ピレストロイド系化合物とはどのような物ですか?構造等を教えてください。

A 回答 (1件)

ピレスロイド系薬物の基本構造となったピレトリンの構造式を参考URLに示します。

ピレトリンを基礎として、種々の化学的修飾を加えた合成品をピレスロイドと呼びます。
合成ピレスロイドは光に対する安定性を増加させるように設計されたものです。
一般的には殺虫剤として広く使われています。

参考URL:http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~k15391/lecture/me …
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。