WindosXP MediaCenter Editionを使っていますが、
バンドルされてるTVキャプチャーソフトでTVを録画するとdvr-ms形式で保存されてしまいます。

これをポータブルAVプレーヤーに入れて、移動中などに見たいと思っていますが、dvr-msファイルをaviまたはmpeg形式に変換できるソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で検索した時も見つけたのですが、てっきりDVDオーサンリング用かと思って、読み飛ばしていました。
無事に変換できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 15:03

TMPGEnc 3.0 XPressの追加ウィザードでDVR-MSファイルが追加できたはず、



体験版あるから試してみたら?

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したのですが、ファイルが大きいのか、私のPCのスペックが追いついていないのか、何度も固まってしまい、変換できませんでした(涙)
他のソフトで変換できたので、問題は解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり

漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり以前はこんなことありませんでした。どうしたらまともな変換になりますでしょうか?

Aベストアンサー

MS-IMEなら普通でしょ?私のもそうなります。全部カタカナにするには、キー入力後、F7キーか、Ctrl+IでOKかと。それより、Googleの日本語入力システム(IME)なら、一発変換ですが。

Qデジタルカメラを紹介していただけませんか。。。

続けて質問させていただきすみません。今使っているデジカメが不調のため買い替えを考えています。中古を予定しているのですが、一応希望は
・最低で200万画素以上あればよい。それほど高価なものはいらない。使い方として主に室内でオークション出品用にとる事が多い。後は友達と旅行に行きとったり。風景などを撮ることは少ない。
・コンパクトなものより多少携帯性が無くても『SONY Cyber-shot DSC-S50 』のようなカメラが欲しい。見た目を重視する。性能もある程度よければ最高。

今のところ自分の中では『SONY Cyber-shot DSC-S50 』が気になっているのですが、カメラに詳しい方の意見・おすすめを聞かせていただきたいと思っています。又『SONY Cyber-shot DSC-S50 』に関しての情報も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

#2です。
予算3万ではメモリーカード代を引けば\2.3万~\2.5万くらいがデジカメ代になるでしょうか。\3万あれば新品も十分買えますが,エントリーレベルになるのは仕方ないでしょう。

\3万あれば,中古だと結構面白い機種も買えます。
ちょっと大きいですが,Panasonic DMC-FZ10は光学手ブレ補正付き光学12倍ズームが面白いと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/menu.htm
コスト優先では,Panasonic DMC-LC33(光学手ブレ補正なし)なんか狙ってもいいかもしれません。CCDが小さいので感度的には不利ですけど。\1万前後が相場かも!?
CCDが大きい機種(1/1.8型)だと,Sony DSC-W1,Nikon COOLPIX 7900,Nikon COOLPIX 5900等があります(他にもいろいろあります)。CCDが1/2.5~1/2.7型の機種に比べて感度的には有利です。これらの機種であれば新品もなんとか射程圏内でしょう。

ただ,一般的に言えることは,すべてのユーザーの条件を満たしたデジカメはないということです。どのデジカメにも得意不得意があります。画質,レスポンス,価格,スタイリッシュさ,ズーム,光学手ブレ補正,メモリカードの種類など考慮すべき要素は多いです。何を重視したいかでオススメは変わりますが,質問のような用途の場合,現在売られている機種であればだいたい満足できると思われます。自分の気に入った機種を買えば良いと思います。(極端に安いデジカメはダメです。画素数が多くても,レンズが良くないことや撮像素子がCMOSで色再現性に問題がある,レスポンスが悪い,最短撮影可能距離が1.8mなど長すぎる,といった理由で使いにくいハズです。Canon,Panasonic,Sony,Nikon,Casio,Ricoh,Sanyo,Fujifilm,Olympusなど有名メーカー製をオススメします)

#2です。
予算3万ではメモリーカード代を引けば\2.3万~\2.5万くらいがデジカメ代になるでしょうか。\3万あれば新品も十分買えますが,エントリーレベルになるのは仕方ないでしょう。

\3万あれば,中古だと結構面白い機種も買えます。
ちょっと大きいですが,Panasonic DMC-FZ10は光学手ブレ補正付き光学12倍ズームが面白いと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/menu.htm
コスト優先では,Panasonic DMC-LC33(光学手ブレ補正なし)なんか狙ってもいいかもしれません。CCDが小さいので感度...続きを読む

Q変換がおかしいのですが・・・

ワード、エクセル、IEで文字入力します。
『やました』で変換すると 『屋真下』となってしまいます。
『や・ました』で区切られてる?
ほかにも、『かぶしきかいしゃ』で変換すると 『カブシキカイシャ』と片仮名で表記されたりします。

何か設定がおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

辞書の学習頻度についてを変更した覚えがなければ、設定がおかしいということではないと思いますし、使用するアプリケーションや環境によって辞書の鍛え方を変更したいというようなシチュエーションでない限り、学習の頻度を変更すべきではないと考えます。
・『やました』については
お使いのIMEが、変換する文節の区切り位置を「や」でまず区切るように学習してしまった結果だと思われます。おそらく「や」という単漢字変換を過去に確定したことがあるのでしょう。
とりあえずは文節の区切り位置を変更することで当座はしのげますし、その内容を新たに学習すれば以前の使い勝手が戻ってきます。
文節の区切り位置の変更は、お使いのIMEの種類によって異なりますし、また、まったく同じ種類のモノでも設定によってはまったく違う操作方法にカスタマイズすることまでできますので、下記URLをご参照ください。
http://www.hyperteika.com/ime/atok/atok_key13.html
ATOK デフォルトは[←]キーまたは[→]キーを押します。
http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime2002/msxp_key2.html
MS-IME デフォルトは[Shift]キーを押した状態で[←]キーまたは[→]キーを押します。

学習しなおすのを待ってなんかいられない、一刻も早くこの文節の誤認識とはおさらばしたい、とおっしゃるなら「ユーザー辞書を初期化」してしまうのも手です。
MS-IMEの場合しか知りませんが、、IMEの「プロパティ」→「辞書/学習」タブで、「修復」ボタンをクリックすることで、辞書が初期化されます。おそらく今までご利用のユーザー辞書の名前はIME98が「msime98.dic」、IME2000が「imejpusr.dic」、IME2002が「imjp8u.dic」だったはずですが、辞書の修復をすると、今までのユーザー辞書は拡張子が「000」のファイルに変更されてバックアップとして保存されることになり、同名の*.dicファイルが新たにまっさらな状態で作成されます。
バックアップを書き戻すときは、「000」の拡張子を「dic」に変更してから参照する辞書を指定しなおすことで有効になります。

・『カブシキガイシャ』の件も辞書の学習の結果だと思います。

辞書の学習頻度についてを変更した覚えがなければ、設定がおかしいということではないと思いますし、使用するアプリケーションや環境によって辞書の鍛え方を変更したいというようなシチュエーションでない限り、学習の頻度を変更すべきではないと考えます。
・『やました』については
お使いのIMEが、変換する文節の区切り位置を「や」でまず区切るように学習してしまった結果だと思われます。おそらく「や」という単漢字変換を過去に確定したことがあるのでしょう。
とりあえずは文節の区切り位置を変更するこ...続きを読む

Q復元のやり方を一から教えていただけませんか?

こういった物にかなりウトイ者です。
どうぞよろしくお願いいたします。


デジカメで撮った写真を、パソコンのマイピクチャに移す際
いつも PCに転送後デジカメ内の画像を、パソコン上の右下に出てくる
「転送完了後画像をけしますか?」で快く消していました。

それが失敗でしたね・・・

先日パソコン内のマイピクチャの画像をDataSalvager 3.0 にて(購入しました 汗)
復元を試みたのですが、「スキャンに失敗」ばかりで復元不可能のようです。


そこで、デジカメのなかに入っているカードからの復元を試みたいと思っているのですが
手順がまったく解かりません。(泣

ですので、復元に必要な物一式お盆中に家電店等で買いそろえていので
教えていただけませんでしょうか?

また、手順を教えていただけたら幸いです。
たとえば

(1)デジカメ内のメモリーカードを○○にセットしパソコンのココの部分に差し込む
(2)そのあとDataSalvager 3.0を立ち上げ・・・・等、ご面倒だと思いますが教えていただけたら幸いです。
どうぞお力をお貸しください。

Aベストアンサー

カードリーダーって、こういうやつね。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w63rw/

ピンキリあるけど、余り安物だと転送速度が遅いので
(データ復元には転送速度の早い遅いが結構効きます)
ある程度高価な「転送速度の速いもの」をどぞ。

ちなみに、メーカーはどこのものでもオッケーです。

カードリーダーを接続してメモリーカードを突っ込めば
自動的に「新しいドライブ」が出来て、認識できるはず。
もっとも、そのカード、転送後に一度でも撮影してしまうと
中身のデータが上書きされ消えてる可能性があります
から、余り期待しないでください。

逆に全然使ってないなら、復元できる可能性は大です。

Q変換がおかしい・・・

なんだか変換がおかしいのです。
まぁ使う分にはそれほど困らないのですが・・・

・変換時なぜかひらがなが一番上にでることが多い。
・例えば、良い(いい)が いい の変換で出てこない。
(上記「良い」は「よい」と打ち込み出てきました。
以前は いい で変換できたのに。)
特になにもしていないのに微妙におかしいんですよ。。。

Aベストアンサー

  とりあえず学習情報を消去してみますか。改善されないならリンク先から一通りどうぞ。

  <Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法>
 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja(修正プログラムあり)

Q拡張子ramファイルから音だけをmp3かwavにとりたいんですけど、教えていただけませんか?

拡張子ramの映像ファイルからmp3かwavにとりたいんですけど、ソフトややり方などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

EO-VIDEOの操作は難しくはないと思いますが、
起動したらエクスプローラ風画面でファイルを指定し(目的のファイルをダブルクリック)、
ConverterタブをクリックしWAVを選択して目的のディレクトリに書き出せばOKなはず、

エラーがでる場合、
元ファイルの破損や常駐ソフトとの兼ね合いやハードウェアとの相性があるかもしれません、
自分のPCでもramファイルではありませんでしたが、
どうしてもメインPCでMPEG2をAVI(DivX)変換できないファイルがサブPCでは問題無く変換できた事があります、

本家のRealPlayer(最新ではReal One Player)での再生問題があるようなので、
ファイル本体かハードウェアの問題の切り分けのため、
別のPCでの再生確認をしてみた方が良いと思います。

Q文字変換がおかしい

Vistaに買い替えてしばらくしてから、文字変換が時々おかしくなります。
例えば「がっこう」をしても「学校」とはならずに1「がっこう」2「ガッコウ」3「人名・地名」の3つが選択候補に上がります。ちなみにこの時3「人名・地名」をクリックすると、「月光」に変換されます。
このため、「学」と「校」をそれぞれ単漢字で一文字ずつ変換しないと「学校」という単語が入力出来ないのです。
ただし、単漢字の変換もおかしくて、「がく」を変換すると1「がく」2「ガク」3「人名・地名」が選択候補にあがります。ここで3「人名・地名」を選択すると単漢字がたくさん出てきます。
キーボードを色々いじれば元通りのちゃんとした変換が出来るようになることを発見しましたが・・・(なぜか無変換を押してカタカナ入力にしてから変換すると上手くいくことがあり、うまくいってからひらがな入力に直すと通常の状態に復旧することもあるんです!)
でもいくらやってもダメな時もあり、本当にいらいらします。
これはパソコン自体がどこかおかしいという事なのでしょうか?それとも直す事は出来るのでしょうか?

Vistaに買い替えてしばらくしてから、文字変換が時々おかしくなります。
例えば「がっこう」をしても「学校」とはならずに1「がっこう」2「ガッコウ」3「人名・地名」の3つが選択候補に上がります。ちなみにこの時3「人名・地名」をクリックすると、「月光」に変換されます。
このため、「学」と「校」をそれぞれ単漢字で一文字ずつ変換しないと「学校」という単語が入力出来ないのです。
ただし、単漢字の変換もおかしくて、「がく」を変換すると1「がく」2「ガク」3「人名・地名」が選択候補にあがり...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前Vista+IME2007で似たような状態になったことがあります。
すべての語句で起こったわけではないのですが、特定の範囲の語句で起こりました。
ex) 「な」で始まる語だけ単漢字以外変換できず、「と」や「に」は普通に変換できる

XP+Office2003からのアップグレードだったのでそれが原因かもと思ったのですが、参考URLの

方法 4 : 学習情報を消去する
方法 5 : ユーザー辞書を再構築する

の両方を実行したところ正常に戻りました(両方同時に試したのでどちらかだけでいいのかもしれませんが)。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;932102&sd=rss&spid=8753

Q離れた親父に孫の動画を送ってやりたいのですが、受信側の設定と送信方法を教えていただけないでしょうか。

妻がが7月に初産する予定です!

私の住んでるとこが親父と遠く離れていてて、年に1、2度しか帰省できないので
孫の様子を送ってあげたいんです。

今は、ビデオカメラは持っていなくて、デジカメ(オリンパス・ミュウ9000)を買ったばかりです。
当面は、これで動画を撮ってSDに残してのことになります。

今週末に帰省するので、受け操作を行ってからしようと思ってるのですが、
どうすればいいでしょうか。

親父はPCを買って4年ですが、パソコン教室に行って勉強したぐらいで、
やっと年賀状を作れたレベルです。*ネット証券取引のために購入したそうです。
なので、ダウンロードや解凍、設定が理解できないと思うので、
動画を送ったら見れるように設定してこようと考えました。
●たぶん、OSはXPです。

どうやれば、親父が動画を簡単に見るようにできるかを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FC2のブログはパスワードを設定してプライベートで使うことが出来ます。
ここでIDを取得して、こちらに画像でも動画でもアップすればお父様もアクセスしてIDとパスワードの入力だけでOKですから、ネット証券をされていれば何の抵抗もなく見ることが出来ると思いますよ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/

Q変換がおかしいのです。。

変換がおかしい。。誰か助けてください

「はがね」と打って変換キーを押すと「は画ね」となり、「きんはく」と打って変換キーを押すと「金は区」となります。
2回目の変換キーボタンを押すと「鋼」「金箔」と正常に変換してくれるのですが、1回目の意味不明な変換がいつまで
たっても直りません。どうしたらよいでしょか

Aベストアンサー

(1) IME(日本語変換ソフト)の辞書は学習効果があるのでよくつかわれる文字順に並んでいるため、一概には言えませんが、「きんは(HA)く」は「きんぱ(PA)く」と打てばよかったと思います。
(2) 変換キーを押したときにアンダーラインの太い部分が変換の対象です。変換対象の伸ばしたり縮めたりするには、「Shift」+「→」OR「←」を使います。
(3) 私のお勧めは「最初から変換キーは2回押す」習慣をつけたほうがよいと思います。思わぬ収穫があるはずです。
例えば、「/」はどのように入力しますか?「め」のキーにありますが「・」であきらめていませんか?「・」を入力、変換キーを2回押してみてください。

QPhotoshop Elements バンドル版って?

フォトショップエレメンツの購入を考えていますが、オークションで
バンドル版のPhotoshop Elements 7ディスクが7千円程度で取引されて
いるようです。
現行のバージョンは8なので1代古いのですが価格も安いので
考えてしまいます。
バンドル版には機能制限があるのでしょうか?
また7と8の差は大きいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バンドル版」というのはデジカメやイメージスキャナ、ペンタブなどに同梱されているソフトのことを言います。機能的には製品版と全く同じですが正規版マニュアルなどがついていないはず。

バンドル版は添付されていた製品と一緒に使うことが前提にライセンスされているので、本来パンドル版を単体で譲渡することはライセンス違反になります。

また、Adobeの製品はオンラインでライセンス認証します。
前オーナーがユーザー登録をどうしたか知りませんが、場合によってはライセンス違反でAdobe側が何らかの処置をするかもしれません。
Adobeはそういうのに厳しく、中古販売はされていないのが現状。だからオークションなんでしょうけど、「ライセンス譲渡手続き」というモノが本来必要です。

それにPhotoshop Elementsは1万円程度で新品が買えます。7千円程度ではリスクを考えると決して安くはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報