19歳の女です。
大好きだった彼に振られてしまいました。
今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。
まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。

失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。
クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」
松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。

他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

小松未歩『願いごとひとつだけ』


なんてどうですか?

♪願いごとひとつだけ
 叶えてくれるなら~
 傷つけ合った愛が始まらないように…

 とあって、2番のメロのあたりに
 
♪自由に夢を追いかけている
 あなたの噂を聞くことさえ無理で~

というフレーズがあります。

ご存知かもしれませんが、アニメ『名探偵コナン』のエンディング曲でした。

ふられた恋思い出すたび、このフレーズがリフレインします。
元気を出してはやく新しい素敵な恋と出会ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

コナンのエンディングだったら聞いたことあるかもですね♪
ありがとうごさいます!!元気を出したいと思います!!

お礼日時:2005/09/17 12:08

花*花「さよなら 大好きな人」



サスケ「明日には笑えるように」

サスケ「旅立つ君へ」

どれもとっても悲しい歌だけど、前向きに生きていける曲だと思います。

いつまでも好きな気持ちは変わらないからこそ
大切な人の幸せを願うような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

花*花ですか~~~懐かしいです!!
サスケもいいですよね♪
聞いてみます☆☆

お礼日時:2005/09/17 11:44

ガガガSPの歌とかはどうでしょうか??


「はじめて君としゃべった」や「国道2号線」とかいいと思います。

自分も今年の初めに失恋していまだに立ち直れてません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ガガガSPは聞いたことがなかったけど曲名が素敵…聞いてみたいと思いました♪

お互い、がんばりましょう!!!!!!

お礼日時:2005/09/17 11:45

Mr.Childrenの「Over」で。


歌詞に共感できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

聞きました!!少し男目線?だけど良い曲ですね!!
ミスチルはやっぱいいですね~~♪

お礼日時:2005/09/17 11:47

少々古いですが、シャ乱Qのsinglebed、GLAYのカーテンコールです。

曲を聴いて沢山泣いて、涙とともに彼への想いが早く流れ出ると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

GLAYとシャ乱Qですか~!!
シングルベットはこの間テレビで聞いてグッときました。
聞いてみますね♪

お礼日時:2005/09/17 11:50

古いですが


谷村有美『いちばんだいすきだった』
タイトルからしておすすめなんですが…
レンタル屋にあるのかな?

質問者さん、ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

本当ですね~タイトルだけでなんか共感できます(笑)
レンタル屋にあることを願います☆☆

お礼日時:2005/09/17 11:52

こんにちは。


マイナーですけど、倉橋ヨエ子の「梅雨色小唄」
いいですよ。
ピアノと歌だけの切ないバラードです。
倉橋ヨエ子の歌は、女心をわしづかみにするような破壊力のある歌詞と凝ったコードが素晴らしくて、沁みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ピアノと歌だけのバラード素敵ですね!!
是非是非聞いてみたいと思います♪

お礼日時:2005/09/17 11:53

岡本真夜さんの『Alone』です。



他にも『サヨナラ』とか『想い出にできなくて』とかは私も失恋したときに聞いていました。

前向きに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

岡本真夜さん!さっそく聞いてみたいと思いました!!!
はいっ前向きに頑張ります♪

お礼日時:2005/09/17 11:54

こんにちは。



辛島 美登里の「愛すること」です。

99年くらいの歌ですが、とても切ないドラマの主題歌です。透明なクリスタルボイスと歌詞が失恋にピッタリですよ。

♪愛が生まれてそして息たえるまで、時間はどれくらい?もう一度生まれ変わってもあなたのそばにいたい!(歌詞間違えてるかも)なんて出だしからして、泣けます!間違いなくドップリ感傷につかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

いい歌詞ですね!!!生まれ変わってもあなたのそばにいたい・・・
今から泣けそうです!聞いてみます♪

お礼日時:2005/09/17 11:56

古いですが、プリンセス・プリンセスの「The Last Moment」がすごくいいと思いますよー。


音楽も歌詞もすごく切なくて泣けちゃいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

プリンセスプリンセス!!すっごく聞きたいんですが
この間レンタル屋になかったので(T_T)
もっと探してみたいと思います♪

お礼日時:2005/09/17 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋して後悔ばかりの日々、参っています。

3ヶ月前に27歳の男性に猛烈アプローチを受け、交際を開始しました。とにかく情熱的でストレートで、戸惑いながらも私も彼を好きになりました。情熱的過ぎてその情熱が冷めたときのギャップが怖いとも思っていました。その不安な気持ちがセリフにも出ていて彼に「結婚したいし、挨拶に行きたい」って言われたときも、笑ってごまかしたり、ちょっと待てってねとか言っていました。
その後彼にバツイチだと告白され、すごい戸惑ったけど好きだったから受け入れて、そこで私の我侭が少し顔を出しました。
今思えば立場が更に上になったからとどこかで思ったからかも知れません。彼から言葉がキツイよ!と言っても「そんな事言われたことないんだけど!」と言い返したり。そんな時、彼が少しそっけなくなって焦った私は彼に対して態度を変えようと素直になりました。
でもその2,3週間後にあっさり振られました。
好きという気持ちが強かったけど私との結婚が見えなくなったのでもう付き合えないって。
本当の原因はわからないけど(職場の人が離婚後すぐに彼女作るなと反対されてたのもあるのか)途中で自分の失言が原因だったんじゃないかと気づいてただけにすごい後悔の日々で、いまさらもうダメなのでしょうけどやるせない気持ちでいっぱいです。
一回直接会って話を聞いてご飯食べて帰りました。
ご飯はデートと変わらず寒いといえばジャケット貸してくれたり、あの場所銀杏がキレイといえば見に行こうか?と言われ、その言葉が残って先日ご飯付き合って!と電話してしまいました。
彼は償いで会ってくれると言ってたのでわかっています。
私はこれでもうサヨナラしようとあきらめていますが、内心は復活したいです。でもできないとわかってるけど。。
私はかげがいのない人を逃してしまったんでしょうか。
彼のいない生活が始まるのが悲しくて仕方ありません。

3ヶ月前に27歳の男性に猛烈アプローチを受け、交際を開始しました。とにかく情熱的でストレートで、戸惑いながらも私も彼を好きになりました。情熱的過ぎてその情熱が冷めたときのギャップが怖いとも思っていました。その不安な気持ちがセリフにも出ていて彼に「結婚したいし、挨拶に行きたい」って言われたときも、笑ってごまかしたり、ちょっと待てってねとか言っていました。
その後彼にバツイチだと告白され、すごい戸惑ったけど好きだったから受け入れて、そこで私の我侭が少し顔を出しました。
今思え...続きを読む

Aベストアンサー

一気にワーーッと燃え上がる人というのは要注意なんです。
今から冷静に考えてみて、彼の情熱というか熱烈さにはどこか不自然なものを感じませんでしたでしょうか?
もしもそうだとしたら、欲しいものが手に入ったとたんに冷めてしまうというタイプの典型的な男性なのかも知れません。
そういう人は これからもずっとそのようなカタチで、好きになってはすぐに冷めるというパターンを繰り返して行くと思います。

おそらく今のあなたは台風が過ぎ去った後というか、状況が信じられなくて ただただ呆然としてしまうような気持ちなのではないでしょうか。

最高のパートナーというのは、激しく燃え上がるというよりも『この人といるとホッとする』とか『この人と一緒にいるのが一番楽』という感覚で選ばれると良いと思います。

Q最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何

最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。

2ヶ月ほど前,4年近く遠距離で付き合ってた彼女から,突然別れを告げられました。彼女は自分に興味が無くなり,新しい人ができたそうです。原因は将来に対するお互いの意思疎通ができなく,誤解が生まれ,彼女の不安が大きくなってしまったということでした。今はもう,復縁は不可能で,彼女の幸せも考えて,最近ようやく現実を受け入れる決心はできました。
しかし,いまだに毎晩彼女の夢を見て,熱も出ます。ここ2ヶ月睡眠不足が続いております。
友人達には飲みに誘ってもらったりして,温かくケアをしてくれます。飲んでるときは束の間ですが忘れることができるのですが,独りになるとまた大きな波になって喪失感,後悔,怒りといったネガティブな感情がぶり返します。時間が経つにつれ波は大きくなっている実感があります。悪いことも沢山考えてしまいます。
他にいい人いるよと言われます。ですが,こういう気持ちですと他の女性にも全く興味は沸きません。
精神的にも,体力的にも苦しくなってきています。これ以上続くのは正直しんどいです。
なお彼女とは音信不通です。

長文失礼しました。

最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。

2ヶ月ほど前,4年近く遠距離で付き合ってた彼女から,突然別れを告げられました。彼女は自分に興味が無くなり,新しい人ができたそうです。原因は将来に対するお互いの意思疎通ができなく,誤解が生まれ,彼女の不安が大きくなってしまったということでした。今はもう,復縁は不可能で,彼女の幸せも考えて,最近ようやく現実を受け入れる決心はできました。
しかし,いまだに毎晩彼女の夢を...続きを読む

Aベストアンサー

失恋で苦しむときって、相手と自分との気持ちのギャップが大きいんですよ。

元彼女はもうあなたへの気持ちはなかったし、他の男性までいる。
あなたの気持ちは、まったく元彼女に向いていた。

これは、ギャップが大きいと思います。苦しんでも無理ないです。

言ってみれば、別れは山道をくだるようなもの。
元彼女は下道をゆっくり下っていったけれど、あなたは崖から突き落とされたのです。
元彼女だけが、別れの準備を先にすませていたのです。
元彼女のなかでは、別れはもう終わっています。
あなただけが、大けがをしてしまいました。

このギャップが大きければ大きいほど、苦しみのショックがあります。
ある程度、別れの予感がただよっていれば、多少は別れの準備ができるので、ショックは薄らぐものです。
その元彼女さんにも、それぐらいの親切、してほしかったですね...
突然って、相手のこと考えてなく、やっぱり迷惑ですよ。

あなたは、元彼女が魅力的な人で、あなたが魅力的でないから苦しんでいるのではありません。
突然崖から突き落とされて、大けがを負ったから苦しんでいるのです。


ネガティブな感情は、抑圧してはなりません。
抑圧すると、外に出ようとして、心の中でグルグルまわります。
ネガティブな感情が出て当たり前です。心が血を流しているので、流させてやらなければなりません。

ネガティブな感情をもつ自分自身を、ゆるしてあげてください。

元彼女に対して、直接怒りとか悲しみを訴え出ることは、できないのでしょうか。
たとえ醜くても、感情をぶちまけたり、すがるだけすがってみる、などした方が、あとあとすっきりすることもあります。


元彼女に直接感情をぶつけることが無理なら、
元彼女宛に、「出さない手紙」を書くことをお勧めします。
怒りや悲しみなど、ぜんぶありったけをぶつけて、最後には燃やしましょう。
出さない手紙ならば、何をどれだけ書きなぐってもかまいません。
こうやって、ネガティブな感情を、表に出すのです。

パソコンはダメです。ついメールで出したくなりますからね。
手書きがおすすめです。

古典的ですが、写真を燃やすとか。
細々したものなら、台所で灰皿の上で燃やせると思います。(水を用意)
儀式をすることで、自分の中でも終わっていきます。

あなたの方からも、こうして彼女に別れを告げられます。
元彼女があなたを捨てたのではなく、あわなくなったから道が分かれたのです。
そもそも、いまの元彼女は、もうあなたの知っているその人とは、微妙にちがう人なのです。
あなたの知っている元彼女は、いまはもう、どこにもいません。


また、怒りの解消には、とくに男性には、体を動かすことが向いています。
ウォーキングでもラジオ体操でも結構ですから、とにかく体を動かしましょう。
もやもやするエネルギーが、汗と一緒にとびます。


カラオケで大声で歌う、というのも、人によってはかなり解消になります。

新聞紙はありますか。怒りを込めて、ビリビリにやぶいてください。
なければ、古雑誌でも、広告でもかまいません。これも、怒りを解消するワークの一つです。


つらい時期だと思いますが、自信をなくさないでくださいね。魅力のない人なんていません。
失恋で辛い人は、相手よりも、自信を失って苦しんでいる人が多いです。


これだけは言えます。元彼女は、この失恋からおそらくほとんど何も学べないでしょう。
でも、あなたは大きな課題を与えられたので、これを乗り越えることで、あなたは人間として大きく成長するチャンスなのです。

私も立ち直って、愛情あふれる結婚しました。
ひどい失恋をした分、やさしくなれた、そう思います。


参考URLも見てくださいね。 
応援してますよ。

参考URL:http://renaitruth.exblog.jp/

失恋で苦しむときって、相手と自分との気持ちのギャップが大きいんですよ。

元彼女はもうあなたへの気持ちはなかったし、他の男性までいる。
あなたの気持ちは、まったく元彼女に向いていた。

これは、ギャップが大きいと思います。苦しんでも無理ないです。

言ってみれば、別れは山道をくだるようなもの。
元彼女は下道をゆっくり下っていったけれど、あなたは崖から突き落とされたのです。
元彼女だけが、別れの準備を先にすませていたのです。
元彼女のなかでは、別れはもう終わっています。
あなただけが、...続きを読む

Q失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか?

失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか?
今は毎日が苦しくて悲しくて恋なんかしなければよかったと思ってしまいます。

Aベストアンサー

失恋しなければ得られないものがあるからね。

今、苦しくてつらい、悲しい、もう恋なんてしない・・・。

そんな気持ちは失恋した今しか経験できないんです。

そこからどうやって立ち直っていくのか。

恋愛なんて別れと出会いの繰り返しですよ。

振ったり振られたり、そんなことを繰り返しながら成長していくもの。

#1さんも回答しているけど「振られた原因が自分にある」と思えるならそれが分かっただけでも大きな収穫。

今回の別れの原因を彼がずっと我慢していて1年後に言われたとしたらもっとショックは大きいはず。

でもそれを今のタイミングであなたに告げて振ったということはあなたにとってよかったことなんです。

自分を好いてくれる相手を振るってものすごいパワーがいるんですよ。

私は振られるより振るほうがツライって思いましたよ。(恋愛にはそれだけ真剣でしたから)

仮に今後、あなたが誰かを振る立場になったとき、あなたはすでに振られる経験をしているから相手の気持ちもわかるはず。

今は心にぽっかり穴が開いている状態だと思うけど傷っていうのは絶対に癒されていきます。

しばらくは彼の思い出にふけって泣いてしまう日々が続くと思うけど、それはそれだけ真剣な恋愛をしていた証拠だからね、無理に忘れようとか思わなくていいんです。

ふと、自分ひとりでいることのすばらしさを考えてみるのもいいですよ。

誰に干渉されることなく、誰かを思うこともなく、すべてが自分だけの時間ですから。

そういう一人の時間を楽しめる余裕ができてくればそれが次の恋愛へのスタートかな。

失恋しなければ得られないものがあるからね。

今、苦しくてつらい、悲しい、もう恋なんてしない・・・。

そんな気持ちは失恋した今しか経験できないんです。

そこからどうやって立ち直っていくのか。

恋愛なんて別れと出会いの繰り返しですよ。

振ったり振られたり、そんなことを繰り返しながら成長していくもの。

#1さんも回答しているけど「振られた原因が自分にある」と思えるならそれが分かっただけでも大きな収穫。

今回の別れの原因を彼がずっと我慢していて1年後に言われたとしたらもっとショック...続きを読む

Qシングルマザー。失恋して辛い。何度目の失恋だろう。お母さんなんだから。頑張らなきゃって解ってる。年齢

シングルマザー。失恋して辛い。何度目の失恋だろう。お母さんなんだから。頑張らなきゃって解ってる。年齢と共に失恋の傷口は深いですね。でもお付き合いしていたとかっていう相手では無かったからまだよかったのかな。
シングルママの方。失恋をどう乗りきりましたか?
相手は同じ職場の人。パート行くのもシンドイ、朝起きると、ドッシンと気持ちが重苦しく死にたいって思ってしまいます

Aベストアンサー

失恋の痛みはどんな状況でも同じだと思います。
例え子供がいたとしてもです。
だって独りの女なんですから。
恋愛しちゃいけないなんて誰にも否定する事なんてできないと思う。

ただ子供を守らなきゃきけない責任はあるのをわすれないで下さいね。

私もシングル子持ちで過去に失恋をしました。
将来を約束していた本気の人だったので本当に辛かったです。
パート先毎日会うのは辛いですね、職場先変えるのも今大変ですし早く立ち直るには会わない顔をみないのが一番なんですけどね。
なるべく近寄らないようにするしかないのかな?
後は時間がどうにかしてくれます^^
その間自分磨きをしましょう^^
そしてお子様を大切にして下さい。
頑張って(^^)

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報