アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。

仕事(バイト)の最中に社員に注意されて、怒りをむき出しにしてしまいました。
社員と私、両方の注意が足りなかったと思いますが。

それが好きな人の前で怒りを表してしまったんです。
好きな人は呆然としていました。
いつもは怒ったりほとんどしないので余計驚いたかもしれないです…
あとあと考えるとあまりにも子供っぽくキレてしまった感じで、情けなく思います。
そして何よりも好きな人はどう捉えたでしょう?
(私が怒る理由も好きな人は理解してくれていたと思いますが…)
知り合って1ヶ月ぐらいで結構話すようになって、心開き始めたってときに
この事件はやっぱりかなりのマイナスになりますか?
女性としては引いてしまいますかね?

ちょっと不安になったので、意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

年齢的に感情制御が出来なくてもいいかなって思います


が、これは年上から見たものなので当事者である質問者さんは
不安でしょうがないのでしょう。

これもきっかけにして
「この前はみっともないところ見られちゃったね」とか
「気分を害してないか気にしてた」とか彼女と話して
みてはどうですか?
その際自分のそのときの正当性など言うとかえってマイナスに
なる恐れがあるので論点をずらして
あくまで「彼女に自分が取り乱してしまった姿を見られ、
恥ずかしいのと、彼女へ嫌な思いをさせてたら悪いな」
というのをアピールすると良いでしょう。

怒りの感情のコントロールはこれから徐々に身に着けて
いくようにしましょう。
いわゆるキレる行動を30近くになってもしていたらそれは
問題だと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは例外中の例外と思っているかもしれませんが、そうではありません。

あなたは大きなストレスでキレてしまうタイプなんです。(キレない人は一生キレません)
そんなあなたを受け入れられない彼女なら、もし最初はうまくいっても長い目で見たらどうせ続かないので、1度キレたことなど気にすることはありません。
    • good
    • 1

怒った理由と、怒り方と、彼女の考え方によると思います。


感情をむき出しにするほど怒るようなことではない、と彼女が思えば引くでしょうし、怒り方があまりにもガラ悪いとか、ものや人に八つ当たりとかしたならマイナスになると思います。あと、彼女が「どんなに理不尽でも、職場でキレるなんてダメ!」という人ならマイナスですよね。
彼女は全部見ていたのですから、やってしまったことは仕方ないですし、「子供っぽくキレちゃって情けないなーオレ。」って話してみたらどうでしょうか?反省してる気持ちも伝わるし、いいとこばっかりじゃなく自分の情けないところとかも話せるのって結構大事だと思うのですが…。
    • good
    • 0

何に対して怒りを覚えたかは解りませんが


激しい感情を表に出すのは
いかがなモノでしょうか?

大人になれば納得いかない状況に遭遇する事も多くあります
その時いかに冷静で状況を回避出来るかが大切だと思いますよ
感情のコントロールは大人になった時に身に着けるおくべきスキルの一つと思います

キレた所見られたのでしたら
この人キレ易い人なのかも?って烙印押されたのは仕方ないかもしれませんが
今後大人の対応を心がければ
あの時は何か他に事情があってキレ易くなったたのかも?と思うかもしれません
    • good
    • 0

こんばんは<(_ _)>同じく22歳女性です。


女性だったら・・・というより私だったらの場合ですが回答させていただきます。
普段全く怒らないhennpe-さんが感情をむき出しにして怒ったということなのでよっぽどのことがあったと思います。結構、理不尽な人多いですよね(^^;私もデパートで接客のバイトをしているので、時々切れそうになります。
でも、やっぱりもう大人ですから(^^;
“キレる”のはグッと我慢します。もちろん嫌なことを言われたりされたりしたら我慢する必要はないと思います。でも感情に任せて“キレる”というのは、少し子供だなぁと感じてしまうかもしれません。どのような切れ方をされたのか分かりませんが、大声を出したり、相手を罵倒したりする姿はどんな理由があったにせよ、見ていて気持ちの良いものではないですよね。相手が社員さんということですから、その辺の立場もわきまえていないと「カーッときたら誰にでも切れちゃう人?」と思われてしまうかも・・・。嫌なことをされた時に上手く返したり、冷静に対応している人を見ると大人だなぁと思います。
私もまだまだなので、我慢するしか出来ませんが(^^;

彼女にはフォローしておいたほうが良いと思います。「めちゃくちゃ頭にきてつい感情的になっちゃったけど、言い過ぎちゃったなぁ・・・。直したいと思ってるんだよね・・。」とかどうでしょう。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A