ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。今度、恋人とはまでは言えない段階の女の子とデート?します。まだ面と向かって長時間喫茶店とかで話をするにはきつい感じがするので、映画でもいけば、お互い顔も見えないし、終わった後は、映画の話題という共通点ができて、話が弾むかなってって思ったんですけど、最近の映画、良いのがないので、ビデオが二人で見れるカフェみたいなところがあればいいなぁって思っているのですが、名古屋市内でそういう店ってどこかお勧めあります?

A 回答 (6件)

ネットカフェなんか行けば

DVDやゲーム、漫画、ネットが楽しめます。
ペアシート(個室です)もありますので
2人っきりでビデオ見れます。
名古屋駅周辺なら4~5件ありますよ。

でも、すごく狭い密室に近い空間なんで、
恋人じゃない人と一緒にそんなところ行くのは
ちょっと相手が困ってしまいませんか??

映画…ここ数日でいくつか観ましたが、
たしかにちょっと微妙ですね。
    • 0
この回答へのお礼

恋人同士じゃないと無理ですね。やめときます。ありがとうございます。

お互いに映画好きみたいですね。

私も好きです。
お勧めビデオを見たいならどちらかの自宅のがいいですよ。それかラブホ。
その方が警戒心もないし。
カフェってとこが逆に気を使いすぎてて嫌な感じです。
初めてのデートでお部屋でも私はありかなって思います。
(その前に外でデートしてドキドキを楽しむべし。)
ビデオ鑑賞って目的があるんだし。
それ以上のことも想像はしますから嫌なら彼女がお断りするでしょう。
だからと言って「この人体のことしか考えてない」なんて思う女はいないと思いますが・・・
大須で食事ですか。いいですね。
でも初めてのデートには向かないような気がします。
近場で・・・というなら栄のがいいですね。
会話に心配があるなら移動は少ないほうがいいです。
ワンダーシティやベイシティみたいに1箇所で事足りるところがいいですよ。
ちなみに昼ですか?夜ですか?
一足伸ばして水族館とかイタリア村(港方面)はどうですか?
水族館って付き合ってしばらくすると行く機会ないです。
今のうちに行くべき。
話題に困ったら魚の話すればいいし。
彼女が普通の女の子で、あなたに友達以上の気持ちがあるなら喜ぶのでは?
以上、もっとデートを楽しみたかった新婚主婦の勝手な意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

お、お姉さん、初デートでラブホはないですよ~ ちょっと感覚がマヒしてやしないすかぁ(笑)

マンガ喫茶の大手チェーンは個室を用意しています。

PC(インターネット)とTVとゲームができるソファーのある個室。ネットで調べてみてください。

使ったことありますが、綺麗なところもありました。
あなたが高校生くらいまでなら分相応のデート先として悪くないと思います。
彼女とネットをしにいって思わずやっちゃったことがあります。なかなか興奮して良いですよ。まぁ、それくらいに個室だってことで。
    • 0
この回答へのお礼

あんまし警戒されるようなことは初めてのデートでしたくないので(笑) マンボーとかよく行きますが、ああいう雰囲気じゃなくて、もっと明るい感じのないかなぁって思っていたんですが、どっちみち個室は引くからやめます。ありがとうございます。

こんばんは<(_ _)>

私も#1さんと同意見です~(^^;
ビデオが見られるカフェって個室ですよね?!まさか大きな部屋でヘッドフォンつけながらそれぞれ小さいテレビを見る・・・っていうのは無いと思いますし。
付き合っていない方に「カフェでビデオ見よう」と言われたら、漫画喫茶のような薄暗い施設を想像して警戒してしまいます(^^;

女の子って映画の内容なんかより、雰囲気気にしますからね。シネコンみたいな広くて綺麗な映画館で映画観て、別の階のオシャレなカフェで美味しいコーヒー飲んで、色々雑貨みて、中に入ってるキレイなゲーセンで遊んで、イタリアンかなんか食べて・・・。という方が絶対良いですよ!“ビデオ”という選択がダメです。
映画あまりにも良いのが無かったら、ボーリングとかどうですか?お互い体動かしていたらそんなに会話を気にすることないですよ。
ちなみに私よく映画観ますけど、最近だと「容疑者室井慎次」「チャーリーとチョコレート工場」なんかは、どこでもやっていますし、無難だと思いますよ~!賛否両論ありますが「観なけりゃ良かった!!」というほどではないと思うので、会話にお困りでしたら妥協して観にいくのも良いと思います。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

駄目だしありがとうございます(笑)やっぱあかんですわなぁ、ビデオは(笑)室井さんとチャーリーは相手の子がもう見てまして、他はもう微妙なのでパス。で前から、この映画おもろいよってこっちから説明していたものがあったもんですから、それを見せてあげたかったんで。でもあかんですね、いきなり満喫は引きますわぁ。一応大須のちょっと面白そうな店で食事することは伝えてあるんですけど、食事以外の大須ってショッピングしかないですからねぇ。話がもつかどうか・・・

天白区植田にネットカフェありますが、入ったことはありません。

でも、外観はきれいですよ。
でも、たしかに、あまり親しくないときに、つれて行かれるとひくかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

引きますよね。ありがとうございます。

名古屋知りませんが

映画の方がいいと思いますけどね~
初デートで知らない所いくより
映画館の様な絶対の公共の施設の方が
挙動不審にならなくていいと思います

ちなみに映画に行ったからといって
その話だけで盛り上がる事なんてないですよ
あくまで一つの共通点が出来たに過ぎません
ま、それが大事なのかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

話が全然できない子じゃないので、きっかけができればそれでいいと思ったんですが。でも公共の施設は警戒感をもたれなくていいですよね。ありがとうございます。