少々恥ずかしい話ですが、ゲップがひどくて止まりません。
食事の量や食べ方、時間に関係なく、ゲップが出ます。
ひどいときには1日中、体中に空気が溜まっているような感じになってゲップが
出ます、というより、無理に空気を出そうとしてうめくようなゲップを出すときも
あります。朝起きたとたんに苦しいことも。
かなりいろいろな内科で、胃腸の検査をしたり、整腸剤やガス抜き剤をもらったり
しましたが、一向に直りません。また、特に胃が張ったりしている様子もないと
診断されました。けれど、朝緩かったスカートがきつくてどうしようもない位、
張る場合が多くあります。
呑気症かも、とも言われましたが、自覚もなくて・・・
周囲から見ても、苦しそうにしか見えないようで、症状も症状だし何とかしたいと
思っているのですが、このまま内科に通院するしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

最近は 大きな総合病院には 総合診療科というのが あります

近所の 総合診療科で 診てもらうことを お勧めします
    • 0