまいました。

【状況】
1.まずパワーボタンを押すと緑のランプが光り、
 画面には「VAIO」マークが表示される。

2.「VAIO」マークが消えた後、ピーピーピーと
 連続的に音が鳴り始め、画面は黒いままに

3.Fnキー+F4キーを押してしばらくすると音が
 鳴り止み、WindowsXP マークが表示される。

4.「ようこそ」と表示される前にプープープと
 三度音が鳴り(以前は音はしなかった)、
 ようやく起動。

5.起動後、アイコンをクリックすると、ポンという
 警告音?が鳴るようになってしまった。あと、例
 えばブラウザのアドレスバー等に何かを入力しよ
 うとすると、連続的に」や】や]の記号が勝手に
 入力されるようになった。

 例)記号が入力されてしまう】よう」】】】】になった 
   ↑と、入力しているといつのまにか記号が
    入ってしまう

どうすれば以前のようにスムーズに起動するようになるのでしょうか。そして、起動後の勝手な連続文字入力もどうすればなくなるのでしょうか(ここまで入力するのに入力しては」や】を消すの繰り返しで大変でした)。どこか変なキーを押してしまったのでしょうか。どなたか解決法を教えてください…(泣)。

使用機種は「VAIO PCG-FR77G/B」です。
OSはWindows XPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キーボードの故障と思われます


勝手に入力されるキーを電源オフ状態の時に何回も押下して起動して改善されなければメーカーに修理依頼をして下さい
    • good
    • 0

キーボードの入力が入りっぱなしになってるのが原因です。



ゴミとか詰まってれば、掃除してみましょう。
後は、水とかこぼしませんでしたか?
特にコーヒー等の砂糖が入ってるモノだと、致命的ですけど。
ノートの場合、基本的に修理に出してキーボードの交換になります。
(分解して、水洗いって強行技も在りますが、自己責任になりますので、お勧めしません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング