プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性です。
結婚7年目。旦那に大きな不満はないけれど、他に好きな人がいます。同じ職場の人です。その人も既婚です。
とても仲がいいです。直接の担当ではないけれど、いつも話しかけてくれます。私もその人と話すの楽しいし、だんだんと冗談も言い合えるようになった。

ちょっとした誤解から喧嘩もしたこともあった。その時は、この人の顔を見たくない状態になったけれど、誠意を持って自分の非を認めて、謝ってくれた。
自分は態度を軟化させたと同時にだんだんと惹かれていった。そして、その人との心のつながりも強くなった気がする。

最近は、ちょっとエッチな事も言われる。私は「イヤ~」なんていってかわすけど。
真面目な話もします。趣味とか秘密を教えてくれたり、夢を語ってくれたり・・・ちょっとエッチな所も(人の事いやらしい目でみたり)あるけれど、仕事はできるし、ちゃんとした考えももっているし、ある意味尊敬できる人です。

そんな感じで仲良くしているけれど、これって旦那を裏切っているのでしょうか?
外で二人で会ったこともありませんし、エッチだってしたことないです。自分では、裏切っているとは思わないけれど。その人が好きだけど、胸に秘めています。
販売系(大型店)の仕事なので、旦那が客としてくることもあります。
二人で話している場面を見られた場合、誤解されてしまうかな?でも、旦那は鈍感なところがあるから、売り場で話をしただけでもわからないかも・・・。
あと、他の社員からみたらどう思うのでしょうか?私達の関係を怪しむのでしょうか?

あと、メールはお互いアドレス知っていますが、用事のあるときしか出しません。出す時間も考えています。家にいそうな時は出さないとか。

まとまりのない文ですみません。どこからが、不倫、浮気なのかが知りたいと思い書き込みました。
そして、自分のしている事がどうなのかもわからないです。

A 回答 (13件中1~10件)

どこからが不倫、浮気なのか!!この手の質問多い

ですね(^o^)

これは旦那が不快に思う所からが浮気になるんでし
ょうね。すなわち回答はカップルによって違います。

私の2人目の妻は私が女性と2人キリで食事に
いってもまったく怒らないし、私は食べたくな
いから会社の子誘って行ってくれば!なんていう
人でした。

それと結婚しているとはいえayapon2005さんだって
一人の女性ですから、他の男性を好きになって当然
です。でも好き止まりなら全然いいんじゃないですか。

すなわち二念を継がなければ良いんですよ。
好きだな!って終わりにしえおけば、次のステップの
デートしたいな、さらに次のステップの抱かれたいな!
とかに進まなければまったく問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那がどう思うかが分かれ目だとすれば、不倫ではないと思います。多分、旦那は私の気持ちに気づいていないと思います。
好きになるだけなら自由ですよね。旦那に不快な思いをさせなければ。

ご主人にやましい気持ちをもっているということは、不倫とも言えます。

仕事の同士以上の感情を抱いているようですから。
行動へ移行するのは時間の問題ともいえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は多分、私に他に好きな人がいることに気づいていないと思います。
行動へ移行ですが、自分は好きになっても行動を起こせない性格だから、その先へ進むことはないと思います。向こうから誘われたら、行っちゃうかもしれませんが、多分あり得ないので、これ以上の関係になることはないと思います。

どこからがというのは本来当事者(ここではあなたの旦那さんかな)が決めることだと思っています。

一般的には体の関係が浮気の定義のように感じていますが、厳密には体の関係がなくても好きになったら浮気だと私は思います。
しかし他人にはわからないし見えません。

でも家にいそうな時には出さないとか、どこからが浮気って考え始めたら私は浮気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、旦那がどう感じるかですよね・・・
好きになるだけでも浮気ですか?
でも、旦那は鈍感なので気づいていないと思います。
仕事のある時は、身だしなみとかに気をつけているけれど。

一般的には二人きりで会ったり、身体の関係が無ければ浮気とか不倫とかではないと思います。

が、好きだという気持ちは相手にも回りにも、知らず知らずに分かるものです。同僚でカンがいい人だったら
もう気がついている人もいるんじゃないかな。
私が、普段そういった噂を流すのはあまり好きではないけれども、カンが強いタイプなんですよ。
また、普段鈍感な方でも、身内の事になると一瞬で見抜けるという事もあります。
メールの内容をご主人に見せられるか、又、職場の話を、相手の男性の話とともにご主人にいえるかどうかが
境界線だとも言えるのかもしれませんね。
秘密を持ってからが浮気なのかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係もないし、二人であったこともないので不倫ではないと思います。
その人を好きになって、結構身だしなみとかに気を配っているけれど、それって気づかれているのかなあ?
メールの内容は一部はちょっと見せられないです。
職場の話にしても、この人と仲がいいぐらいは言えると思う。
でも、秘密をもっているから浮気になってしまうのかなあ?

私の考えとしては、二人で会ったこともないのであれば不倫ではないと思います。

ただ他の社員の前であんまりおおっぴらに行動は、避けられたほうがいいと思います。
二人で会わない、体の関係を持たないメールだけなら何にもおかしい事はありません。 私は、以前退屈しのぎに複数の男性とメールのやり取りをしていて、旦那にばれてしまい大変でしたが、最近は、旦那が仕事の関係で家にいる事がすくなく、退屈である事を伝えたら、メールの交換程度ならかまわないと、ゆうことでした。会わなければと言ってました。だから今のあなたの状況は、不倫でも、浮気でもないと思いますよ!安心してください! この後の事の事は、大人のあなたの判断です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人で会ったことないから、不倫ではないと思います。安心しました。
メールぐらいは不倫にならないですよね^^
私は、用事ある時しかメールしないし。
他の人の前では、気をつけます。誤解されると相手が迷惑するし。
今後の私の行動しだいですよね。でも、私はあまり自分から行動起こせる人間ではないので、不倫に発展することはないと確信しています。

私も結婚しているのに、好きな人ができてしまった者です。

私の場合は、向こうも私のことを好きだと言ってくれるようになった時から、「これは浮気なんだ」と自覚し、罪悪感の日々です。

相手に自分の思いを伝えず見せずにいるなら、浮気ではないと思います。

今が一番いい時だと思います。
私は自分の気持ちを伝えてしまったことを後悔しています。
見てるだけで幸せ、話してるだけで幸せだった日々に戻りたいです。
体の関係がなくとも変な噂が流れれば、今の幸せはなくなってしまいます。
その思いを誰にも悟られずにいて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の状態がいいのかもしれないと思います。
仮に、両思いになって付き合いだしたら、もっと苦しむことが多いような気がします。お互い結婚しているから、先のない恋愛だし、いつかは終わる恋愛。
最悪、すべてが崩れるような気もします。
そうなったとき、同僚としてでさえ、接することができるかもビミョウ。
幸せでいたいのなら、誰にも悟られずにしたいと思います。

こんばんは!私も同じくです・・・。

私が結婚していて、子供なしです。
最初は気楽に話せる間柄だったのに、気がついたら好きになってました。
もしメールとか見られたらと思うと罪悪感でドキドキしてしまいます。
やっぱり精神的浮気なのでしょうか。
好きな気持ちを抑えられず、すごくつらいです。
結婚って重いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kukkiyさんと同じ境遇ですね。
旦那さんは、勘づいているのですか?
結婚って、確かに重いですよね・・・この人を一生愛すると誓う契約だし。
でも、気持ちは抑えられないですよね。

>どこからが、不倫、浮気なのかが知りたいと思い書き込みました。

配偶者が不倫浮気と判断したら、それがそうです。
例え単なる社交辞令のメールでもネ♪

.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配偶者の判断ですね、多分、気づいていないので不倫にはならないと思います。
旦那はケータイをチェックするような人ではないし。
社交辞令でも浮気だとしたら、きついかも。

違っていたらごめんなさい。

たぶん質問者さんは、「それは浮気じゃありませんよ」って言ってほしくてこの質問をしているのではないでしょうか。

ここで何人のひとに「肉体関係がないんだから浮気でも不倫でもないよ」と言われたところで、ご主人がこのことを知って不快になるのなら、なんの意味もありません。

もっとも確実に答えを知るには、ご主人に「わたし、こういう人がいるんだけど、浮気だと思う?」と聞いてみることです。「そんなこと聞けない」とか「そんなこと言ったら絶対気を悪くする」と思うのだったら、やはり浮気でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
旦那に「好きな人がいるんだけど」って言ったら、多分冗談にとると思います。
私も真面目な表情では聞けないなあ。
ってことは浮気になるのかなあ?
でも、旦那は私が自分にベタ惚れしていると思いこんでいるから、大丈夫だと思います。「浮気」しているなんて思わないと思います。実際、行動起こしていないし。

追加です。

質問者さんが、もし周囲から何か言われても、やましいことはないと胸を張っていられるのなら、今のお付き合いを続けてもかまわないと思います。
もちろん、それ相応の覚悟が必要になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やましい関係ではので、周囲から何か言われても胸を張っていられると思います。