2か月前に彼と別れてから、何も考えられない毎日が続いてます。振られたって事もあるんでしょうが後悔だけが残っている様な感じでやりきれないです。
自分の仕事は接客業で「笑顔で応対」という当たり前の事が正直、今の私にはとても辛く、苦しいです。
人と会いたくない、すべてを投げ出したいと言う気持ちで、自分が自分でなくなりそうで怖いです。
そうなってしまう前に何とか切り抜けたいと思ってます。
どうか、よきアドバイスをいただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

いろんなことを放り投げたくなるときって、ありますよね。


でも、本当に時間が解決してくれます。
時間は強いから、辛い記憶も、楽しい記憶も少しずつ淡い色で包んでくれます。ぼくはそう思います。

がんばって、のりこえて。
でも、自分でなくなりそう、ってほんとにおもったら投げ出して休みましょう。
がんばる人にはきっといいことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がとれれば、休養したいと思います!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 19:39

気持ちを切り替えるしかないと思いますよ



子供みたいにすべてを投げ出して
現実逃避、出来るならやりたいモノですよね

しかし、1円でもお金をもらって接客してる以上
貴方はプロなのです
どんなに、やる気が出なくても不機嫌でも
客には関係ない事なのです
作った笑顔でも、それでがんばるしかないです

しかし、一人の時は泣きじゃくってもいいと思います

今は明暗はっきりつけておくのがいいのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
お客様には関係ないですよね。
その気持ちは忘れたくないです!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 19:38

俗っぽいですが、失恋の傷は新しい恋愛で癒せ です。



別れてから何も手につかないくらいに 自分以外の誰かを愛す事が出来るyou-powerさんは幸せだと思いますよ。
私はそこまで人を愛した事がないかも・・・。
大恋愛が出来て羨ましいくらいですよ。

それ程人を好きになれる人ですから、またきっといい恋愛が出来ますよ。
ジャンプする時は 高く飛びたければ跳びたいほど深く体勢を沈ませます。
次の素敵な恋愛のために、今は落ち込んでいますが 必ずyou-powerさんの前に運命の彼が現れると思いますよ。
見つけて下さい。 見つけられて下さいね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は恋愛はしばらくいい・・って思ってます。
でも、この先いい出会いに恵まれればいいな。
と思います!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 19:33

丁度、来週中数日の休みを取れば10日間くらいの連休がとれますから、


思い切ってしっかり休んで、旅行でも行って、気分を変えるのがよいと思います。
接客業ということなので会社員に取っての休日は、かきいれ時で休みずらいでしょうか?
数日の休みで全てか解消するわけではないですが、「このままじゃ辛い」を、
少しでも自分を甘やかすことでおさえることが出来ると思います。

そして、本当に時間が解決します。

新しい恋や、友だちと騒いでも晴れなかった気持ちが、ある時、ある瞬間、
「あ、もういいんだ」
と、分かる時が来ます。
自分の悩みは自分でしか解決出来ないです。
けれど、それを理由に仕事を中途半端にするのもいけないですよね。

失恋して失業して、なんて、浮き上がれなくなりそう。
ここは、失恋をバネに、仕事に集中する時なのよ!と、自分を奮起しましょう!
そして、きっと、そうゆう時期なのです。

仕事に集中するまえに、たっぷり休養をとって、忙しく動いていれば、
自然と時間は過ぎるものです。

ガンバッテね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期は、休暇をとるのが難しいので
もう少し先になりそうですが・・
休養したいと思います!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 19:30

そういうもんです。

耐えてください。
時間が解決してくれます。時間ってのはたかが2ヶ月のことではないです。

新しい彼氏を作れば傷はすぐ癒えると思いますが、そうやって男を絶やさない女性はわたしは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は堪えるしかないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q例えば兄弟喧嘩をした時に親って自分のことじゃないって放置するの当たり前ですか? 子供がおかしくなら

例えば兄弟喧嘩をした時に親って自分のことじゃないって放置するの当たり前ですか?

子供がおかしくならないですか?

Aベストアンサー

親の「愛ある放置」かもしれませんね。

いちいち、兄弟間の喧嘩に親が介入してもね、、、。

どちらかの味方になるとかえってまずいし、、。

自分たちのことは、自分たちで解決を、、

という、考えなのでは?

子供の年齢にもよりますが、、。

親が介入するのは、せいぜい、中学生の頃まで?かな。

社会人になった兄弟が喧嘩なんかしたら

「いい歳して何やってる」ということで、

介入なんかしないでしょうね。

体格だって、もう親は子供に負けてますからね。

Q運命の人って全員にいるんでしょうか?

大失恋療養中です。いろんなサイト、恋愛本、占い等で
前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると殆ど書かれていますが
本当に運命の人って前向きであれば全員に現れると思いますか?
そもそも運命って??
一生独身で亡くなっていく人もたくさんいますよね。
その人たちが皆ネガティブなわけではないだろうし、、
やはりただの励ましの言葉なんでしょうか。
確かに元気になって生き生きとしていれば暗い顔しているよりモテる確立は高く
なるんでしょうけど、年齢とか容姿とか色々あるだろうし。
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

運命って言い方されると
ほとんどの人が「恋の運命人」って
とってしまうんですよね。

運命の人はいますよ。

生き方を変えてくれた人。
泥沼から救ってくれた人。

または

泥沼に突き落とす人・・・

私の友達は入退院を繰り返すDV被害者でしたが、
彼が好きなの 運命なの!といって
周りの意見を聞きませんでしたが・・・
ある日、また運命の人とやらがあらわれて、
DVとさよならできました。
が、新しい運命の人とは2か月後に振られて終わり。

彼女が言った言葉は
「彼は私をDVから救うために現れた運命の人」
です。

大失恋中とありますが、あなたの彼(?)も
あなたの何かをかえるために現れた運命の人かも
しれませんね。

恋愛の運命の人ですが、この人がそうだとおもって
相手を思い、努力し続ければ最後は運命の人になるとおもいます。

Q失恋して立ち直った話を聞かせて欲しいです^ ^ 自分は男で当たり前のように結婚すると思ってた人に振ら

失恋して立ち直った話を聞かせて欲しいです^ ^
自分は男で当たり前のように結婚すると思ってた人に振られました!
正直かなり辛いです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、結婚を考えていた元彼に振られて(相手は遊び程度のお付き合いだった感じでした。)、かなり病みました。。
その後、色んな趣味に没頭しましたが、やっぱり心は晴れませんでした。
が、だめ元で雑誌に載っている合コンに参加したら、今の旦那さんと出会う事が出来ました!
ゆうゆう1さんも、今はかなりきついと思います。
でも、きっと出会いはあります。
一歩ずつ焦らずに(←重要です。)色んな婚活イベントに参加してはいかがでしょうか?
参考になってなかったら、すみません。

Q失恋からどうやって立ち直りましたか?

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。
梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。
わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。
かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。

ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。
次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。

だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。
ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って...続きを読む

Aベストアンサー

振られた相手を思い出さない様に、がむしゃらに仕事をしました。
この場合は、頭脳労働ではなくて肉体労働が合っています。
へとへとに身体を疲れさせ、家へ帰り着いたら失恋の痛手にひたる時間もなく爆睡。
そんな日々が1年ぐらい続いて、もう絶対に相手が自分の元へは戻らない、と確信した時に諦められました。
諦められたら、だんだんだんだん思い出す日も減って行き、セピア色だった風景に、また色が付き始めました。

Q自分がとても情けなく、もうすべてが終わってしまっていく気分です

私は18歳の大学生です。今とても虚無感というか、心がなくなっていくというか、そんな心持ちです。
実はあることをキッカケに、この2ヶ月ほどで立て続けに三人の友人を失いました。
私にとってはその三人とも大切で、尊敬している人たちです。
私は去年精神的に高校に行けなくなっていたのですが、その時支えてくれたのも、その三人でした。

しかし、私はその三人を裏切る行動をしてしまいました。
最低で自分勝手で相手のことなんて何一つ考えていないような、そんな行動をしてしまいました。もう取り返しのつかないそんなことを。メールを送っても、返ってくることはもうありません。

時折、私は心が塞がってしまう時があります。
思ってもないことをしてしまいます。
迷惑をかけたくないと思っていても、結局自分のことばかりになってしまい、どうしようもなく暗いメールを送ってしまいます。それが相手の新しい世界での生活を濁し、嫌な思いばかりさせてしまっていたと思います。そういうのも重なりの今回だと思います。

もう前みたいに戻ることなんてできないということは自分が一番分かっています。でも、今それがしっかりと受け入れることができない自分がいます。全部自分の腐った性格のせいで、こうなってしまったのに。
日々が経つにつれ、三人への感謝の気持ちが増していき、余計に辛くなってしまいます。
あぁもうありがとうもごめんも、ちゃんと言えないのかと思うと余計に。
それほどに人として、やってはいけないことをしてしまった自分が情けない。
できることなら、2ヶ月前に行って、その時の自分に

「しっかりしろ!もう一度よく考え直せ!」

って、言ってやりたいです。でも、そんなことできるわけなくて。

もう自分が情けなくて、情けなくて。
最近はもうどんどん自分が何も感じなくなっていっています。
心がなくなっていくのが分かります。
親に八つ当たりしている自分に後悔や、ダメだと思う気持ちすらありません。もうすべてがどうでもよくなっていっている自分に恐怖すら覚えます。このままでは三人への感謝の気持ちもなくなってしまうんじゃないかそんな思いすらあります。


この先、私は人と触れ合ってはいけないのだとおもいます。
私は人に嫌な思いをさせてしまうことしかできない。マイナスにしかできない。だから、もう触れ合っていけない。それがこれから出会うかもしれない人たちのためだと信じたい。

なんか質問とかではなくなっていますね。内容も支離滅裂で、てんでダメですね。長々とすいませんでした。

ただ自分がまだ感謝の気持ちのその証として書きました。

私は18歳の大学生です。今とても虚無感というか、心がなくなっていくというか、そんな心持ちです。
実はあることをキッカケに、この2ヶ月ほどで立て続けに三人の友人を失いました。
私にとってはその三人とも大切で、尊敬している人たちです。
私は去年精神的に高校に行けなくなっていたのですが、その時支えてくれたのも、その三人でした。

しかし、私はその三人を裏切る行動をしてしまいました。
最低で自分勝手で相手のことなんて何一つ考えていないような、そんな行動をしてしまいました。もう取り返...続きを読む

Aベストアンサー

NO2で回答したものです。補足ありがとうございました。
あなたがAさんに嫌な思いをさせてしまい、Aさんに触れたいと思いながらも、Aさんにかかわらないほうがいいと勝手にあなたが思ってしまったのがよくなかったですね。
>ある時携帯を見たとき、何十通ものメールが入っていました。それらは友人たちからのものでした。私はその時、涙が止まりませんでした。
また、Aは受験直前にも関わらず、わざわざ遠くから私の家にまで足を運んでくれました。

それは、メールでわかるようにあなたを心配しているという表れであって、どうでも良い人間ならそんな沢山メールなんて送ってこないと思いますよ。
心配してくれた、相談にのってくれるならその人に甘えたっていい。
私もかなり、甘えさせてもらってますよ。あ~だのこ~だの。
自分の意見を押し付けたって、友達なら多少なり理解はしてくれるものだから。いいすぎたな~って思ったら、後からこの前はごめんねで、許してくれるものです。勝手に自分で思って、勝手に縁を切ってしまったという事もある。時間が解決してくれるって言葉がありますが、それは一理ありますよ。私は、小学校の幼なじみの友達と社会人になって、
電話でもうそれは怒鳴りあいという喧嘩になって、5年ほど音信普通でした。が、共通の友達が出産してお見舞いに行ったら、バッタリ再会して、昔みたいに元にもどって、現在も仲がいいです。
時間が、大人にしてくれたということでしょう。仕事したり、色んな人間を見て、精神的に大人になったと。あの時はなんだったんだっけね~なんていってます。子供だったねって。これから、世間にもまれたら
いくらでも自分の性格や人に対しての思いやりとか変わりますよ。
>この先、私は人と触れ合ってはいけないのだとおもいます。
私は人に嫌な思いをさせてしまうことしかできない。マイナスにしかできない。だから、もう触れ合っていけない。それがこれから出会うかもしれない人たちのためだと信じたい。
こう思っても結局、心が悶々としていませんか?
親元を離れ、例えば、田舎にいってあなたを全く知らない土地で、
再スタートしてみれば?大学やめて。
若い方がいないところ、ちょっと年配の人がいるところもいいかもしれないですね。ぼ~~~~と家にいるより、緑や木をみたり、美味しい空気を吸ったりして、心にゆとりというか、できるようにしてみてね。

それと、自分が思うほど相手は、ほとんど思ってないです。
それが、あなたの親友の場合は。それは、あなたの性格など
ある程度分かっていると思うから。

私も、えらそうな事をいえる歳や経験もさほどありますが、35歳、子供3人かかえる、おばさんの領域にはいった、私なりの考えです。

私の子供が人間関係で悩んでいると分かったら(18歳という1人で生活できるような年齢なら)、気分転換に違う土地でとか、アドバイスするかな。

NO2で回答したものです。補足ありがとうございました。
あなたがAさんに嫌な思いをさせてしまい、Aさんに触れたいと思いながらも、Aさんにかかわらないほうがいいと勝手にあなたが思ってしまったのがよくなかったですね。
>ある時携帯を見たとき、何十通ものメールが入っていました。それらは友人たちからのものでした。私はその時、涙が止まりませんでした。
また、Aは受験直前にも関わらず、わざわざ遠くから私の家にまで足を運んでくれました。

それは、メールでわかるようにあなたを心配している...続きを読む

Q失恋した異性の結婚式に出席するか

ドラマ「プロポーズ大作戦」が放送されています。藤木直人と長澤まさみの結婚式の中で、長澤と幼馴染で長澤のことを好きに思っていた山下君(ヤマピー)が、自分の運命を変えるべく、結婚式が進行しながら過去に戻り、過去を変えようとするドラマです。まあ、現実の話ではありませんが、ふと思ったことは、このドラマでは出演している人は学生時代の仲間なので、結婚式に出席していますが、現実問題として失恋した異性の結婚式に出席するということはあるのでしょうか。

もちろん、結婚する側が呼ぶ呼ばないということになるのですが、失恋した後は普通の異性の友人という関係になった場合、あるいは失恋でばったり関係が消える場合などで、違うのかもしれません。

私は行った、行かなかった、を教えてください。

Aベストアンサー

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人関係を続けています。

結婚式に来てもらうこと、自分が出席することに辛さがないといえばうそになりますが、それでも大切な親友として晴れの門出の席に同席させてもらえることの喜びの方が大きかったです。
周りはみんな私たちのことを知っているので「いいの?」という感じはありましたが、それでも明るくお互いに「(それくらい)大切な友達だから!」といえる事が今は喜びです。
むしろ、お互い結婚したことによって、自分たちに最適な形に落ち着いたんだと今は思えるようになりました^^

実際は泣きそうでしたけどね。しかたない!と思っています。

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人...続きを読む

Q自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられ

自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか?

最近、仕事のことで悩むことが多いです。
良い結果に結びつけることができず、また次々にやらなければならない仕事の期限が迫ってきて、
自分を追い込んでいたら、1ヶ月ほど前から、朝起きるのがつらくなり、何をするにもやる気が出なかったり、
情緒不安定で、息切れしたり、体中が重い感じになったりしてます。
「いなくなりたい」とか考えなくても良いようなことばかり考えることが多くなってしまいました。
周囲に相談しても自分が責められているような気がして。

ただ、今日、帰宅途中、ふっと頭の中で、
「人間ってその人が努力すれば乗り越えられる事(自分にとってつらい事)しか遭遇しない」のではないかと
いう風に思ったのでした。
ピンチは見方によってはチャンスにもなる。だから、つらい出来事に遭う事は本当はとても良い事なのだ、と。

皆さんはどう思いますか?
自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか?

心理カウンセリング的な意見も聞けたらうれしいですし、つらい経験を克服できた人の意見なども聞けたらうれしいです。
僕の考え方がおかしいかどうか、皆さんの意見を聞かせてください!よろしくお願いします。

自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか?

最近、仕事のことで悩むことが多いです。
良い結果に結びつけることができず、また次々にやらなければならない仕事の期限が迫ってきて、
自分を追い込んでいたら、1ヶ月ほど前から、朝起きるのがつらくなり、何をするにもやる気が出なかったり、
情緒不安定で、息切れしたり、体中が重い感じになったりしてます。
「いなくなりたい」とか考えなくても良いようなことばかり考えることが多くなってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、昔辛い事、困難にあった時こそ、
自分本来の能力、実力が問われると教わりました。

困難な事も自己流に、いかに楽しくこなして行くのかが鍵となります。
辛いと思ってこなしていくのではなく、
楽しんでいきましょう。
それは、自分次第です。

そして、ストレスも解消出来るように考えましょう。
質問者さんもお仕事頑張って下さいね。
応援しています。

Q失恋しました。。。

高Iの男子です。

僕は以前から好きな子がいました。
仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、
相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。
この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で
あったため、今とても落ち込んでいます。
僕の学年は女子生徒が少ないため、
もう学年の女子のことは知っているのですが、
この子以外の子を好きになれそうにありません。
失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと
とても辛いです。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね~初めて見るお客さんだったら、馴れ馴れしく声をかけたら
相手もびっくりするかもしれませんけれど・・・。
2.3回来店してくるお客さんだったら、
「いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」という感じの
挨拶をすればいいかもしれないですね。
そうすれば、相手も
「自分のこと覚えててくれてるんだぁ。」
てうれしく感じると思いますよ。
あと、女の子はサービスされるとすごく喜ぶので(特別にひいきされるとすごく喜ぶので)
もし、特別サービスができる範囲であれば 印象に残るサービスをしてみるのも良いかもしれませんね。自分をアピールするつもりで。
 とにかく、女性は「自分だけにサービスしてくれてうれしい。」
って思う生き物ですから(^.^)

Q別れ話の切り抜け方(長文)

彼女とはお見合いで出会いました。
数えて合計で三ヶ月。今に至ります。お互いに三十台半ばです。私は次男で彼女は独り身(ほぼ天涯孤独)、お互い会社員です。
彼女は先月末に勤めていた会社を退職し、資格を生かして新しい職に就く予定です。
出会いがお見合いだったので数回の食事や飲みを重ねた上で、気が合う人だなと思ってからすぐに結婚を前提として交際を申し込みました。

私の方は(彼女もですが)結婚を非常に意識していて、一緒に住もう思い、その話を切り出しました。
しかし現在お互いの住む場所は結構交通の便が悪く電車でもかなり時間がかかります。休日は車が使えるのですが。
彼女の近くに越した方が通勤時間は短縮されますが、私の住む町で職を探さないか彼女にと持ちかけました。
彼女は「無理じゃないけれど、もしも別れたときにどこにも行き場が無くなる」とのことで、彼女は彼女の住む町で職探しを始めました。
私も考えを改め、彼女の住む町で彼女を迎え入れようと思いました。彼女が転職してから通勤が楽なようにしてあげたいと。

しかし彼女から別れを切り出されました。つい先日のことです。
私のことを好きけれど、過去の女性関係にも嫉妬するし、これから先同棲や結婚してから裏切られたら(浮気されたら)自分が傷ついて到底やっていけない。だったら今別れてしまった方がいいとのことでした。
少し前にも同じようなことがあり、私を信用できないから別れたいといわれました。そのときは過去の私の女性関係にふれたときでした、我ながらデリカシーに欠けていたなと猛反省しています。
さらに結婚を考えるに当たり、お互いに身上書くらいは用意しておいた方がいいかなと持ちかけたことも、彼女にとっては問題だったようです。
私は真剣に考えていたので、彼女が親戚に私を紹介する日が来るのならば、きっと必要になるだろうと思っていましたが、これは婚約してからだったらごく自然な流れだったと、急ぎすぎたなと猛省しています。

彼女は私に裏切られたら友人のほかは頼る人もおらず途方に暮れてしまうと思っています。私は当然、裏切ったり浮気はしないし、一生掛けて守って見せると話してはいます。
さらにほかにもお見合いの話が数件来ていて、私よりも条件はよいのですが、私に比べて「好きになれる人なのか」と聞くと「そんなコトはない」と言います。
彼氏がいる人に見合いを持ち込む方もどうかと思いますし、その話を蹴らないのもどうかと思います。
さらには「好きな人に裏切られて、苦しい思いをしながら生きていくよりもお金のある人に嫁いでいけば、多少裏切られても感情を入れないで済む。お互いに好き勝手に生きていける」とも。意味が分かりません。
金が無くても愛情があれば、我慢も、お互いに努力もしていくでしょう。しかし金さえあればというのは、相手男性を侮辱する言葉に他ならないと思います。
私は普通のサラリーマンで年収も人並みです。結婚して子供が二人も出来たら、禁酒禁煙くらいは強いられる程度です。

以前から「もう一緒に住もう」とか「すぐに結婚して」など、彼女から言うことはありました。私もそういうことは言いますが、まずは仕事を決めないとどこに住めばいいか分からないというのが本音です。その話は何回もして納得してくれてますが、感情が高ぶってくると冷静になってくれません。
先日も「会いたくない」というのをムリヤリ説き伏せて会い、別れ際にはキスをしたりしています。まだ心はあるのかなと思います。
彼女は情熱家な面も持っていて「朝まで一緒にいたい」など、別れ話を持ちかけながらもそう言ってきます。
翌日仕事のある日は泣く泣く彼女を帰します。
ならば職を決めた時点でお互いに納得して暮らせる場所を、お互いの収入や通勤時間などを考えて選べば良いんじゃないかと私は思います。

今週末に、時間を取って改めて話をしようと思っています。
私は別れたくないし、彼女の仕事が決まった時点で引っ越して同棲を始めたいと思っています。しかし彼女は今週末に会うのを最後にしたいと思っている様子です。杞憂なら良いのですが本気の様子です。
嫌いになる、嫌われて別れる。気持ちが離れて、お互いに感情が無いから別れるというのはよく分かります。
ただ、好きだけれど傷つきたくないから別れるというのは納得がいきません。彼女は私の慎重な部分を優柔不断と捉えているのかも知れません。

私の気持ちと、これからのことを手紙にして渡そうと思っています。そのときは車で気分転換程度に一緒に海でも見に行こうと思います。お互い、気持ちに余裕が無くなって来たのかなとも思いましたので。
古典的ですけれどこの方がいいのかなと思いました。
どうしたらこんな彼女に私の考えを納得してもらえるでしょうか。
長々とした質問文でしたが、よろしくお願いいたします。

彼女とはお見合いで出会いました。
数えて合計で三ヶ月。今に至ります。お互いに三十台半ばです。私は次男で彼女は独り身(ほぼ天涯孤独)、お互い会社員です。
彼女は先月末に勤めていた会社を退職し、資格を生かして新しい職に就く予定です。
出会いがお見合いだったので数回の食事や飲みを重ねた上で、気が合う人だなと思ってからすぐに結婚を前提として交際を申し込みました。

私の方は(彼女もですが)結婚を非常に意識していて、一緒に住もう思い、その話を切り出しました。
しかし現在お互いの住む場所...続きを読む

Aベストアンサー

何か見失っていませんかね?
凄く大切な事!
お二人ともこの文章の中で
何か足りないよ、結婚ってそんなもんじゃないよ
期間が短いのを言ってるのではないです。
これだけ価値観が違うのに
自分の考えをそれぞれもった大人なのに、
これは違うよ、結婚する恋愛ではないよ
何かが違ってるよ・・・
もう一度質問者様は自分の理想って何なのか
良く考えていかないと、あまりにも距離が離れすぎだよ、
これでは、結婚生活なんて無理と思います。
きつい意見ですが、上記の文章ではそうかんじました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報