こんばんは~!

オイラの交際して何度か、「もう色々とオイラが言うのも疲れたし、そのたびにキミは取り繕うよーにするけど、その姿がオイラは見てて、苦しそうだし、オイラ自身も気の毒になる」

         と言う状況が、今までに2回ありました。

また、映画『フォレスト・ガンプ』のセントラルパークでガンプが幼馴染の女性と劇的な再会をするシーンでも、オイラがウルウルとしてる隣で、「こんなことある訳ないよー^^」と笑ってる彼女が隣にいたし、

この頃になって、彼女が急に結婚したいと意志を表明してきて、しかも今年の内に結婚したいと言い出しました。

なぜ年内かと言うと、35歳以上の初産が高齢出産なので、現在33歳の彼女は、11月に34歳になり、35歳までに初産したいので、逆算しても、年内に結婚したいと言い始めたのです。

オイラとしては、仮に結婚するにしても、早過ぎると思うし、内心、映画で意見がハッキリ別れたし、不安が募るのですが・・・・。

どう思いますか? 漠然とした回答で構わないので、回答を述べて貰えれば嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

価値観の異なる人と一緒にいるのはとても刺激的で楽しいことです。

逆になんでも同じやつだと最初は気があったようで嬉しくてもだんだん一緒にいる価値を失いはじめるとわたしは思う。

ただ、あなたはここに悩みとして書き込んでしまうくらいなので耐えられないでしょうね。
価値観の近い人を探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございます。
そうなんですよねぇ。世の中沢山の人がいて、沢山の結婚してる人もいるし、どーなるんだろうかと思うし、「違う面と同じ面」がそれなりに面白いと思える時もあるけど、討論したりしてても、反論内容が乏しかったりするので、詰まらない時も多く感じるです。

お礼日時:2005/09/16 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚するか別れて婚活再開するかで悩んでます

今婚約者がいます。
秋に結婚予定で私は今32才です。

彼が昔風俗に行っていたことを知ってから、彼と肉体関係を持つことへの抵抗感を持って、それまではずっと彼との子供がほしいと思っていたのに、彼との子供がほしいと思えなくなってしまって、生理的にムリな気持ちになってしまいました。
ですが、彼と別れるのは惜しく、彼は私にすごく愛情を持って接してくれて、彼と別れたら、この年齢で次に良い人が現れるかわからず、結婚するか、別れてまた婚活再会するかで悩んでます。

直感で判断しようと思ったのですが、
彼とは一緒にいたい、
生理的にムリになってしまった、この両方の気持ちが交錯しています。

ちなみに、彼は私から結婚するまで、肉体関係になるのは待ってほしいととお願いしたら、私の気持ちを大事にしてくれて肉体関係になっていません。
今までの元彼とも肉体関係にはなったことはなく、だからこそ余計に彼の過去が引っかかってしまうんだと思います。

今まで数年間婚活してきましたが、彼が初めて結婚したいと思えた人だけに、過去を知って悔しいです。

結婚して、その時が来た時に私が彼を受け入れられるか、今の心境からは想像できないです。

彼との結婚に葛藤する私に何かアドバイスお願いします。

今婚約者がいます。
秋に結婚予定で私は今32才です。

彼が昔風俗に行っていたことを知ってから、彼と肉体関係を持つことへの抵抗感を持って、それまではずっと彼との子供がほしいと思っていたのに、彼との子供がほしいと思えなくなってしまって、生理的にムリな気持ちになってしまいました。
ですが、彼と別れるのは惜しく、彼は私にすごく愛情を持って接してくれて、彼と別れたら、この年齢で次に良い人が現れるかわからず、結婚するか、別れてまた婚活再会するかで悩んでます。

直感で判断しようと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

> この枠組みを乗り越えて新しい枠組みを手に入れるってどういうことでしょうか?

お互いに上でも下でもなく、
お互いに被害者でもなく加害者でもない、
という関係がいいのではないでしょうか。

そういう関係がいい。
なかなか難しいですが。

そのためには、
支配しないこと。支配されないこと。
被害者はやめること。加害者もやめること。
押し付けないこと。
率直に話すこと。
お互いの話に耳を傾けること。

ということになるのではないかと思います。
どちらが優位でも劣位でもないなら
優劣をつけようとしてはいけないのだと思います。

お互いの感じていることに耳を傾け合うことを続ける中で、
希望のある未来が見えてくるならラッキーなのではないでしょうか。

Qうちの噂話を隣近所に言い歩く隣のおばさんのことです。

うちの噂話を隣近所に言い歩く隣のおばさんのことです。
うちの悪い噂ばっかり近所に触れて回るおばさんがいます。家を建てる前から嫌がらせをされ、建築中の家にゴミをばら撒かれたり、共有の道路をうちに使わせないように不動産会社に働きかけたり(実際共有の道路は使用できなくなり、うちは余計に土地を買うはめになってしまいました)ホント嫌な人(その家族も)なのです。なぜそんなに嫌われるのかがわかりません。考え得る理由としては、その家は創価学会でうちの親はキリスト教です。(ちなみに私は無宗教です)創価学会の人はキリスト教が大嫌いなようなのでそれが原因なのかな?と思ってるのですが・・・
昨日うちの子が他の子をいじめてるのを見たので、あまりに腹が立った私は夜につい大声で怒ってしまいました。 その後、部屋に行くと庭でガサゴソと音がし、ちょっとして隣の玄関がしまる音がしました。前に親と喧嘩をした時にそのことが近所に知れ渡っていて近所の人から「仲良くしなきゃだめよ」なんて言われたことがあります。近所といっても隣とは30m位距離があり喧嘩の内容がよその家まで届くとは思えません。
昨日の庭のガサゴソ+隣のおばさん家のドアの音は、おばさんがうちの庭のすれすれまで来て(もしくは庭に入ってる?)聞き耳を立てているのではないかと思うのですが、実際見てはいないのでなんともいえません。
亡き父が生前、隣のおばさんが「立ち聞きをしているのがいやだ」と言っていたことがあり、私は父は思い込みが激しいので印象だけでそう言っているのかと思っていましたが、昨日の一件で本当に立ち聞きしているのではないかと思うようになりました。
わざわざ家の近くまできて立ち聞きしてその内容を近所に言い歩くという行動への対処はどうしたらいいのでしょうか?
何か法的に訴えることができるのでしょうか?
やはりカメラとかを仕掛けておいて証拠の映像なりなんなりないと難しいですか?

うちの噂話を隣近所に言い歩く隣のおばさんのことです。
うちの悪い噂ばっかり近所に触れて回るおばさんがいます。家を建てる前から嫌がらせをされ、建築中の家にゴミをばら撒かれたり、共有の道路をうちに使わせないように不動産会社に働きかけたり(実際共有の道路は使用できなくなり、うちは余計に土地を買うはめになってしまいました)ホント嫌な人(その家族も)なのです。なぜそんなに嫌われるのかがわかりません。考え得る理由としては、その家は創価学会でうちの親はキリスト教です。(ちなみに私は無宗...続きを読む

Aベストアンサー

いやですね…創価ですか…
と、事実関係と照らし合わせて、悪質な噂の流布が名誉毀損となるようなものであれば訴訟は起こせます。
当然、噂を聞いた方への確認等といった裏付けは必要となってきますが。
ただ、"耳に入ったけんかの声"が噂されるといったような内容では訴訟を起こすだけ無駄です。
具体的な内容で、その話はいついつ何処でしていたのもので、その話を知りうるにはどの程度の範囲、もしくは盗聴用機器の存在などを含め、意識的な盗聴の可能性と法的に侵害している部分があるか否かといった、訴えるに足りる要素がある程度そろっていることも条件になってきます。
ゴミに関しては、物的な証拠となりうるので、保管しておくことができるようなら廃棄せずに持っておくと証拠物件にできる場合があります。
調査などで、そのゴミの廃棄がその嫌がらせをする人物の所行であると判明した場合には、これもまた当然にして損害賠償を請求できます。
被害者側がこういった対策のために経費を必要とするのは腑に落ちないところもあるかと思いますが、カメラなど設置して証拠挙げた方が良いでしょうね。
各々の占有する領域を侵害していない(壁や敷居を超えて侵入していない)というのであれば、この点については、仮に生活音や会話を壁越しに聞いていたとしても法律的にどうこう云えませんが、少しでも侵入しているような形跡があれば不法侵入として刑事事件にできます。
犯人追跡用の特殊インクをビニール袋などに細かく分けて、侵入の恐れがあるような場所に置いておけば侵入の証拠を残すことができるかもしれません。
http://www.security-joho.com/service/boal.htm
ジャブ的な効果としては、動体感知センサーつきのブザー若しくはライトなども威嚇効果はあるかと思います。
それと、いざ訴訟となった場合は、先方は創価なので、彼らのネットワークと司法の場に浸潤した創価権力に悩まされる部分もあるかもしれません。
恐らく、その場所に居を構えてしまった以上、そして相手が創価の人間である以上、

いやですね…創価ですか…
と、事実関係と照らし合わせて、悪質な噂の流布が名誉毀損となるようなものであれば訴訟は起こせます。
当然、噂を聞いた方への確認等といった裏付けは必要となってきますが。
ただ、"耳に入ったけんかの声"が噂されるといったような内容では訴訟を起こすだけ無駄です。
具体的な内容で、その話はいついつ何処でしていたのもので、その話を知りうるにはどの程度の範囲、もしくは盗聴用機器の存在などを含め、意識的な盗聴の可能性と法的に侵害している部分があるか否かといった、訴えるに...続きを読む

Qケンカ別れした友人と、結婚式で再開するのが不安です。

 はじめまして。友人関係に関する悩みです。よろしくお願いいたします。

 来月、友人の結婚式で昔、ケンカ別れした友人(卒業した学校のクラスメイト)と再会することになります。最後に会った時に、彼が昔のことを、蒸し返してきて・・・。いつもの自分だったら素直に謝れるのですが、その時は、なんとなく意地を張ってしまって、彼が怒って帰ってしまいました。式場が東京都なので、クラスメイトで集まって、バスで2、3時間かけて、会場に向かいます。なんとなくぎごちなくなりそうで不安です。どんなふうに対応すれば良いでしょうか? 社会人の皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫。
お互いに集う場所は弁えてる。
貴方もそうだし、相手もそう。
勿論多少ぎこちなくなるのはやむを得ない。
でも友達を祝う為に集まってるんだから。
しかも時間が経って、その時の生々しい感情の棘は消えてる。
別に貴方がその彼とベッタリ傍にいる訳じゃないんだから。
周りにもクラスメートがいる。
良い意味で大勢の一人して、貴方なりに無難に対応すれば良いんだよ。
彼だって大人。そういう場所に来る以上、気持ちの整理は出来てますから。貴方も引きづらない。もし向かい合う事があったら、今度は意地を張らずに、この前はゴメンネとさらっと笑顔で謝る。それで解決☆

Q35歳以上で結婚すると

前は27歳までに絶対結婚すると決めてましたが
結局結婚しませんでした。

30歳になって、あせるのかなーと思っていたら
あまりあせらなくて、35歳以上の年齢で
結婚の可能性もありえるかもと思いました。

よい点。悪い点があまり思い浮かばないのですが
どういうのがありますか?

自分が思いついたのは
よい点・・いろいろな人間見てるから失敗がすくなさそう
悪い点・・ウエディングドレスが似合わないかも(汗)

Aベストアンサー

良い点では、いままで充分に自分のために時間を費やした分、家族や子供のためにという与える愛情というものに対して強く思えるところがあるかなあと。。あまり若いうちに結婚して子育てというもの、なんだか慌しくて、変な意味ではありませんが充分に独身生活を満喫できなかったのではないかなあと。。ただの憶測ですが。ある程度の経済的な余裕も30代でしたら可能だと思いますので、ゆったりとした結婚生活がおくれるような気がしました。人生経験からも結婚生活や人間関係の対応が柔軟かなと思いました。


悪い点はやはり高齢出産でしょうか。はやり20代の体力があるうちの子育てと30~40代での子育てでは、「若さ」の体力がどうしても。。と思ってしまいます。それとそれまで婚期に恵まれなかった理由に、どこか?妥協できなかった点があるはずなのですが、そういう点があるというのは1つの性格的な要素があるような。。最近良く感じるようになりました。どうかお気を悪くなさらないで頂きたいのですが、人はどうしても自分が一番大事で一番可愛いと思うのです。なので自分のやりたい仕事、やりたいなにかを優先すれば結婚や出産はネックになりがちだと思います。それでリアルな年齢に差し掛かり、なにか急に家族や愛情wを求めるような心境に至るので、「恋愛」=すぐに結婚を結びつけるような、、うまく表現できませんが、その人自体が好きというより、結婚したいから子供を産んでみたいから結婚したい?のような。。焦った感じが私のまわりで非常に感じ取ってしまうんです。すみませんほんとに失礼で(ご質問者さまがそうだというわけではございませんので)

なので、あまり何歳までには結婚したいという計画性は考えないほうが自然でよい恋愛ができるのではないかなあと僭越ながら感じました。
どうかよいご縁がありますように♪

良い点では、いままで充分に自分のために時間を費やした分、家族や子供のためにという与える愛情というものに対して強く思えるところがあるかなあと。。あまり若いうちに結婚して子育てというもの、なんだか慌しくて、変な意味ではありませんが充分に独身生活を満喫できなかったのではないかなあと。。ただの憶測ですが。ある程度の経済的な余裕も30代でしたら可能だと思いますので、ゆったりとした結婚生活がおくれるような気がしました。人生経験からも結婚生活や人間関係の対応が柔軟かなと思いました。


...続きを読む

Q別れ…

二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、
以前に好きだった女友達とこの間再開し、
まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。

今まで付き合ったことは何回かありますが、
今までほとんど相手から別れ話をされ、
別れるのはすごく苦手で嫌です。

今の彼女は特に嫌なところなども
なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。

週末も新しい服を買ったり出かける話を
楽しそうに話していてますます話しを出せません。

彼女には預かっていて返すものがあるので
一度は会わなければならないので、再開したときに
すぐに切り出そうと思うのですが、楽しそうにしている
とますます言い出せにくくなります。

このように考えてしまっている時点で
彼女のことは本当の意味で"好き"ではないということは
分かっているのですが、すごく優しい彼女には
出来る限り、今後ずっと残るような傷はつけたくありません。

傷つけないで別れるというのは偽善者で、
真剣に付き合っていた以上、泣いたり悲しんだり
ということは避けられないと思いますが、出来る限り
短期間で、彼女が次に進めるような別れ方などはないでしょうか?

みなさんの体験談や、同じような経験などが
あった場合など聞かせて下さい。

今日も、一日ほとんどこのことばかり考え、
友人にも相談しましたが、なかなか解決できず、
一日中考えてしまってほとんど何も手につきません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、
以前に好きだった女友達とこの間再開し、
まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。

今まで付き合ったことは何回かありますが、
今までほとんど相手から別れ話をされ、
別れるのはすごく苦手で嫌です。

今の彼女は特に嫌なところなども
なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。

週末も新しい服を買ったり出かける話を
楽しそうに話していてますます話しを出せません。

彼女には預かっていて返すものがあるので
一度は会...続きを読む

Aベストアンサー

傷つけずに別れるのは無理だと思います。別れはつらいものですからね。私も何度もふられて傷つきましたが、そのたびに乗り越えてきましたよ(^^)
乗り越えるのは彼女の問題なので、正直に誠実に伝えるべきだと思います。
別れを告げるのもつらいですよね。
勇気を出して最後だからこそ誠意をみせてくださいね。

Qもうすぐ35歳になる結婚願望大アリなのに相手のいない切羽詰まった女です

もうすぐ35歳になる結婚願望大アリなのに相手のいない切羽詰まった女です。

(1)結婚相談所で会った男性。
割と年収が高めでその他の条件も割といい。(同じ動物好きな所とか)
しかし容姿が好みではない。(こんな事を書くのは失礼極まりないんですが…、はげてらっしゃるんです)
株をやっているのが気にかかる。
付き合ってみたとしても、ときめく事はまずない。

(2)ドッグランに日曜日には必ず男2人で現れる、私の好みにどストライク!な男性。
 たまに会話する程度で、名前も年齢も既婚か未婚かもわからない素性不明な彼。

どうせ相手にしてもらえないし…と(2)の男性を諦めて(1)の男性と付き合うか。
(1)の男性にお断りをして、(2)の男性に告白してみるか。

みなさんならどうされますか?
特に、私と同じような状況の女性にお聞きしてみたいです…。

Aベストアンサー

状況が少しにているかな・・・?
元彼Aに結婚前提でよりを戻さないかという話が出ているが、新しく気になる彼Bもいる・・・Aにもはやトキメキはなく、Bはずいぶん年上で高嶺の花のような気もする、こんな状況です。

非難をあびるかもしれませんが、わたしだったら「同時進行」します。

(2)のお相手は、まだあまり現実味を帯びていませんよね。告白とおっしゃいますが、まずは二人で出かけられるくらい親密な友人関係にならなくては。こちらはスローペースなくらいが丁度いいと思います。質問者さんがタイプ!と思う男性は、他の女性が見ても魅力的なのは明確です、ライバルの存在はあることでしょう。ここで焦ったり、のめり込みすぎないためにも、他の男性とお付き合いしてみるのもいいと思うんです。余裕が出来ます。

(1)の男性は、結婚前提のまじめなお付き合いであることを望んでおられるわけですが、今の時点ではお付き合いされていないんですよね?でしたら、数回デート(人によってはこれを付き合っているとも言うし、そう言わない人もいる)をしてみた後で、結論を出されてはいかがでしょうか。解釈によっては良心が痛むかもしれませんが、いくら結婚相談所で知り合ったからといって、出会った順から結婚しなければならないということはないですよね。

チャンスの芽は、多く育ててもいいのではないでしょうか。他言しないだけで、要領よく恋愛をしている人、恋人を欠かない人というのは、たった一人に絞らず、普段から異性との出会いならびに発展性を意識しているのだと思います。これまでならまだ、二股、三股とは言われないと思いますよ。

長くなりましたが、いかがでしょうか、直ちに結論を出さなくても大丈夫では。お互い幸せを掴みましょう^^

状況が少しにているかな・・・?
元彼Aに結婚前提でよりを戻さないかという話が出ているが、新しく気になる彼Bもいる・・・Aにもはやトキメキはなく、Bはずいぶん年上で高嶺の花のような気もする、こんな状況です。

非難をあびるかもしれませんが、わたしだったら「同時進行」します。

(2)のお相手は、まだあまり現実味を帯びていませんよね。告白とおっしゃいますが、まずは二人で出かけられるくらい親密な友人関係にならなくては。こちらはスローペースなくらいが丁度いいと思います。質問者さんがタ...続きを読む

Q別れた彼氏を悔しがらせるための女磨き

いろいろあって、3年つきあった彼氏とお別れしました。

いつか再開したときに、悔しがらせるため、
また、次に出会うかもしれない誰かのため、
(つまりは自分のためですけどね。。)
女を磨こうと思います!

とはいったものの、何をしていいのやら、、、
ジムに通うのもいいかなぁとか考えています。

何かおすすめの「女磨き」方法あれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「女磨き」っていったい何なのだろう・・・と思っている者です。
いろいろあるとは思います。
エステに行ってキレイな体や顔になろう!
精神的に成長するために勉強して資格を取ろう!
習い事をして何かを身につけよう!
何でもアリだと思います。

結局、彼を見返すには、自分が彼といた時より幸せになることではないでしょうか。
そのために、いろんな出会いを探す活動をするのがいいかなぁ・・・と思います。

次の彼に幸せにしてもらって、彼を見返しましょうね!!
がんばってください!!

Q最近好きな人に告白して高校になったらいいよー的なこと言われたんですけど今から攻めるのアリですか?

最近好きな人に告白して高校になったらいいよー的なこと言われたんですけど今から攻めるのアリですか?

Aベストアンサー

何で高校になったらなんだろーね?
でも高校になったら付き合えるってことは今攻めても大丈夫でしょ!
その人に今付き合ってる人がいなければね!

Q旦那の不倫 別れさせた後。 不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。 長くなってしまいますがよ

旦那の不倫 別れさせた後。

不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。
長くなってしまいますがよろしくお願い致します。

先日、旦那のメールから不倫が発覚し別れさせました。
関係があったのは1年程前からでした。

遡って見てみると、女性の写真がたくさん送られていました。
どうやら旦那が催促して送ってもらっていたようです。
旦那は写真は毎日見てるよなどと言っていました。

すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。
相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。
個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。
個人の連絡先はたしかに消去させましたが、同じ会社である以上今後また水面下で関係が再開しないか不安です。
無理矢理別れさせたので、旦那もまだ多少は女性のことが気がかりなのではと思います。

質問ですが、配偶者にばれて別れさせられた場合、やはりしばらくは引きずるものでしょうか?
姿を見かけるなりしてしまうと、ほとぼりが冷めたらあわよくばもう一度などと考えたりするものですか?

旦那の不倫 別れさせた後。

不倫経験のある男性の方にお答え頂きたいです。
長くなってしまいますがよろしくお願い致します。

先日、旦那のメールから不倫が発覚し別れさせました。
関係があったのは1年程前からでした。

遡って見てみると、女性の写真がたくさん送られていました。
どうやら旦那が催促して送ってもらっていたようです。
旦那は写真は毎日見てるよなどと言っていました。

すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。
相手女性にも...続きを読む

Aベストアンサー

◆すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。

※書面に残しておいた方が良いです。


◆相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

※守れなければではなく、今回のタイミングで慰謝料を支払わせるべきです。


◆しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。

※見掛ける”恐れ”ではなく、間違いなく見掛けます。


◆個人の連絡先はたしかに消去させましたが、同じ会社である以上今後また水面下で関係が再開しないか不安です。

※今回の発覚で謝罪のみで許された場合は再発の可能性が高まります。


◆無理矢理別れさせたので、旦那もまだ多少は女性のことが気がかりなのではと思います。

※関係を継続する場合、今まで以上に巧妙になるだけです。


◆質問ですが、配偶者にばれて別れさせられた場合、やはりしばらくは引きずるものでしょうか?

※間違いなく引きずります。浮気されてもまだ旦那を愛せるあなたの気持ちと同じです。


◆姿を見かけるなりしてしまうと、ほとぼりが冷めたらあわよくばもう一度などと考えたりするものですか?

※今回の禊次第です。


◆まだ幼い子供がいますので、離婚はしたくありません。

※子供が小さいからという理由で再構築するなら子供に負担がかかりますので、あなたの旦那を愛する気持ちに従ってください。


◆今回は別れて戻ってきましたが、二度とこんなことはして欲しくないです。

※二度とこんなことをして欲しくないなら、今回の事を無料で済ませてはいけません。

不倫相手には慰謝料を支払ってもらい、旦那にも慰謝料(家庭内の罰金でも可)を支払わせるべきです。

旦那はあなたに不倫が見つかって気まずい思い想いはしたものの、結局離婚もしなくて済んだしお金も支払わずに済んだ…不倫相手も同じです。

旦那と不倫相手は1年以上もの間、あなたを裏切り続け後ろめたい気持ちはあるものの散々楽しんできました。

いずればれる可能性はあるとは思っていたけど、とうとうその時が来てしまった。

不倫発覚=慰謝料と思っていたけど、意外にも頭を下げて今後会わないと口約束しただけで許してもらうことができた。

不倫ってばれてもこんな感じなんだ…と思ったでしょう。

慰謝料請求する女はいやしいと思っていたら大間違いです。

あなたは当然の権利を行使するだけです。

その勇気さえあれば旦那の不倫の再発を最大限に予防できます。

周りに知られることになったら専門家にけしかけられてやむを得ず慰謝料請求する運びになったと専門家に責任を押し付けても構いません。

それで再発を予防できるなら安いもの…というか幾許かの自由になるお金も手に入ります。

絶対に無料で済ませてはいけません。

◆すぐに話し合い、離婚はしないが旦那には女性の連絡先を消去させ今後一切連絡をしないと約束させました。

※書面に残しておいた方が良いです。


◆相手女性にもメールを送らせ、連絡先を消去し二度と会わないこと、守れなければ慰謝料を請求することを伝え、承諾させました。

※守れなければではなく、今回のタイミングで慰謝料を支払わせるべきです。


◆しかし相手女性は勤務地は違えど社内不倫でした。個人的に会わないのはまだしも、社内行事で年に一度はお互いを見掛ける恐れがありそうです。

※見掛ける”恐...続きを読む

Q動物を飼うことが気の毒に思えてきたけど・・

ここ最近30cmほどのミドリガメが狭いプラスチックケースの中にいるだけで気の毒になってしょうがなくなってしまいました。どこの家もそうかもしれませんが、本当だったら大自然の中のびのびと暮らせるはずのカメが、いつも同じ場所で、水の中にいるか甲羅干しのできる岩の上にいるかだけで、すごい気の毒な思いが湧き出てきます。

今ベランダの上のドアの前に飼っているのですが、重くてガラスケースにすると水を替えるのがきつすぎて、(本当だったら少しでも視界よくしたい)ケースの大きさもこれ以上大きくできません。

また、最近犬も飼いたいと思えてきたのですが、朝みんな出て行って、夜帰ってくるという生活の中で、犬が長時間一匹で家にいるのってあまりにも気の毒ではないかと思えるのです。毎日朝と夜に散歩はしたとしてもです・・。

自分が犬だったらと思うと寂して嫌です。ほとんどの家庭で小型犬の場合はそうなのだろうとは思いますが、最近こういうことが気の毒に思えてしょうがないのです。でも犬を飼いたいという気持ちもかなりあります。

みなさんはこういう気の毒な思いが湧き出てしまうのを気にする必要はないと思いますか?またペットを飼うにあたってこういうのはしょうがないですか?

よろしくお願いします。

ここ最近30cmほどのミドリガメが狭いプラスチックケースの中にいるだけで気の毒になってしょうがなくなってしまいました。どこの家もそうかもしれませんが、本当だったら大自然の中のびのびと暮らせるはずのカメが、いつも同じ場所で、水の中にいるか甲羅干しのできる岩の上にいるかだけで、すごい気の毒な思いが湧き出てきます。

今ベランダの上のドアの前に飼っているのですが、重くてガラスケースにすると水を替えるのがきつすぎて、(本当だったら少しでも視界よくしたい)ケースの大きさもこれ以上大き...続きを読む

Aベストアンサー

犬の場合はだいたい10年から15年は生きることになります。
突発的な飼い主の死亡や病気はもちろん、
結婚、転職、転勤、引っ越しなどありとあらゆる場面で
犬が飼えなくなり手放さざるを得ないケースというのが
その間に出てきます。

例えどういうケースになろうとその犬が死ぬまで
面倒を見切れるということであれば、多少さびしいからといっても、
飼うことはかまわないと思います。

大自然の中でいたら幸せだろうというのは
人間の一方的なセンチメンタリズムであって、
ペットを飼うに当たっては、
・自分がそれによって癒されるか
・最後まで面倒を見切れるか
ということを考えた上であれば構わないと思います。

ただ、ペットをお金でやりとりすることによって、
命が商品化され、売れない商品は廃棄処分されるという
現実があることも忘れないでいただきたいと思います。

劣悪な環境で犬が商品を生む機械として酷使というより、
虐待されている現実も。
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/archives/51038962.html
今は空前ペットブームでさらに状態が酷くなったように感じます。

できれば、このままだと炭酸ガスによる殺処分を待つ
可哀想な犬たちを引き取れるものなら引き取ってあげて欲しいと思います。
http://www.satoya-boshu.net/
でも、最後まで面倒を見れない人が、安易な同情で里親に
手を出すのもこれまた悲しい別れを犬に強いる結果になるので
控えていただきたいとも思います。
犬はいつだって飼い主のことを一番愛しているからです。
例え1日中、飼い主の帰りを待っていたとしても。

犬の場合はだいたい10年から15年は生きることになります。
突発的な飼い主の死亡や病気はもちろん、
結婚、転職、転勤、引っ越しなどありとあらゆる場面で
犬が飼えなくなり手放さざるを得ないケースというのが
その間に出てきます。

例えどういうケースになろうとその犬が死ぬまで
面倒を見切れるということであれば、多少さびしいからといっても、
飼うことはかまわないと思います。

大自然の中でいたら幸せだろうというのは
人間の一方的なセンチメンタリズムであって、
ペットを飼うに当た...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報