結婚指輪のデザインはペアじゃないとダメなのでしょうか?

私は、婚約指輪とセットの指輪が良い!と言っているのですが、これがひとつで10万弱します。。。
ペアで購入すると20万弱。。。

彼氏は「お金も無いし、俺のは安いヤツでいいわ~」と言っています。
(安いヤツ、とはシルバーリングの事です、多分…。)

結婚後も結婚指輪は毎日は付けないつもりの様です。
(付き合った当初にペアで買ったシルバーリングがとても気に入っているので、どちらかと言うと、こちらを使いたいらしいです。)

私も、男の人が結婚指輪をしていると、妙に所帯染みて見えるので、つけない事には賛成です。

しかし、結婚式で指輪の交換はするだろうし、披露宴で友人に「指輪見せて~」と必ず聞かれると思います。
(過去に自分が行った友人の披露宴で、皆聞いていたので)
その時に全然違うデザインだと、変に思われそうだし…。

そこで質問ですが、全くデザインや材質の異なる結婚指輪というのはアリなのでしょうか?
やはり結婚指輪は同じ(もしくは、似たような)デザインにするべきなのでしょうか?
そういえば、友人達の結婚指輪は大抵ペアだったので、何か意味があるのかなぁ、と不安になりました。
教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私が結婚指輪を買いに行ったときに「べつべつのデザインを選ばれる方もいらっしゃいますよ~」と店員さんが話していました。



男性の手と女性の指では、似合うデザインも違いますし・・・

本人同士が納得しているのなら、違うデザインでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別々のデザインでも問題無いのですね。
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング