今日、誕生日を迎え、29歳になりました。

20歳前半くらいまでに思い描いていたのとかけ離れた人生を送っているので、
これからどうやって生きていいのか分かりません。

でも、人生を悔やみたくない。
今は幸せな人生の序章なんだと信じたい。

29歳以上の方、29歳当時、どんな人生を送ってらっしゃいましたか?
苦労話、自慢話、人生の転換期・・・色々おありだと思います。
全てが空っぽで、生きる気力を無くしつつある私に、
この先生きていくための力強いヒントを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の29歳は、後半は色々ありました。



以前勤めていた同僚が会社の売上金の横領の、隠ぺい工作のために、事務所内に空き巣に入って、急に解雇されて、裏切られた気持ちでいっぱいになりました。

その一ヵ月後の15年飼っていた愛犬の死。
ロストペットをいまだに引きずってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用していた人に裏切られるというのはやはりきついですよね。
そして、心のよりどころが無くなるのも・・・

私の飼い猫も10才で、もう「老い」の域に入っているのでそれもちょっとセンチメンタルです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Q29という数字にちなんだ、29歳の男性へのささやかなプレゼント

29歳になる男性に、

なにか29にちなんだ
ささやかなプレゼントを送りたいのです。

こういうのは、自分で考えるのがいいのですが、
なにぶん時間もないし、センスもないし、

是非皆様のお知恵をお貸しください!

29、二十九、30の手前、・・・

もうお肉しか浮かびません!

誕生会で渡すので、
持ち運びにくいものや、
学生なのであまり高価なものは買えません。。
上限5000円程でしょうか。

10数人がプレゼントを用意するので、
かぶらないようにするのも大変で。。


宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

29は肉とも読めますが、服とも読めますよ。

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Q平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願い

平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

平成元年=平成0年ではなく、
平成1年です。
(平成1年という言い方は
実際にはないのですが分かりやすく言うと。。)

なので、、
平成2年→1歳
平成3年→2歳
平成4年→3歳...

平成29年→28歳になります。

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Q人生見栄などを捨てるといい人生だと思う、そのように思って生きるにはどうすればいい?

人生見栄などを捨てるといい人生だと思う、そのように思って生きるにはどうすればいい?

Aベストアンサー

みぃ~つけたっ!!!

冗談です。(笑)
たまたま覗いたら、あなたの名前があったので。


「見栄」を張ったことのない人間なんていません。(断言)
もし、いたらお目にかかりたい。

見栄を張ることや裏表があることなんて、何も悪いことではないですよ。

詐欺や人を騙して傷付けない限りにおいては。


ただ、他人と自分を比較して、勝手に評価して、自分に落第点をつけて、自分を責めがちな人は、自分に及第点をつけている人よりも少しだけ多く見栄を張ってしまうかも。

自分に及第点をつけている人と落第点をつけている人に実際の差は何もないんです。

「見栄を張る自分も裏表のある自分も弱い自分も自分。ありのままの自分で良いんだ。」
って思える人と、「見栄を張る自分、裏表のある自分、弱い自分はなんて情けないダメな人間なんだ。」
っていう解釈の違いがあるだけ。

見栄を少しでも捨てたいなら、自分に〇をつけてあげること。
これしかありませーん!




どうして、自分に〇をつけてあげられないの???

私が悲しくなります。

良いですか!?
しっかりと、自分に言い聞かせて下さいよ!!!


あなたはそのままで百点満点なんですっ!!!!



怒鳴って失礼しました。(笑)

みぃ~つけたっ!!!

冗談です。(笑)
たまたま覗いたら、あなたの名前があったので。


「見栄」を張ったことのない人間なんていません。(断言)
もし、いたらお目にかかりたい。

見栄を張ることや裏表があることなんて、何も悪いことではないですよ。

詐欺や人を騙して傷付けない限りにおいては。


ただ、他人と自分を比較して、勝手に評価して、自分に落第点をつけて、自分を責めがちな人は、自分に及第点をつけている人よりも少しだけ多く見栄を張ってしまうかも。

自分に及第点...続きを読む

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Q人生を深く考えないで生きること

 自分は、あまり天真爛漫になれないのですが、人生の目的などをずっと考えてきました。 
 世間を見渡すと、たいていの人は明るくて、陽気です。たくましく生きていて、お金を稼ぎ、子を育て、孫をかわいがり、明るく一生生きていっているようです。ただ、話をすると、人生の目的などをあまり深くは考えていないようです。
 質問は、人生を深刻には考えていないが、明るくたくましく健康的に生きている人は多いと思うのですが、(また、そういう人たちにあこがれているのですが)そういう生き方をしている人は、人生についてしっかり考えないまま生きていて、何か不安になったり、行き詰ったり、しないのでしょうか?ずっと天真爛漫に生きていけるのでしょうか?やはり、表面は明るくても、中身はけっこう深刻なことがあるのでしょうか?ということです。
 ご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

> やはり、表面は明るくても、中身はけっこう深刻なことがあるのでしょうか?

そういうこともあるでしょうが、多くの人は、たまたま物事がうまくいっているときは明るくても、ちょっとつまづくと、そこから苦悩が発生しているようです。人生の最初から最後まで、すべて滞りなく過ぎることなどそうそうありません。

> 人生の目的などをずっと考えてきました。

一所懸命考え続けて、仮に答えが見つかったとしても、それだけでは目的を達成したわけではありません。これでは、臨終間際に答えを知ったとしても、知識が一つ増えた程度(これから死ぬ人間には、もはや知識など不要です)で、人生は徒労に終わります。

一番確実な方法は、どうせなら自分以外の人のために一所懸命になることです。そうすれば自ずと答えが見えてきます。先々のことを思い悩むより、今この瞬間にできることを精一杯やりましょう。

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Q人生、仕事一筋と楽しく生きること

私は今まで1つの仕事一筋で何一つ遊ばずに生きてきました。
しかしあまりにも何も楽しみがない人生を振り返り
今は仕事を抑えて色んな楽しみや他の興味ある仕事の勉強をしています。
仕事は楽しみのためにすることと捉えています。

しかし自分の好きな仕事一筋に頑張っている友人を見ると
格好いいなと思う所もあります。
話をしても仕事の話ばかり。でも愚痴は言いながらも生き生きしています。

皆さんはこういう2種類の行き方のどちらですか?
そして違う行き方の人を見て、うらやましいと思いますか?
いいなと思うけど別に自分はやる気はない、と思いますか?

Aベストアンサー

音楽を奏でながらパンを得よとある詩人の言葉があります。
凄い言葉だなあと感動しました。
仕事の時間って一日の大半占めるる訳だから、仕事に生き生きしてるの理想ですよ。
もう仕事が楽しいから(そんな人は少ないかもしれないけど、居る事は事実)仕事が趣味って感じ。
例えば年とってから「やっと子供も手を離れ楽になった。もう少ししか生きる時間残されてないんだから、楽しまなきゃ・・」って人居ますが、いつも楽しんでいたらそんな考えにはならないと思う。
だから仕事も好きな仕事が理想。
しかしうらやましがったって、希望したって、人は他の人にはなれないと思う。
「何々になりたい」と思っても自分以外にはなれないので無理。
いいなあと思うけど自分はやる気はないじゃなくて、いいなあと思うだけでなれないのです。
だって誰だって楽しく思う仕事したいはず。
2種類の生き方のどちらか?というと私は好きな仕事です。というか好きな仕事じゃないとしません。
それゆえ好きな仕事をしてるので、人を羨ましいとか言う発想がありません。
私は私です。


人気Q&Aランキング