私は唯一続いてるのはバレーボールです。
その他はいくつかの趣味が定期的にぐるぐる回っています。洋裁、お菓子作り、DVD鑑賞など・・・
最近はこれから先自分に何かプラスになるものを見つけたいと思っているのですが、いざ何かを始めようと思っても思いつかないんです。
みなさんはそんな事考えたりしますか・・・できれば何か資格を取りたいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

30代前半の主婦です。


今年に入って、いきなり家庭菜園にはまりました。
いきなり市民農園を借りて、畑を耕してます。
夏にはヘタながらもいろんな野菜を収穫して、すごく充実しました。

見た目地味な趣味ですが、かなり奥が深く、生きることに直結している作業です。
種まきの楽しみ、育てる感動、収穫の楽しみだけでなく、その植物(野菜)を取り巻く環境にはいかに多くの生命が生きていることか、そして自分はその中のただの一員であること、食べ物のありがたさ、自然の豊かさなど色々知ることができて本当に、本っ当に地味だけど楽しいです。
職業などに活かされるってことはまぁないでしょうが、自分が豊かになるような気がします。
これも物作りの一種でしょうか?
正直はんぱじゃなく疲れて大変ですが、それに見合う楽しさがありますね。
静かな活力を植物からもらってます。

資格を取るのは自分のスキルにもなるしいいことですが、充実した趣味もいいものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も庭で小さな菜園を春に作ります。トマトとかキュウリとか・・・でもせっかく実がなってても気づかなかったりいい加減で恥ずかしいです。自分でも趣味で充実してたらと思う反面、外に出て働きたい気持ちと揺れています。もう少し焦らず、ゆっくり考えます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/16 17:51

21歳一応会社員のsagaraのマイブーム



・スポーツチャンバラ(検索サイトで「スポーツチャンバラ」と検索してみよう)

・ネット通販

・オークション

・株(やるなら本等である程度準備をしてね)

・ブログ

・料理(見た目より味重視で)

・ポイントサイトで景品とか貰う

・雑貨をみる&買う

・酒(びーる)
こんな所ですかね
    • good
    • 0

資格を取るのがマイブームという方はいると思います。



1.パン作り(焼きたて!!ジャぱんの影響で)
2.パソコン(自作、ネット、linuxの勉強等)
3.麻婆豆腐を作る(週に2回は作ります)
4.ホカ弁のしょうが焼き弁当大盛り(昼飯に)
5.クリスタルガイザーのスパークリングウォーター
6.家の近所の中華屋のジャージャー麺
    • good
    • 0

1)トマトの早食い


2)ギターの新技開発
3)ピアノの早弾き
4)ウマイパスタ料理の研究(昼飯用に)
5)遠距離が近距離になるように念じる(悲)
6)究極のギターを考案中(オーダーメイド)

以上、19歳・男でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンの店舗ドミナント展開

セブンイレブンはある地域に店舗を多数出店するドミナント方式で出店していることは
よく知られています。
いつも疑問に思うのですが、よく近隣にあれだけ多くの店を出店できるものだと思っていました。
セブンイレブンはどうやって店舗にする土地を見つけているのでしょうか?
そして、なぜドミナント多店舗展開をすることが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのようなことが起きるでしょうか?

ローソン、ファミマはその地域に入れなくなります。
参入障壁が高くなりますよね?
つまり他コンビニが入ってくる前に先手を打って、50m間隔でセブンを
作っていけば、そのエリア一帯をセブンが独占できるわけです。
まさにドミナント戦略。

もちろんFCオーナーにとっては、同じコンビニが近くにあるので客を分け合う
ことになり、苦しい戦いを強いられます。
例の訴訟以降、FCオーナを守ろうとセブン本部は考えなくなりました。

セブン本部もFCオーナーのことを考えず乱立させます。
公文やECCジュニアも同様です。
FCオーナーはもはや儲かりません。

土地は簡単に見つかります。
なぜならテナントビルを設計するときにコンビニが入りやすいように地主が設計
するからです。コンビニは10年一括借り上げしてくれるので地主にとっては、
上客です。コンビニが入れないビルはまず設計しません。

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのよう...続きを読む

Q「くるくる」と「ぐるぐる」

ズバリ!!
「くるくる」といえば何?「ぐるぐる」といえば何を思い浮かべますか?

お1人様1つずつでお願いします。

Aベストアンサー

ぐるぐる→トラのバター
くるくる→オルゴールのバレリーナ

Q「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」はセブンイレブン店舗での発売はないのですか?

「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」が11月6日発売ということで、今セブンイレブンへ行ったのですが置いてなかったので、
「11月6日発売のセブンイレブン限定のガンダムのプラモデルは置いてませんか?」と女の店長に訊いたところ、
「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

あのガンプラは通販だけでセブンイレブン店舗では発売されていないのですか?

Aベストアンサー

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

仕入れ数が各店舗の判断に任せられているのなら、売れないって判断で仕入れしない店舗はあっても仕方ないです。
在庫が無きゃどうにもならないですが、ケータイとか印刷でセブンイレブンのサイトを提示して、コレ取り寄せ出来ますか?って尋ねてみるとか。
別の店舗を巡るとかの方が手っ取り早いかも知れませんが。

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取って...続きを読む

Q唯一無二の名産品

全国津々浦々に様々な名産品がありますが、
みなさんが今まで口にした中でこれは唯一無二、ほかではこんな物は絶対にないと思った食べ物は何ですか。
旨い不味い、見た目などなんでも結構です。

海外の品でも構いません。

Aベストアンサー

berntakiiさん、こんにちは。

○旨い
『なまり節』
 民謡ではありません(笑) 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%88%A9%E7%AF%80
 見てくれとは違い激ウマ。酒のつまみだけじゃなく、そのまま食べてもおいしい。一人で一本食べてしまったこともあります(汗)

『雪ん子寿司』
 http://www.pref.oita.jp/10400/guide-o/genkisaiki_j.htm
 コレ、絶品です。お土産グルメ私的歴代ダントツ。いまのところ。。。

●不味い
『焼き芋サイダー』
 いつどこで飲んだのか忘れましたけど、サイアクでした。下の方の表現を借りると、生きた心地がしませんでした。

Qセブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

セブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

Aベストアンサー

セブンイレブンに、店舗規模の大小はないはずです。すべて同一サービスでしょう。
よほどのことが無い限りは、マルチプリンターが置いてあります。

Q唯一の友人は配偶者だけという方

唯一の「友だち」は自分の妻や夫などの配偶者だけ、
という方はおりますか?

Aベストアンサー

私は自信と誇りを持って「そうです」よ。
結婚して21年ですが
夫以上に解りあえる人はこの世にいません。
そんな相手と時間や思い出を共有できることは
最上の幸せです。
「魂の友」「魂の伴侶」という言葉をご存知ですか?
生まれ変わってもまた夫と出会いたいです。

Qセブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?

セブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?
それとも私の近くの店舗だけでしょうか?

暇な時にでも回答してくださいね。

Aベストアンサー

多分貴方の近くの店舗だとおもいます

Q侵入外国軍船を沈める自国民が死刑になる唯一の国日本

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8789116.html

日本は自国民を大事にしないのはなぜでしょうか?

領海侵入した武装外国公用船を沈めた自国民が
自国で死刑になる世界で唯一の国となります。

全国一律の死刑制度がある先進国は日本だけで、
死刑のある後進国は侵入した外国公務員を攻撃した自国民を、
一般民間人であることを理由にして、
こんな風に厳格に殺人罪を適用しません。
(当方は死刑反対派ではない。)

外国人犯罪には甘いのに、国内便乗犯罪防止のために、
自国民を平気で見せしめ処刑するとは。

原発作業員が変死体で発見された件にせよ、
戦後の日本は恐ろしい国だったのでしょうか?

Aベストアンサー

たら・ればの、ケースのようで、
可能性はゼロでは無いと思いますが、
ほとんどの船が、「武装」他国軍船を
沈める事って、カンタンに出来る訳でもないと感じます。

当該船と日本人の船が海上で衝突して
相手の船が沈没して沈んだ船の乗組員が
死亡でも、相手の軍船と日本の船の大きさにもよるが
日本の船の航路の軌跡記録は保存されていると思う。
このような事故での、海難審判では
死刑判決は、無いとも感じます。

そして、このような事故のケースは、机上の空論ではないかと・・・。

QドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで 携帯で支払いをしたいと言っ

ドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで
携帯で支払いをしたいと言ったら、出来ませんと言われました。??
なぜでしょう??

Aベストアンサー

1.iDの設定アプリなりをインストールしてセットアップを済ませていない。
2.”iD”で支払う旨を言わなかった。(他のプリペイドカードで支払うようにした)
3.現金のみしか支払い出来ないものを、iDで支払おうとした。

以上の可能性が考えられます。
3の可能性が一番高いかもしれませんね。
コンビニ払いのものを現金以外では支払い出来ませんので。(セブンイレブンのみnanancoが利用可)
食べ物や飲み物や雑貨なりは、iDで支払うことが出来ます。

Q何かをしながら何かをする

こんにちは。
ふと思いついたアンケートです。

皆さんは日常何かをしながらほぼ同時に何かをしている、というのはありませんか?
歌を口ずさみながら家事をする、お風呂に入りながらハミング
車を飛ばしながら一人カラオケ(私の知人でいます)その他色々。
ちなみに私は下世話ですが朝の慌しい時間トイレしながら歯磨きがあります^^;
対象はご自身だけでなく、周りの人でも結構です。
ついででそれにまつわるエピソードなどもあると嬉しいです。
皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

うちの妹なんですが、昔(小学校低学年の頃だったと思います)

トイレで用をたしながら もなか食ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報