SMAPの『世界にひとつだけの花』の中国語歌詞知ってる方おられませんか?

A 回答 (1件)

わけあってちょうど最近使うことがありました。



中文では「ONLY ONE」というタイトルでカバーされています。下記サイトで歌詞と曲を確認することができます。

参考URL:http://mp3.sina.com.cn/g?k=SMAP+only&_ss=song
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてここを使わせてもらったのですがこんなに早く回答が得られるとは思っていませんでした。
それも的確に。
これで私の任務が遂行できそうです。とても助かりました。
謝謝!!(^ё^)/

お礼日時:2005/09/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界に一つだけの花 について

世界に一つだけの花 って歌は、「お花を見ている側」の歌だと思って(いい歌だな)と思っていましたが、友人の多くは「お花側の歌」だと言います。どちらなんでしょうかね?
しょうもない疑問だとお思いでしょうが、僕にとっては、もしこの歌が「お花側の歌」だとすると、ふざけた歌だという気持ちになってしまいます。
興味のある方はご意見をくだちい。

Aベストアンサー

「お花を見ている側」か「お花側」のいずれかという選択肢が違うような気がします。

「お花を見ている側」はもちろん人だけど、
「お花側」も人を指しているわけで。

「そうさ 僕らは 世界に一つだけの花」という詞より、「僕ら=花」と言ってますよね。

Q世界に一つだけの花の音とリズム

最近、PCでMIDIを作る事をやっています。
SMAPの世界に一つだけの花を作ってと頼まれ
やってみたのですが。。。

歌の最初の部分ありますよね?
2番の最初の部分などのメロディーありますよね?
言葉が多くなる部分。。。

そこのリズムがなかなか上手くいきません。
自分にリズム感がないせいか
歌のようにスムーズに行きません。

誰か、音とリズムを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

CDは持ってますよね?
4ビートを意識しながら擦り切れるまで聞きましょう!

どうしても駄目だったら、
waveにして速度を落として再生してみると良いかも。
がんばってね!(^^)!

Q「世界に一つだけの花」シングルCDジャケットについて

世界に一つだけの花のシングルCDジャケットを見て思いました。あの風景にでてる看板のだいたいはSMAPのメンバーがでているCMの会社の看板なのではないのでは?と思ったのです。
例えば・・・

NTT東日本・・・中居さん

富士通・・・木村さん

左のビルタテ看板(ヤマサ)・・・草なぎさん

ビール会社・・・香取さん

などですが・・・。ほかにも「これもか?」思う看板も何個かあります。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

そうですよね。現在&以前SMAPが関係したCMの看板ですよね!
以前、SMAPのCM特集が載っていた「広告批評」を片手に友人達とジャケットを探しまくりました。
とりあえず、私達が見つけられたものを載せますね。
ご参考になれば良いのですが...。

Victor>SMAP(世界に一つだけの花 他)
SUNTORY>稲垣吾郎(スパチュー)
        中居正広(スーパーホップス&風呂上がり)
        草ナギ剛(熟茶)
Kanebo>香取慎吾(NUDY、ティスティモ)木村拓哉(ティスティモ)
吉野家>中居正広
AJINOMOTO>香取慎吾(ピュアセレクト、冷凍食品)
          中居正広(具だくさん卵スープ、クノール北海道ポタージュ)
          SMAP(北海道ポタージュ)
フジテレビ(僕の生きる道)>草ナギ剛
FUJITSU>木村拓哉(FMV)
NTT東日本>SMAP
SKYPerfecTV!>中居正広
KIRIN>木村拓哉(FIRE)香取慎吾(一番搾り)
      「Drink!Smap!ジュース」のコラボレート
TOYOTA>草ナギ剛(トヨタレンタカー)木村拓哉(RAV4)
Meiji>香取慎吾(Fran)
LOTTE>中居正広(アーモンドチョコ、ブラックブラックガム、カカオの恵み)
      木村拓哉(グリーンガム)
      SMAP(シュガーレスガム 他)
家庭教師のトライ>香取慎吾
ANA>SMAP
大王製紙>中居正広(Goon)草ナギ剛(エリスワンダーワッフル)
森永>木村拓哉(ウイダーinゼリー)
ヤマサ醤油>草ナギ剛(昆布ポン酢)
MIZUHO(みずほ銀行)>中居正広(ロト6)
田辺製薬株式会社>草ナギ剛(アスパラドリンク)

そうですよね。現在&以前SMAPが関係したCMの看板ですよね!
以前、SMAPのCM特集が載っていた「広告批評」を片手に友人達とジャケットを探しまくりました。
とりあえず、私達が見つけられたものを載せますね。
ご参考になれば良いのですが...。

Victor>SMAP(世界に一つだけの花 他)
SUNTORY>稲垣吾郎(スパチュー)
        中居正広(スーパーホップス&風呂上がり)
        草ナギ剛(熟茶)
Kanebo>香取慎吾(NUDY、ティスティモ)木...続きを読む

Qスマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか?

スマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

多分最後だと思いますよー。
それまでにお風呂にはいっておくように・・・。

QMoscow Nights という歌の中国語の歌詞をご存知の方、いま

Moscow Nights という歌の中国語の歌詞をご存知の方、いませんでしょうか。1955年に発表されたソビエト歌曲です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「モスクワ郊外の夕べ Подмосковные Вечера」ですね。

http://lyrics.oiktv.com/lyric.php?sid=2295&aid=4800&lid=52918

動画と比べてみましたがこれで合っているようです。

http://zh.wikipedia.org/zh/%E8%8E%AB%E6%96%AF%E7%A7%91%E9%83%8A%E5%A4%96%E7%9A%84%E6%99%9A%E4%B8%8A
これは翻訳かと思いましたが、中国語の「歌詞」でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報