私との約束をすっぽかしてばかりいる彼に頭がきてます!!

デートの約束をしても上司に飲みに誘われたとかで、連絡もよこさず、3時間も待ちぼうけ!!

彼の自宅に泊まりに行く約束をしており、夕飯を作って待ってるねと約束した所、この日も会社の人と飲みにいき。午前様。。。

今日もしばらく電話で話してなかったので、早めに連絡したところ、「いま帰ってる途中だから・・家ついたら電話する」と約束したのに、連絡がきません。。
連絡した所、途中でパチンコに寄ったらしく遅くなり、友達に飲みにいこうと誘われたらしく、これから合流するとのことでした。

早めに切り上げて連絡するね。との事で起きて待っていたら、電話がきて「今、友達は帰った。けど店で違う人と会い、もう少しのんでいく・・」
電池が途中できれてしまい、それっきりです。。

いつも私との約束はいい加減。。
ほんとは相談したいことが山ほどあったのに。。

こんなんで、結婚してうまくいくか不安になってきました。どうなんでしょう???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

彼はあなたに愛情を持っていないとしか考えられないです。

嫌いなんでしょう。
    • good
    • 0

絶対別れるべきです。



約束守れない人は何に対してもルーズです。
今見えていないことでも幻滅する事はたくさんありそう。

つきあっても結婚する人ではないですね。

怒らないあなたに対していい気になってる部分もあるはず。
筋の通らないことしてるんだからきちんと怒るべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

男女何人かで何度か飲んでいる人たちがいます。
その中の一人の男性に、飲み会の後、二人で飲みに行こうとメールで誘われました。
気乗りしなかったので、そのことに具体的に触れず、「みんなで楽しく飲みましょう」という内容の返信をしました。
しかし、彼は鈍感らしく、その後にきたメールにも「二人でどこに飲みに行こうか」みたいなことが書かれていました。

そうなると私からはっきり断った方がいいのでしょうか?また、やんわりと、かつしっかり断るにはどうしたらいいでしょうか?
彼のことを嫌いなわけではないけど、みんなで飲みたいというのが私の気持ちです。

Aベストアンサー

ホント鈍感ですね。

一回目の「二人で」は、飲み会の後のお誘いで、二回目のは「それなら日を改めて二人で」って言う意図かな?
その部分はスルーしておけば?

それでもしつこかったら、「お付き合いしてない人と、二人切りで飲みに行くのはムリな性格なんですよ~」とでも言っておけばどうですか?
最後は「好きな人が居るので、そういうのはちょっと・・・。私って割と一途な性格で。」とか、定番のお断り文句しか無いと思います。

いずれも飲み会の後の話しなら、「二人で抜けるってのは抵抗がある」とでも伝えるのが良いかな?
ただ、それだと恐らく、やっぱり上の「じゃあ日を改めて」ってなりそうですね。

飲み会の後のお誘いだけを断るなら簡単です。
飲み会の後、イトコの家に泊りに行く予定が有るとか、次の日の朝が早いとか、「物理的にムリ!」って言えばOKです。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q誘われるのを待ってていいですかね?

今好きな人が居て、その人とは12月はじめにちょっとお世話になり、私から携帯番号とメルアドをわたし、メール交換が始まりました。
あえて会う機会を作らなければ、もう会うことはない関係です。

今日彼からのメールで、「会いたい」と書いていました。
私も会いたいっていう気持ちは伝えましたが、かと言って、「じゃあいつ会う」という話をしたわけじゃなく今日のメールは終わりました。

私は彼から具体的に誘われるのを待っていていいんでしょうか?
それとも具体的な話に進まなかった時点で流れてしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
この場合…様々なパターンが考えられますね。
12月初めから、今までどのようなメールのやりとり、また今日行われたメールの内容次第でも変わってくると思います。

(1)hiropin777さんが彼に番号&アドを教えたので、彼は次のメールor電話を待っている状態。
あるいは、、、
(2)回答者さん2の通り…デートプランを考えているかですね。
また彼の性格にもよりますが、、、ちょっと私ではわかりません。

もし、私であれば…自分の方から「会いたい」とメールをしたわけですから、前者の通り、あなたからの連絡を待っているかと思いますね!!
彼女から「いつにしようか?」みたいな内容を。

今日のメールは終わったと書いてあるけれど、「○○くんはいつがいい?」などといった内容を送られてはどうですか??
どちらにしても、お互い会いたいと思っているし、次のステップは日程を決める意外何もありません。

せっかく、好きになった彼です。
「会う機会を作らなければ会うことはない」と書いてありますが、そうなっては困る、また好きだから、彼に教えたんですよね?

自分で彼と付き合いたいと思って行動をおこしたのですから、悔いの残らないように、また積極的に誘われていいと思いますよ。
ですから、話は流れていないと思いますし、誘われるのを待たずに、頑張ってみてはどうですか★

こんばんは。
この場合…様々なパターンが考えられますね。
12月初めから、今までどのようなメールのやりとり、また今日行われたメールの内容次第でも変わってくると思います。

(1)hiropin777さんが彼に番号&アドを教えたので、彼は次のメールor電話を待っている状態。
あるいは、、、
(2)回答者さん2の通り…デートプランを考えているかですね。
また彼の性格にもよりますが、、、ちょっと私ではわかりません。

もし、私であれば…自分の方から「会いたい」とメールをしたわけですから、前者の通り、...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Qクリスマスを会社の上司と飲みの約束されてしまった!

良い感じになってた彼をクリスマス誘ったら
会社のおじさん達と飲む約束してしまった。との事。

えー!って言うと
彼の中で先に約束した人から優先順位だそうで、変更はきかない。
との事。。。

私って、クリスマスを一緒に過ごさないで良い程度の扱いだったんでしょうか。。。ね?

Aベストアンサー

40代♂です。
この状況では、「その程度の扱い」かどうか判断不能です。
この場合3のパターンが考えられます。
1 先約優先の礼儀正しい彼
2 すでに他の女性との約束が入っていてうそをついている
3 人には言えない事情があり、ごまかしている
です。
また、クリスマスなどのイベントにあまり興味が無い男性も少なくありません。私も一般のイベントは好きではありません。高いし混んでいるし、サービス悪いし。それなら、別の日にのんびり行きたいものです。
そのかわり、誕生日、結婚記念日などは、予定を練って頑張ります。
あなたも、彼との仲はこれからのような感じですので、前向きに
次のイベントを狙って彼に先約を入れましょう。きっと彼も先約優先で
キャンセルはしないと思います。そして、彼にはイベントの日は基本的に空けておいてね、と伝えておきましょう。

2 の場合は早めに決着をつけましょう。
3 の場合は事情により、対応は変化します。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q連絡を待つべき?

いつもあった彼からのメールの返信が、昨日からありません。
少し前に、すれ違いや私の勝手な誤解から喧嘩になり
今まで通りにやって行こうと結論をだしたものの、まだわだかまりが残っているのは事実です。
彼は仕事が多忙で帰宅は毎日深夜で、朝も早いです。
月末には大仕事が控えているようで、更に忙しさが増しているようです。
昨日のメールの内容が悪かったのか?
「とても忙しく、自分の時間がまるでない、発狂しちゃいそうだ」という彼のメールに
「発狂していいよ。愚痴も言っていいよ。私の時間をあげたい」と短い返信をしたのが最後です。
このメールが彼の気にさわったのか、それとも忙しいだけなのか・・・
どんなに忙しくても、連絡を欠かさなかった彼だけに不安です。
今の私達の状況が不安定なだけに、悪い方へと考えてしまいます。
彼からの連絡を待つべきでしょうか?
それとも再度メールを送ってみるべきでしょうか?

Aベストアンサー

メールを送るのはやめておいた方が良いです。
『私の時間をあげたい』って忙しすぎる彼には、有り難い言葉だったと思います。今は、私に構わなくても良いよって感じるので。
たかがメール一通でも打つのが億劫な時もあります。
電話1本かける心の余裕のない時もあります。待ちましょう。

もし、どうしても送りたい時は、平日ならお昼休みの終わる直前(12:45頃)か、夜の10時~11:30までにしましょう。この時間帯なら心に余裕のある場合が多いし、負担にもならないと思います。


人気Q&Aランキング