19歳の女です。
大好きだった彼に振られてしまいました。
今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。
まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。

失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。
クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」
松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。

他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中21~30件)

失恋には、プリンセスプリンセスの【M】。



でも今の貴女だったら【駅】
南こうせつが歌っています。

長井里佳さんの作詞です。 ↓ からどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/sakushi/toukou/writer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「M」ずっと前カラオケで友達が歌っていて泣きそうになりました。
借りに行きます!!!!
南こうせつさんのも歌詞がいいです☆☆

お礼日時:2005/09/17 12:21

おすすめの失恋ソングは・・・


コブクロの「DOOR」という曲です。
コブクロの声にこのメロディーー。かなりきます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

コブクロ聞いたことないです!
なのですっごく聞きたくなりました!!!

お礼日時:2005/09/17 12:22

19歳の質問者さんにとっては古い曲ですが森高千里の「雨」がいいと思います。


これを聞いて涙はかなりでますが、しっとりして気持ちも落ち着く事まちがいなしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

気持ちも落ちつくこと間違いなしって・・・ 
さっそく聞きます♪♪

お礼日時:2005/09/17 12:23

プリンセス・プリンセスの「M」を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

良い曲ですよね!聞きます!

お礼日時:2005/09/17 12:24

ジッタリンジンのプレゼント


「大好きだったけど、彼女がいたなんて」
明るい歌だけに余計に悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

切ないですね。聞いてみます♪

お礼日時:2005/09/17 12:25

EXILEの ENTERTAINMENT(アルバム)にはいっている


ove'r とかBELIEVE とかEternalは結構きますよ。
失恋の内容だな~と思ってもかなり好きで何度も聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

エグザイルですか~前はよく聞いてました☆
聞きますね!!

お礼日時:2005/09/17 12:26

HYのSong for・・・


   涙
   さぁ行こう
です。ただ、もっと切なくなってしまう可能性は高いです。
大塚愛さんの大好きだよとかも失恋したとき私は聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

HYいいですよね~(;O;)
切なくなってしまうけど、聞いちゃう曲ですね♪

お礼日時:2005/09/17 12:27

チューブの


Melodies & Memories です。
何年たってもこれを聞くとメソメソしてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

チューブの曲はきいたことがありませんが、メソメソしたいとき
聞いてみます♪

お礼日時:2005/09/17 12:28

こんにちは。


「ハナミズキ」やスピッツの曲はどうですか?
早く、失恋が癒えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ハナミズキ好きです!!
スピッツも良い曲ありますよね♪聞いてみます☆

お礼日時:2005/09/17 12:30

山崎まさよしなどどうでしょう?


「振り向かない」
「ある朝の写真」
「One more time, One more chance」
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

山崎まさよしさんは声がいいんですよね♪
聞いた事がないので是非きいてみます!!

お礼日時:2005/09/17 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q元カレのLINEミュージックが、失恋ソング 元カレのLINEミュージックが 1週間前から失恋ソングに

元カレのLINEミュージックが、失恋ソング















元カレのLINEミュージックが
1週間前から失恋ソングになってました、
私は振られた側で別れて約2ヶ月です。


気にしてないからこそ
ラインミュージックにしてるんだ
と思っても、いつもはこういう曲に
してなかったので心の底では期待しちゃいます。

学校では、クラスがはじとはじなので
たまに会いますが何もありません。

私が振られたけど、
わたしから別れ話を振って、別れました。
別れ話を振ってなければ、
いい状況ではなかったけど、
今も別れてなかったかもしれないです。
だからこそ余計期待しちゃいます。

少しは復縁の可能性とか
期待してもいいと思いますか?
それとも逆に全く何ともおもってないですかね

少し意見聞かせてほしいです。
期待しちゃうので。

Aベストアンサー

同じ経験あります。帰ってきてみたいな曲だったから戻ったんです。勿論未練は凄いあったみたいなんですがいざ戻るとなるとまた同じ事を繰り返すのが怖いと言われました。まだ2ヶ月ですし未練はあれど迷いもあるんです。時間を十分においてまた彼と話してみても良いかもしれないですね。

Q失恋って苦しいのになぜ不倫するのですか?

お互い結婚することはないって割り切ってる不倫カップルってたまにいると思うのですが、
なぜ不倫するのですか?
不倫にハッピーエンドはないのに。

私は失恋を最近経験したものなのですが
あんな苦しい思いを最初からするとわかってるのに、
なぜするのか理解できません。

不倫自体はばれなきゃ別にあってもいいかなとも思ってるのですが
最後は失恋することがわかっててなんでするのでしょうか?

不倫ドラマや映画を見ても思います。

何も考えてないのでしょうか?
出来れば不倫経験者に聞きたいです。

Aベストアンサー

つい最近身近で妄信的に始まった不倫の末お互いを憎んで終わった末路を見ました。

私自身は経験ありませんが、身近で不倫はよく聞きます。

独身者の方は失恋になりますが、既婚者の方は家庭崩壊ですしね…

最近知った方は独身者(女性)目線のことになりますが、相手も悪いのですが、結婚してくれると信じてお金もかなり使わせてました。
一年も満たなかったらしいですが、百万以上の単位だとか。
それだけしてくれるから本物とか、時間も割いてくれるから本物とか。

結果、奥様バレして呼び出しをくらいましたが、それは事なきを得て、同時に妊娠発覚。 離婚が進まず相手の既婚者を猛攻撃。
さらには勝手におろして「ここまで傷を負ったのに」と。

結果は既婚者の方が着信拒否。
遊ばれた、本気じゃなかった、身勝手に棄てた、相手の人生も壊してやると喚き散らし…

結局はお互い自分の欲だけであり、本物の愛だ恋だと思い込んでただけで、そこに本物の愛があったなら相手を思いやり引く事も愛であったはずでしょうし。 自身のお腹にいた子供も、相手のお子さんの事も奥さんの事も何も考えては居なかった。


皆に叱責されて、相手の上司にバラす、人生滅茶苦茶にしてやると言うのを思い留まり、最近やっと供養もしたようですが。

そんな末路にならないと、錯覚と自己陶酔、妄想の恋なのだと解らない謎かもしれませんね

つい最近身近で妄信的に始まった不倫の末お互いを憎んで終わった末路を見ました。

私自身は経験ありませんが、身近で不倫はよく聞きます。

独身者の方は失恋になりますが、既婚者の方は家庭崩壊ですしね…

最近知った方は独身者(女性)目線のことになりますが、相手も悪いのですが、結婚してくれると信じてお金もかなり使わせてました。
一年も満たなかったらしいですが、百万以上の単位だとか。
それだけしてくれるから本物とか、時間も割いてくれるから本物とか。

結果、奥様バレして呼び出し...続きを読む

Q元気の出る失恋ソング(>_<)

最近、付き合っていた彼と別れました、、

勇気のでるような失恋ソングありますか?

ソナーポケットの『好きだよ。~100回の後悔~』な感じの(^_^;)

アーティスト名も教えてくれると嬉しいです^^

Aベストアンサー

こんばんわ。

ソナーポケットさんの曲を知らないので、
お好みに合うかどうかはわかりませんが、

♪SMAP「オレンジ」
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=VXZPsON7m1Y

お別れした相手への想いが綴られており、
切ないけどとても前向きな内容のバラードです。

最後の最後の1フレーズが印象的です。

SMAPファンじゃない子でも、
この曲が好きだと言う友人が多いです^^


♪竹内まりや「元気をだして」
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Uf14avpXefs

女性が失恋した女友達をはげます内容の曲です。
女性目線なので、
自分が、励ます側でも、励まされる側でも、
どちらの立場でも共感しやすい名曲です。


♪安室奈美恵「Baby Don't Cry」。
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=X71PFTsZfek

ポップスなので、リズムがあり、元気が出るメロディーです。
内容も、“泣かないで、これからもチャンスはまだまだあるよ」という
前向きな曲です^u^


♪槇原敬之「もう恋なんてしないなんて」
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DWgOfArgKwA

マッキーらしい、前向きでとっても共感しやすい1曲です。


よければ一度聴いて見て下さい^^

こんばんわ。

ソナーポケットさんの曲を知らないので、
お好みに合うかどうかはわかりませんが、

♪SMAP「オレンジ」
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=VXZPsON7m1Y

お別れした相手への想いが綴られており、
切ないけどとても前向きな内容のバラードです。

最後の最後の1フレーズが印象的です。

SMAPファンじゃない子でも、
この曲が好きだと言う友人が多いです^^


♪竹内まりや「元気をだして」
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Uf14avpXefs

女性が失恋した女友達をはげます内容の曲です。
...続きを読む

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む

Q男性目線の失恋ソング教えてください! 3年半付き合ってた彼女に振られて

男性目線の失恋ソング教えてください! 3年半付き合ってた彼女に振られてしまったので

Aベストアンサー

No.3です。

訂正

失礼した時→失恋した時

私が失礼致しました・・・(苦笑)

Q原因不明の体調不良です。 症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。 詳しく説明すると

原因不明の体調不良です。
症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。
詳しく説明すると、
四年ほど前に地元に帰って来てからずっと、上記の症状に悩まされています。
1歳の息子を出産してから更に酷くなり、最近は外出もままなりません。
食後に謎の咳と、咳のついでに吐いてしまう事もあります。
いつ咳が止まらなくなりえづいてしまうのかわからないし、お腹が痛くなってしまうので、なかなか遠出はできません。
外出時は気休めにのど飴を持ち歩いています。
余りに体重が減ったので、検査をしました。
CTスキャンや胃カメラでも異常はありませんでした。
その時、下痢便秘の方は過敏性腸症候群と診断されました。
咳の方は、呼吸器科で診てもらっても異常はなく、喉に何か張り付いたように急に咳き込みます。痰が絡んでいることもあります。
田舎なのであまり良い病院にも出会えず、相手にされません。
授乳中だったので、一時的に弱っているのかと断乳しましたが、改善される気がしません。
これから息子の保育園の行事なども増えてくると思うので、こんな状態で人前に出るのが恐怖でしかありません。
このような症状で何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスを宜しくお願い致します。
拙い文章で申し訳ありません。

原因不明の体調不良です。
症状としては、下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少です。
詳しく説明すると、
四年ほど前に地元に帰って来てからずっと、上記の症状に悩まされています。
1歳の息子を出産してから更に酷くなり、最近は外出もままなりません。
食後に謎の咳と、咳のついでに吐いてしまう事もあります。
いつ咳が止まらなくなりえづいてしまうのかわからないし、お腹が痛くなってしまうので、なかなか遠出はできません。
外出時は気休めにのど飴を持ち歩いています。
余りに体重が減ったので、検査をし...続きを読む

Aベストアンサー

地元に帰ってきて…ということは、ご実家に戻られたのでしょうか?
だとすると、ストレスと言うのは考えにくくなりますね。

下痢、便秘、吐き気、咳、痰、体重減少が、同じ原因から来ている
のかどうか、そこは、慎重に医師の診断を待った方が良いですね。

私は素人なので、あくまで勝手な推測とお断りしておきますが…

下痢と便秘は過敏性腸症候群だと診断されている。体重減少は下痢
から来ていると思われる。吐き気は咳から来ている…。

そうなると、下痢・便秘と、咳・痰の大別して2症状だと思います。
下痢・便秘はすでに過敏性腸症候群だと分かっていますから、残る
は、咳・痰です。

咳・痰について、呼吸器科で異常がなかったとのことですから、今
度は耳鼻科に行かれてはどうでしょうか? そうすれば、すべての
症状の原因が突き止められたことになると思うのですが。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Q失恋&恋愛相談です。(質問者は18歳女) ・失恋しました〜 最近、1年5か月付き合っていた彼と別れま

失恋&恋愛相談です。(質問者は18歳女)

・失恋しました〜

最近、1年5か月付き合っていた彼と別れました。
理由は、相手が合わなさすぎて冷めたとの事でした。
どちらかが好きで片方が好きでなければ成立しないから
別れました。

正直、私も彼から冷めたと言われる前から
冷めていたのかもしれません。
私から別れを告げようとしたのですが彼から告げてくれたのでよかったと思ってます(笑)

中2からの仲なのでなかなか吹っ切れていないところは
ありますが、今は1人の時間を過ごそうかと思ってます。


・恋愛相談?(相談者18歳、相手27歳)

元彼と別れる1ヶ月前からゲーム関係で仲良くなった人が
います。最初は、優しくて話しやすくて年が離れてる割には
話が合って楽だなーって感じ(笑)
なんか物事はっきりしてて大人だと人として好きでした。
知り合って間もないのに自分の事をほとんど話しました。
元彼以上に連絡取っていて電話も日付が変わるまでも
早朝までしてた時もあります。
知り合って2ヶ月くらいですが、友達以上恋人未満のような状態です。

よく相手には元彼の恋愛相談をしていて他人の事なのに
真面目にアドバイスをしてくれたので
元彼と別れた事を言うとすぐに電話がかかってきて。

別れた理由やら色々話しました。
相手からの失恋話も聞いたり、落ち込んだ時に聞く曲も
教えてくれたり笑わせてくれたりして少し元気になりました。

そんな相手からすごい好きだの会いたいと言われたり
最初は冗談やノリなんだろう、大人はこんな感じなのかと
思っていたのですが。
私もその時のノリで会っちゃいます?とかって冗談で
言ったつもりが相手が本気にしてしまって。
9月頃に会う約束をしました。

最近、電話で何気ない会話をしていて
その後に「好き過ぎてどうしたらいいか分からない」と。
「私が元彼と別れたばかりなのに付き合いたい欲が」
「元カノと別れて以来ちゃんと好きって思ってる」
「でも、私の気持ちを考えると複雑」だと言われました。
最後には「好き、付き合いたい」と言われてしまう始末。
声がいつもより低く、いつも物事をストレートにいう人なのに言葉を詰まらせるように言葉を吐くって感じでした。

今まで異性と付き合っていて
こんなにストレートに言葉を言ってくれる人がいなかった為、本気なんだと思うとすごく胸が痛くなりました。

私は
「まだ元彼との事が吹っ切れてないし、しばらくは一人がいいし今は友達としてしか見られない、それに私みたいなガキと付き合うよりお似合いな人と付き合った方がいいよ」と
言いました。
そしたら相手は
「返事は今すぐじゃなくていいから、返事はいつでもいいから、とりあえず今は友達として会ってご飯食べたり、遊んだりしてリフレッシュしよ!!」と言われました。

私は今、誰かと付き合っているわけではないし、
相手がどんな人なのかにも少し気になるので
9月にご飯を食べる約束をしました。

ここのところ
元彼との事が吹っ切れてないのに
相手の事ばかりが頭に浮かんできて悩んでます。


こうして書いて見ると何してんだろ私って感じ(笑)
何書いたかも箇条書きっぽいからよく分からない。

私が悩んでる事は以上です。
ここまで長文を読んでくださりありがとうございます。

思った事、細かい質問、厳しい回答をお待ちしております。

失恋&恋愛相談です。(質問者は18歳女)

・失恋しました〜

最近、1年5か月付き合っていた彼と別れました。
理由は、相手が合わなさすぎて冷めたとの事でした。
どちらかが好きで片方が好きでなければ成立しないから
別れました。

正直、私も彼から冷めたと言われる前から
冷めていたのかもしれません。
私から別れを告げようとしたのですが彼から告げてくれたのでよかったと思ってます(笑)

中2からの仲なのでなかなか吹っ切れていないところは
ありますが、今は1人の時間を過ごそうかと思ってます。


・恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

一旦落ち着くべきかと思います。
むのむのさんは自分の気持ちに素直な方のように見えるので、何となく今は付き合わない方がいいと自分でも思っているんじゃないでしょうか?

自分も経験はありますが、人は新しいものには興味が引かれますよね。でもその時冷静になってみると違う答えが出てきたりする。
冷静かとは思いますが、時間を少し置いても年上の彼のことを異性として魅力的に思える、彼からの好意を嬉しく受け止められたのならば、お付き合いすればいいと思います。

むのむのさんを悪く言うつもりはないですが、
正直同じ男の自分からすると、そこまで年が離れた女の子を狙う人に好感は持てません。笑

頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報