2000年12月実施で高3用の私大模試があれば教えて下さい。
関西であるものです。なるべく関関同立レベルのでよろしくお願いします。
非常に困っています・・・

A 回答 (3件)

関西文理の関関同立模試があります。

が、12/17実施なので、受付はもう終了している可能性があります。

あとアドバイスとしては、もしかしたら予備校等で1月~2月の受験中に実施する大学別の攻略ゼミ(3日ほどのもの)の受付がまだ行われているかもしれません。そういうものを受講するのも良いかもしれません。

最後に、12月になってから12月の模試を探すのは計画性が足りないと思います。4月の時点で年間の模試実施計画は紹介されているので、どの時期にどの模試を受けるかは4月の時点で考えておくべきことです。
 模試は結果送付まで2週間はかかるので、12月中旬以降は結果が受験に間に合わないのでどの模試も実施されません。

参考URL:http://www.dainet.ac.jp/kanburi/moshi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂き、ありがとうございました。早速関西文理学院に問い合わせてみました。
ciconiaさんのおっしゃる通り、私に計画性がありませんでした。反省しております。もっと計画の立てられる人間になりたいと思います。

ciconiaさんのと私のに補足。

ciconiaさんのおっしゃっているのは、代々木ゼミナールの(2)期講座のことだと思います。模試のように少額で受けられるものはありませんが、模試プラス解説付のようなものだったと思います。資料を請求してみてはいかがでしょうか。河合塾・駿台にはなかったかもしれませんが、こちらも資料を取り寄せてはいかがでしょうか。
代ゼミの大阪地区では、国公立大のファイナル模試(らしきもの)はやっていますが、関関同立のものはありませんでした。
ちなみに、東進ハイスクールにアクセスを試みたが出来ず。情報があれば、またお知らせします。
#今、池袋の大学から送信中。イルミネーションがきれいで、「ロンバケ」のロケに使われた大学。
#ちょっとレベルは落ちるかな?
    • 0

確かに、終わってしまいましたね。

私は関東人なので、関西には疎くて、yuri624さんには適切な回答ができるかどうか……。

12月10日に代々木ゼミナールで「第4回全国総合模試」があります。直接校舎に行かないと申し込めないと思います。これは関関同立レベルに対応しているので、現在申し込める唯一の模試です。
 なお、12月17日には駿台で「センター試験プレテスト」があります。センター試験を受験されるのであれば、受験をお勧めします。
 河合塾では、すでに全日程終了しました。
 あとは、とにかく過去問に当たることです。高校の指導要領を超えた問題は作れないため、出題者も過去問を見なければ出題が難しいので、出題者は過去問を踏まえた出題をするはずです。過去問を解いて実際の出題傾向を確かめておきましょう。できれば、講習会も有益に利用したいものですね。
 yuri624さんの志望大学への合格を、切に祈念します。
#うちの大学も受験してみない? キリスト教系のおしゃれな大学で、関関同立レベルですよー。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

関東の方なのにわざわざありがとうございました。
10日の代々木の模試は知っていたのですが、残念ながら違う模試の返却日で解説があるので行けないのです・・・
過去問を傾向を掴める様何回も解きたいと思います。頑張って志望校に合格したいと思います!あと祈念して頂きとてもうれしく思っております。
sassyさんの大学はどこでしょうか?どこか全くわかんない・・・