アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているWindows2000のIE6.0から、お気に入りをエクスポートして、自宅のWindows98のIE6.0にインポートしようとしたところ、「無効なブックマークです」というエラーがでて、インポートできませんでした。
逆に、自宅(Win98)→会社(Win2000)のインポートは出来ました。
ネットでその手のサイトを検索して回ったのですが、トラブルシューティングを行っているところを見つけられませんでした。
どなたかインポートできる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに、Win2000では「お気に入り」は、Win2000をインストールしたドライブの、

\Documents and Settings\ユーザ名\Favorites
に保存されています。
    • 0

>パソコン内のお気に入り(windows-Favorites)を「コピー&ペースト」すればいいと思うのですが...(結構な容量だと思いますが)

ペーストというより、Favoritesをフォルダーごとコピーしたら、相手側で上書きします。ただのショートカット(ひとつ1kb程度)がつまったフォルダーなので、たいした容量でなく、フロッピーで受け渡しできることが多いと思います。OS、IEのバージョンが違っても、可能です。インポートでは、上書きでなく、ないものだけ付け足してくれる点がメリットです。インポートできなければ、Favoritesをフォルダーごと上書きするのではなく、持ってきた方のFavorites内を全てを選択とし、Win98側へドラッグ&ドロップすればどうでしょう?ダブっているのは、上書き、無かった物は、追加されるはずです。
でも、なぜインポートがだめか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方法を使えば、お気に入りは自宅と会社で共有できますが、インポート出来ないのは何故だろうという感じですね。仕方がなくなったら、フォルダをベタコピーするようにしてみます。

パソコン内のお気に入り(windows-Favorites)を「コピー&ペースト」すればいいと思うのですが...(結構な容量だと思いますが)

実際やったことがないので出来るか分かりませんがパソコンの再インストールをする時などはこの方法でお気に入りをバックアップします。
    • 0