アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの求人で、コンサートスタッフを募集してたのですが、いくつか条件があったので、疑問に思い質問しようと思うのですが・・・

(1)スーツ着用
スーツはリクルート用でも構いませんか?かばん・ヒール靴も必要ですか?
(2)長髪・茶髪不可
今、長髪&茶髪なのですが、、、茶髪は染めればいいですが、髪は切らなければなりませんか?

説明のところには「某有名アーティストのライブスタッフ」とあったのですが、コンサートスタッフにしてはきっちりしすぎでは?
今まで飲食業でしかバイトしたことがなく、違う業種に興味があるのですが、主にどんな仕事をするのですか?(有名アーティストだから。というのではなく、ただ短期&違う業種をやってみたい。という理由だけです)


このようなアルバイトしたことがある方、詳細を是非教えてください!明日募集締め切りなので早めに回答お願いします。

A 回答 (2件)

以前、質問者さんが応募しようとされているような


イベント会社でアルバイトしていました。
(野球とかイベントがメインでしたが、同じようなものです)
まず(1)のスーツはリクルートスーツでよいです。
カバンはいりません。持って仕事をするわけじゃないですから。
それからヒール靴はむしろヒールじゃない方がいいかもしれません。
長時間のたち仕事ですし、ピンヒールだと腰をいわしますよ。
私の働いていたところでは、ヒールが高くないほうが良いって言われました。
とりあえずスーツを着るのですから、
それにあった黒い靴であれば何でも良いと思います。

それから(2)の長髪ですが、「男性の」だと思ってください。
女性は長くても大丈夫ですよ。
厳しいところだったらくくれって言われるぐらいです。
茶髪も案外ダークブラウンだったら大丈夫だったりしますよ。

そんなに厳しい仕事ではないので、
とりあえず応募してみることをオススメします。
面接の時にいきなり規約の説明とかをする会社が
ほとんどだと思います。
その時に詳しく教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

この募集は 



 コンサート会場の通路でステージに背を向けて客を監視する人 の募集ではないでしょうか?

長髪・茶髪不可はとくに男性に向けての条件では?

スーツはリクルート用でもよさそうですがヒール靴より動きやすい靴とか。

あくまでも推測ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!