19歳の女です。
大好きだった彼に振られてしまいました。
今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。
まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。

失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。
クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」
松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。

他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

A 回答 (31件中1~10件)

小松未歩『願いごとひとつだけ』

なんてどうですか?

♪願いごとひとつだけ
 叶えてくれるなら~
 傷つけ合った愛が始まらないように…

とあって、2番のメロのあたりに

♪自由に夢を追いかけている
 あなたの噂を聞くことさえ無理で~

というフレーズがあります。

ご存知かもしれませんが、アニメ『名探偵コナン』のエンディング曲でした。

ふられた恋思い出すたび、このフレーズがリフレインします。
元気を出してはやく新しい素敵な恋と出会ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

コナンのエンディングだったら聞いたことあるかもですね♪
ありがとうごさいます!!元気を出したいと思います!!

花*花「さよなら 大好きな人」

サスケ「明日には笑えるように」

サスケ「旅立つ君へ」

どれもとっても悲しい歌だけど、前向きに生きていける曲だと思います。

いつまでも好きな気持ちは変わらないからこそ
大切な人の幸せを願うような・・・
    • 0
この回答へのお礼

花*花ですか~~~懐かしいです!!
サスケもいいですよね♪
聞いてみます☆☆

ガガガSPの歌とかはどうでしょうか??

「はじめて君としゃべった」や「国道2号線」とかいいと思います。

自分も今年の初めに失恋していまだに立ち直れてません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ガガガSPは聞いたことがなかったけど曲名が素敵…聞いてみたいと思いました♪

お互い、がんばりましょう!!!!!!

Mr.Childrenの「Over」で。

歌詞に共感できます。
    • 0
この回答へのお礼

聞きました!!少し男目線?だけど良い曲ですね!!
ミスチルはやっぱいいですね~~♪

少々古いですが、シャ乱Qのsinglebed、GLAYのカーテンコールです。

曲を聴いて沢山泣いて、涙とともに彼への想いが早く流れ出ると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

GLAYとシャ乱Qですか~!!
シングルベットはこの間テレビで聞いてグッときました。
聞いてみますね♪

古いですが

谷村有美『いちばんだいすきだった』
タイトルからしておすすめなんですが…
レンタル屋にあるのかな?

質問者さん、ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね~タイトルだけでなんか共感できます(笑)
レンタル屋にあることを願います☆☆

こんにちは。

マイナーですけど、倉橋ヨエ子の「梅雨色小唄」
いいですよ。
ピアノと歌だけの切ないバラードです。
倉橋ヨエ子の歌は、女心をわしづかみにするような破壊力のある歌詞と凝ったコードが素晴らしくて、沁みます。
    • 0
この回答へのお礼

ピアノと歌だけのバラード素敵ですね!!
是非是非聞いてみたいと思います♪

岡本真夜さんの『Alone』です。

他にも『サヨナラ』とか『想い出にできなくて』とかは私も失恋したときに聞いていました。

前向きに頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

岡本真夜さん!さっそく聞いてみたいと思いました!!!
はいっ前向きに頑張ります♪

こんにちは。

辛島 美登里の「愛すること」です。

99年くらいの歌ですが、とても切ないドラマの主題歌です。透明なクリスタルボイスと歌詞が失恋にピッタリですよ。

♪愛が生まれてそして息たえるまで、時間はどれくらい?もう一度生まれ変わってもあなたのそばにいたい!(歌詞間違えてるかも)なんて出だしからして、泣けます!間違いなくドップリ感傷につかれます。
    • 0
この回答へのお礼

いい歌詞ですね!!!生まれ変わってもあなたのそばにいたい・・・
今から泣けそうです!聞いてみます♪

古いですが、プリンセス・プリンセスの「The Last Moment」がすごくいいと思いますよー。

音楽も歌詞もすごく切なくて泣けちゃいます!!
    • 0
この回答へのお礼

プリンセスプリンセス!!すっごく聞きたいんですが
この間レンタル屋になかったので(T_T)
もっと探してみたいと思います♪