こんにちは。私は学校給食向けの加工品を作っているメーカーで
働いています。
全国の小学生の児童数を知りたくて文部科学省などのホームページを
みたのですがどうしても調べられません。なるべく最新のデータと
ここ数年のデータが知りたいのですが、、、。
とても困ってます。教えてください。

A 回答 (4件)

kumareiさん、こんにちは。

最新の児童数のデータは、文部科学省のホームページで見ることができます。
下の参考URLをご覧ください。
他の年のデータについては、文部科学省の情報検索のページから、
学校基本調査というキーワードで出てきます。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/001/0108 …
    • 0
この回答へのお礼

tyom77さん、ありがとうございました。
ほんとに助かりました!
午前中が締め切りなので今からまとめて
提出します!
ホントにありがとうございました!

いつか、私が答えられる質問があるといいです。
それでは。

文部科学省では、毎年の5月1日現在の児童生徒数、学級数、教職員数などを、学校基本調査という名称で、指定統計として長年調査を実施しています。

全国の児童生徒数のデータは、この5月1日現在の数字しかありません。それ以外の時期には統計を取っていませんので、資料はありません。

下記URLを、参照してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

hanboさん、ありがとうございました。
大変、助かりました。
午前中が締め切りなので今から
まとめます。

いつか私が答えられる日がくるといいです
ホントにありがとうございました。
それでは。

追加です

先ほどのは単県データでした、失礼しました。
こちらは全国データだと思います。

参考URL:http://www.monbu.go.jp/news/00000549/
    • 0

参考URLで役立ちますでしょうか?

参考URL:http://www3.pref.nagano.jp/toukei3/gakkoukihon/s …
    • 0