win98seを使っています。
ある日からなんですが、音が小さくなってしまいました。
スピーカーを最大にして、なんとか聞こえる程度です。
デバイスマネージャから削除して再認識させても同じ状態です。
どこをさわれば直るでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


以前私も悩んだ事がありました。
(今は解決しているんですが・・)
モニターの下に付いてるボリュームは確認なさいましたか?
散々悩んで原因がコレだったんで汗が吹き出た覚えがあるものですから・・・
違ってたらごめんなさいね。

この回答への補足

スピーカーの音量もボリュームも最大になっています。
以前は中くらいで、いいぐあいだったんですが…。

補足日時:2001/11/09 20:23
    • good
    • 0

NO2です。

 参考程度ですが

まれに、デバイスマネージャから削除して・・・は
アイコンが大きくなるけど一度セーフモードで起動しても
だめでしょうか?(済みでしたらゴメンです)
(セーフでないとドライバーによっては完全に削除されてない時が)
まだなら、一度見てみるのもいいかと・・・マウスは動きません(念のため)多分に?

この回答への補足

セーフモードは最近やりました。
実は文字化けがあったのでセーフモードで直るというのを聞いて…。
音とは関係なくやったのですが、音はぜんぜん変わりませんでした。

補足日時:2001/11/09 20:25
    • good
    • 0

追加です。


画面右下のスピーカーみたいなマークをクリックすると音量コントロール
が出てきますので、ダブルクリックで表示されるコントロールとは別個で
音量調節できます。

この回答への補足

設定は最大にしています…。

補足日時:2001/11/08 22:52
    • good
    • 0

よく似た質問がありますよ



ノートだとうっかりして
PC回りのボリュームコントロールが
忘れている時が・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165137

この回答への補足

ノートではなくデスクトップなんです。
(記入していなくてすいません)
参考URLも見ましたが違うみたいです…。

補足日時:2001/11/08 22:54
    • good
    • 0

どうも


画面の右下にスピーカーみたいなマークをダブルクリックしてください。

「WAVEバランス」というのがありますね。そこの音量という横棒を上にあげてください。

それでもダメなら補足ください。

この回答への補足

音量はもうすべて最大にしています。
考えられるところはやってみたんですが変わらないので…。

補足日時:2001/11/08 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報