学校と家とのデータのやり取りに使いたいのですが、普通のCD-RWメディアではサイズが大きすぎて多少不便を感じます。一日分のデータなど600MBも実際必要ないですし。そこでシングルCDサイズ、又はカードタイプのCD-RWメディアを探しています。CD-Rメディアは見たことあるんですが、RWは探してるんですが見つからないんです。どなたか、入手法などご存知でしたら、教えていただけませんか。

A 回答 (6件)

このような用途には、スマートメディアの方が向いているような気がします。

サイズも小さいですし(切手2枚分位)容量も16~128MB有ります。
アダプタを付ければ、3.5”FDDで読書き出来ます。
(書き込みはCD-Rより速いと思います)

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0

SONYのマビカ(デジカメ)で、8cm CD-R/CD-RWに記録するタイプが出てますので、カメラ屋さんでも、入手可能かも知れません。

このデジカメを売ってる店で、見かけた事が有ります。

でも、かなり割高ですよ。?
(12cmの方が、安い。)
    • 0

カード型のCD-RWは見たこと無いです。

でもシングルサイズはありますよ。
私が今まで見たことある店舗は
T-ZONEとビックピーカンの2箇所です。
↑渋谷  ↑札幌
(行動範囲が広いのか狭いのか?)
記憶が確かなら5枚で1780円だったと思います。
バラ売りしてたらラッキーぐらいの気持ちで探しましょう。
探せばどこかにあるさ~。

ネットで買えるところもあったんだけど、
今みたら売り切れになってました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/emporium/420376/
    • 0

No2です 補足です

参考URLに行けば

そういえばこんなページもありました。by ベクターさん

を、クリックでお願いします(フリーです)
    • 0

フロッピーなら(但し容量が)

Dolphin PackIt!
複数ファイルをワンタッチでLZH形式で圧縮/復元 フロッピー分割保存も可能
分割して保存することもできます

下記URLを・・・参考ですが
    • 0

知っているとは思いますが、

アドバイスとして。

CD-RWでも良いのではないかと思います。
何のデータなのかは、分かりませんが。
バックアップというかなどのデータであった場合は、
昨日の状態に戻りたいということなどになった場合に、
沢山記憶できると追記しておけば直ぐに前の状態に戻れますよね。
結構便利だと思います。

それと、カード型のRWは見たコトがありません。
需要が無いのではないでしょうか?
    • 0