夫のPCや携帯を見て、キャバクラ譲(特定の一人)とメールや電話をしている事を知りました。 メールの内容は恋人同士のようで、他にも私に嘘をついて会いに行き(店にではなく)二人でプリクラを撮ったり、食事をしたり、ドレスを買ってあげたりしていました。
我慢できず夫に言ったところ、「別に浮気とかそんなつもりじゃないし、そんな関係でもない、Hもしていない」と言うだけです。
メールの内容も「あれは客を呼ぶためのセールストーク」、夫が好きだと言ったのは「酔ってノリで言っただけ」とのらりくらり・・・
やましい気持ちがあるから隠したり、嘘をついていたんじゃないかと言えば、「これからはメールが来たら見せるし、電話があったら言うよ」
そうじゃない!メールも電話もこれからいっさいして欲しくないし、会いに行かないで関係を絶ってと言いましたが、やめてません。
こんな状態が嫌で離婚してほしいと言うと「おまえだけ愛してる、もうしない」の繰り返しで疲れてしまいました。
私を愛しているなら、何故全てをやめてくれないのでしょうか?
もう私には何がなんだかわからなくなっています。
どんな事でもいいので、助言をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

25歳女性です。

貴女の気持ち良くわかります。自分以外の女性と恋人のようなことをしているのは許せないですよね。しかし、私も水商売の経験がありますので相手の女性の気持ちも解ります。っというのは恐らく相手の女性は旦那様を固定客としてしか見ていませんし旦那様も彼女とどうなりたいとか思ってないと思います。
嘘をついていたのは貴女が独占欲が強く正直に行ったところで許してくれるとは思ってないからだと思います。
旦那様は相手の女性と擬似恋愛を楽しんで居るだけです。きっと相手の女性にも彼氏が居ると思いますよ。
多分貴女には「彼氏がいながら妻子がある人とデートだなんて考えられない」と思うでしょうが、水商売の女性というのはそういう風にしていかないと時として固定客をつかめないものなのです。ですから相手の女性は旦那様に恋愛感情は無く気があるような素振りをしなければ店に来なくなると思ってるはずです。要は騙してナンボの世界です。本当に嫌な世界ですよ。
そうやって男の人はキャバクラ嬢にはまっていくのですよ。ただ完全に辞めさせるのは難しいと思いますが発覚したことにより多少は控えると思いますよ。
大変だとは思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性がする事がわからないわけではないのです。
それが仕事といえばそうなんでしょう。
私が問題にしているのは、夫の気持ちや行動です。

お礼日時:2005/09/16 12:41

人間、していいことと悪いことがあると思うんですよね。



 これは、ひどいと思います。

 やっぱり50%は離婚を考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やっぱり離婚を考えてしまいます。

お礼日時:2005/09/16 12:35

旦那さんはゲーム感覚でその女性とのやりとりを楽しんでいるのではないでしょうか?バーチャルゲームで好きなキャラクターを彼女にして楽しむみたいな感じです。

彼女と話したり、服を買ってあげたり恋人気分を楽しんでいるんですね。相手もキャバ嬢というプロなので、男心をくすぐる文句の1つも言えますよね。
それが、本気でないと分かっていても喜んでしまうのが人ってものですかね・・・。
しかし、女性からしてみれば、体の関係が無いとは言え許せないのは当たり前ですよね!!彼女とのやりとりを知る=安心っていうのは勘違いですよね。これは、強行手段に出るしかないと思います。浮気の物差しは人それぞれ違いますが、奥さんは旦那さんの行動が浮気と思うことをもう一度伝えて、その先には離婚しかないことを強く言った方が良いと思います。もし、近くにご実家があるのでしたら帰るとか、少しくらい不安にさせたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<旦那さんの行動が浮気と思うことをもう一度伝えて、その先には離婚しかないことを強く言った方が良いと思います
もう2.3回言ってるんですが、「離婚はダメ、もうしない、けじめはつけるから」としか言わないし、さすがに2週間ぐらい店には行ってないのですが、
そのためか、むこうから私に嫌がらせの電話もくるので困っています。

お礼日時:2005/09/16 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Q嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人

をどう思いますか?

私はそう言う人は信用できないです。なぜなら、そう言う人は大きく2パターンに分類されるからです。

(1)自分自身は大嘘をついても平気

(2)本当に全く嘘はつかないが、正直に言い過ぎてトラブルを招いている


(1)が大多数を占めますが、(2)も極少数います。(1)と(2)の人に共通しているのは、「事実と異なれば、その時点で嘘」と相手に対して決めつけてくることだと思います。さらに、厄介なことにその事実も自分自身で決めた事実なので、本当の事実とか相手が事実だと信じていることは却下してきます。

なぜそう言う人は、嘘の中には「本音と建前」、「嘘も方便」、「本人は嘘をついているつもりはない嘘」などが含まれることを理解しないのでしょうか・・・もちろん、嘘ばかりついている人は信用できませんが、嘘を全くつかないと言う人も信用できません。やはり、「嘘も程々が一番良い」のだと思います。

同意意見はもちろん、反対意見もお待ちしております。ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は反論的になりますが「嘘も程々が一番良い」なんてのは一番信用なりません。
基準がないのでただ自分の都合のよい様に嘘をつくから。
大嘘であっても程々の嘘と言うのはルールがないからさっぱりわからないでしょう?
誰がそのほどほどを判断するのか考えませんか?

私はちなみに2が近いですが嘘をつかないことでトラブルばかり起こしているという感覚はありません。
感情は抜きにして事実として言えば、周囲の人とトラブルを起こさないように思います。また、正直でトラブルを起こすのならそれはそれで甘んじて受けますよ。
メリットもデメリットも表裏一体ですから。
同じように嘘をついているつもりがなくても事実と違うというだけで嘘つきと思われるのはしょうがないですよ。

相手のことを事実ではないということ=嘘つきとも思いません。
ただ事実と違う事は気になりますし説明は欲しいです。

そして私の経験では程よい嘘をつく人は大抵は大嘘付きです。
人を傷つけない嘘は良い、嘘も方便はようは嘘つきってことです。

私は仕事で毎日のように嘘を聞くんですが、嘘をつく人の似た思考は
人を傷つけない嘘はいい。
嘘も方便
この2つが絶対的思考だと感じます。

お互いに黙ってあの人は信用ならない正直者、あの人は嘘つきと腹の中でおもっていればいいんですよ。
どうせ人は100%理解することはできないんですから。
と私は思いますよ。
>嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人
嘘をつくな、はどこの親でも言いますよ。
実際、自分が嘘をついても。
そして嘘をついたことがないも多分嘘でしょう。
でも、なるべく嘘をつかないようにしている人は結構いるのでは?

私は反論的になりますが「嘘も程々が一番良い」なんてのは一番信用なりません。
基準がないのでただ自分の都合のよい様に嘘をつくから。
大嘘であっても程々の嘘と言うのはルールがないからさっぱりわからないでしょう?
誰がそのほどほどを判断するのか考えませんか?

私はちなみに2が近いですが嘘をつかないことでトラブルばかり起こしているという感覚はありません。
感情は抜きにして事実として言えば、周囲の人とトラブルを起こさないように思います。また、正直でトラブルを起こすのならそれはそれで甘んじ...続きを読む

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

Q愛する人にだけ愛されない。人生楽しいのか楽しくないのかわからない

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではないかと思います。
例えばどんな連絡をするにしても[これを言ったら嫌われるんじゃないか?]と考えてしまいます。
自分はキャンプが好きなのですが[いついつ二人でキャンプ行こーや]とか[いついつ大阪で用事あんねんけど、前日一緒に遊ぼ!ほんで、そのまま家泊めてくれへん?]とか[こっち来んの?ならホテル代浮くし家泊まってもええで]とか普通に言えてしまいます。
また体の関係は勿論ありませんが、女性の下宿先に二人きりで泊まるとかもあります。
しかし好きな人に対してこんな事言ってしまうと[こいつヤリたいだけでは?]とか[私は全然好きじゃないのに断りにくいなー]とか思ってしまい、全くと言っていいほどアプローチできません。
どなたかこんな僕にアドバイスして下さい。特に女性目線でお願いします。

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではな...続きを読む

Aベストアンサー

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②ダイヤだ!と思ったら磨くと違った…
③悪くなさそうな石だな 磨いてみるか…おお!思いがけず良質のダイヤだった!!
④何とも思わずポイした石にダイヤが潜んでた…
⑤とりあえず適当に磨いてみたが、やっぱりただの石ころだった…

運命の人を石に例えるなんて、甚だ不謹慎ですが 強いていうならそんな感じ…??この場合、「磨く」のは「お付き合いの時間」という事です。

現在気になる東欧の同い年の女性(彼氏持ち)に恋心を抱いてるんですね。
全くの恋愛対象外のセルビア人の友人(19歳,♀)、職場の知らない女性…

その方たちは①~⑤のどれなんでしょうか?全て試す訳にいきませんよね。時間もかかる事です。
そこを これかな…?と触れてみることが、そもそも運命だと思うのです。
手に取る運命もあれば 気付かず手離す運命もある。そして未来はわからない。

そしてもう一つ!!! とっても重要なのですが、お相手がある事ですから、『選ばれる運』もあると言う事です。

私の考えでは、今あなたが気になってる東欧の女性には、まず、お友達として接したら…?と思うのです。フェイスブックで始めたらいい。
遠距離でもいい、相手にも、まず友達だと思ってもらって始めてもらう。
縁があれば必ず会えるし、彼女にとって、あなたが③の石の存在かもしれない。

その中でお互いの波長が合う、引き合う何かがある…というのが運命を決定づける要素なんじゃないでしょうか。

大ダイヤを前に、失敗は許されないと思い、体がこわばって磨けない(いまのあなた)
リラックスして、磨いたらMAXの輝きに出会えた(もしかしたら彼女から見たあなた)

 どちらになるかは、まず勇気をもって石を手にしなければわからない。
あなたはまだ若い。違ったら次を探せばいいのです。

恋が成就することを心より願ってます。

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②...続きを読む

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Q愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

 このコーナーで物凄くお世話になってる
27歳男性です。

 現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く
愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども
沸いてきて、精神的にかなり辛いです。

 けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら
人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の
幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に
向き合っていくしかないです。
 

 タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」
ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。

 理由なども詳しく教えて頂きましてお答え
頂けたらと思います。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若い時は、愛されず、むくわれなくても、
パワーがあったので、追っかけてましたが、
これが、「愛されるより、愛したい」で
しょうか。
夢を見ていたというか。

年をとると、パワーがなくなり、変に利口にも
なって、来るものを甘受するほうになったかな。
「愛するより、愛されたい」でしょうか。
男性の本心を見抜くというか。

がんばれ!まだ片思いかな?

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Q昔の大嘘。この嘘は許されない嘘でしょうか(長文です)

はじめて質問させていただきます。長文です。申し訳ありません。

私は26歳の女、今は難関資格受験のため両親の脛かじりです…この年になって情けないですが、自分が決めた道ですし、応援してくれる両親、友人、恋人に恩返しを早くしたいですし、日々勉強しております。
ですが、周りはみんな社会人、結婚しだす友人もちらほら。正直焦りは大きいです。普段は考えないようにしています。

そんな状態だからなのかもしれませんが、最近、自分の小学生・中学生の頃の言動が妙に思い出されて、猛烈に後悔するということがよくあるのです。私はよく嘘をつく見栄っ張りな子供でした。
その中でも一番後悔している嘘について、皆様のご意見をお聞かせください。

この嘘は許されない嘘でしょうか?

それは、「実は私には生まれてこなかったお兄ちゃんがいる」と言った友達に対抗して、「私も同じだ」と言ってしまったことです。

その子とは小学高学年から中学2年くらいまで仲が良く、その子の家に遊びにも行きました。
彼女は私を信用してそのことを話してくれたのでしょうに、私はそんな彼女に嘘をついてしまいました。何故かというと、その頃の私はとてもお兄ちゃんが欲しかったのです(私には下の兄弟がいました)。

小学6年か中学に上がったくらいの頃で、それが何を意味しているのか、どれほどのことなのかということを理解していなかったのです。
本当に愚かでした。とんでもない嘘です。

このことについてその後話すことも(恐らく)なく、自然と忘れていました。その子とは中学3年に入ったころからは疎遠となり、高校からは別で今は全く交流がありません。成人式の時も目が合いましたが、特に話すこともありませんでした。もう私のこともほとんど覚えていないかもしれません。

でも、今でも彼女はそのことを覚えているのではないか、彼女は当時そのことを彼女のお母さんに話したのではないか、そのお母さんはもしかして今でも覚えているのではないか。

後悔というよりは恐れです。きっと私は、そのことが今になって母に伝わるのではないかと恐れているのです。
もし母が知れば私は許してもらえないかもしれませんが、精一杯謝るつもりです。

質問というより悩みの告白になってしまい大変申し訳ありません。

先日思い切って恋人に打ち明けてみましたが、彼は「なんでそんな嘘ついたん?アホやなあ。多分向こうはもうアンタの存在すら覚えてへんで」「気鬱になってる」と笑いながら言いました。
子供の頃のこととはいえ、自分では許されない嘘だと思っております。
皆様のご意見を聞かせていただければこの気持ちに一区切りつけられると思い、質問しました。

長文大変失礼しました。

はじめて質問させていただきます。長文です。申し訳ありません。

私は26歳の女、今は難関資格受験のため両親の脛かじりです…この年になって情けないですが、自分が決めた道ですし、応援してくれる両親、友人、恋人に恩返しを早くしたいですし、日々勉強しております。
ですが、周りはみんな社会人、結婚しだす友人もちらほら。正直焦りは大きいです。普段は考えないようにしています。

そんな状態だからなのかもしれませんが、最近、自分の小学生・中学生の頃の言動が妙に思い出されて、猛烈に後悔するとい...続きを読む

Aベストアンサー

(*^。^*)大丈夫ですよ。

ここで正直に書くことも勇気の要ったことだと思います。

嘘はいけません。
ですが間違いは人間誰にでもある事です。
嘘はいけない事と今わかっていればそれは過ちです。
過ぎた事。
もちろん良い事ではない。だけども特別に人を傷つけたわけではない。
親の体裁や細かい事を言えばいろいろあるでしょうけれど
嘘も、過ちも経験です。
ご自身が後悔し、見知らぬ人とはいえこうやって打ち明け
心改めることができたのなら、その過ちもこれから先あなたの経験と力と学びとなる事でしょう。
いずれお子様が出来た時に同じような子供ながらのつまらない嘘があるかもしれません。
あなたにはそのつまらない子供ながらの嘘も理解できるのではないでしょうか?^^
それはあたなの経験からなることで、もしもあなたがくそまじめで何も悪い事もした事のないまま今まで生きていていたら
お子様が嘘ついた時、どれだけ理解できるでしょうか。

知っていますか?仏教の言葉ではありますが、さんげって言葉。
このさんげの中に、 ほつろさんげ というのがあります。
自分が過ちを犯した事を皆に公表し悔い改めること。
黙って悔い改める事もありますが、人に公表することで吐き出す。

例えば 私は昔泥棒をしました。 ですが、今人の為に一生懸命介護したりボランティアしたりしています。

という人がいたら あなたはどう思うでしょう。

泥棒だけを意識軽蔑しさげすみますか?
泥棒はいけない事…だけど今こんなに頑張っているんだとその人をあまり悪く思わないのではないでしょうか?

罪を憎んで人を憎まず(^_^;)いい言葉ですね。

許されない嘘だと思う事は良い事です、
ですが、許されない嘘をついてしまったあなたはどうするのですか?
一生許さないでいるのですか?
誰に謝るのですか?本人にあって謝りますか?余計失礼かもしれませんね。

私はついた嘘の内容やその時のあなたよりも罪の大きさよりも
今これからその事をバネに頑張って嘘つかないでいよう、
嘘はいけないのだな、人を傷つけることもあるのだな、また
子供が出来た時理解できる母親でいたいな
子供が嘘ついてしまって後悔した時、どうやってこれから励ませるかなっとそちらの方が大事だと思いますよ?

気にしてないんじゃない? 別にいいんじゃない?って
簡単に終わってしまうのもいけないと思います。
でもそうやって許されない許されないと自分を責め続ける事もよくない
誰もそれをして特はしませんよ。

(*^。^*)大丈夫ですよ。

ここで正直に書くことも勇気の要ったことだと思います。

嘘はいけません。
ですが間違いは人間誰にでもある事です。
嘘はいけない事と今わかっていればそれは過ちです。
過ぎた事。
もちろん良い事ではない。だけども特別に人を傷つけたわけではない。
親の体裁や細かい事を言えばいろいろあるでしょうけれど
嘘も、過ちも経験です。
ご自身が後悔し、見知らぬ人とはいえこうやって打ち明け
心改めることができたのなら、その過ちもこれから先あなたの経験と力と学びとなる...続きを読む

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Q『愛してる』って言われなければ、愛されていないのでしょうか?

はじめての投稿です。みなさん、宜しくお願いします。

早速ですが、教えてください。
結婚をされている男性(結婚をされている女性の方)、もしくは、
ゆくゆくは結婚したいと思っている彼女のいる男性(そう思われている彼女さん)、
『愛してる』って言われなければ、愛されていないのでしょうか?
愛してたら、必ず愛してるって言う(言われる)ものなのでしょうか?

先日、ちょっとした知人とお話しする機会があり、
私が今お付き合いしている方との事をお話しました。

お付き合い半年弱で、彼は10才年上です。(お互いに婚暦なし)
およそ週一回のデートには必ず毎回、迎えに来てくれるし、
クリスマスや誕生日などのデートには、店を予約し、プレゼントをくれます。
付き合って3ヶ月ほどで体の関係になり、今のところ順調にお付き合いしていますが、
まだ結婚の話は出ていません。

で、何気なく、そんな感じなんだよね~。って知人に
話したら、『愛してる』と言葉で言われた事ある?
と聞かれましたので、『そういえば、ないなー。』と答えたんです。

そしたら、『じゃぁ、彼はあなたの事、愛してないね。
プレゼントもイベントも彼が好きでやってる事で
あなたを愛しているからやってるんじゃないよ。
結婚なんて考えていないんじゃない?』などと
ショッキングな事を言われました。

で、上記の質問です。ゆくゆくは結婚を意識し、愛してるな~
と思った彼女には、男性は必ず愛してるって言うものなんでしょうか?
また、愛してるといわれた事の無い人=愛されていないのですか?

何だか、すごいショックで。。。初めて書き込みしてみました。
下らない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

はじめての投稿です。みなさん、宜しくお願いします。

早速ですが、教えてください。
結婚をされている男性(結婚をされている女性の方)、もしくは、
ゆくゆくは結婚したいと思っている彼女のいる男性(そう思われている彼女さん)、
『愛してる』って言われなければ、愛されていないのでしょうか?
愛してたら、必ず愛してるって言う(言われる)ものなのでしょうか?

先日、ちょっとした知人とお話しする機会があり、
私が今お付き合いしている方との事をお話しました。

お付き合い半年弱で、彼...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。既婚者です。
私は今まで旦那の方から「愛してる」も「好き」も言われた事がありません。
私もずっと言わないのだからすきじゃないのかと悩んできました。
一度でいいから旦那から言ってほしいと泣いて頼んだこともありました。
それでも言ってはくれませんでした。

どうしてそこまで!と思いますがそこまで自分からは恥ずかしくて言えないんですって。
納得いきませんがどうしようもないです。
でも聞けば言ってくれます(てれて嫌そうに)
私からきいて言うということは好きだということなんです。
そう思っていなければ、聞いてもすきだと言わない人です。

たまには言ってよ」と今でもたまに言いますが「この前いったじゃん」と言われます。「え?!いつ?!」と覚えがないので聞いてみると
「いつもごくろうさんな」と言う言葉をいったことのようです。
旦那にとってこれが「愛してる」という意味らしいです(^^;。

ながくなりましたが、旦那はいつも私を大切にしてくれています。
家族の為に一生懸命働いて、子供ともたくさん遊んで手伝ってくれます。
愛情を他の形で感じる事が出来ています。
だからいいです‥というか、言ってくれないので仕方ないのですけどね(^^;

koi_sanさんも彼とお幸せに^^ 。

はじめまして。既婚者です。
私は今まで旦那の方から「愛してる」も「好き」も言われた事がありません。
私もずっと言わないのだからすきじゃないのかと悩んできました。
一度でいいから旦那から言ってほしいと泣いて頼んだこともありました。
それでも言ってはくれませんでした。

どうしてそこまで!と思いますがそこまで自分からは恥ずかしくて言えないんですって。
納得いきませんがどうしようもないです。
でも聞けば言ってくれます(てれて嫌そうに)
私からきいて言うということは好きだというこ...続きを読む


人気Q&Aランキング