ファンデーション、毎日つけるわけではないんですが、休みの日とかでかける時につけようと思うんですが、それでもつけない方がいいですか?今、コンシーラーがほしいです。ニキビあとを隠すために。。。
私は、肌が強いですが、関係ないでしょうか・・・?
ちなみに今16歳です。
歳に合った商品とか安めでオススメがあったら教えてください!
あと、マスカラのオススメも教えてください☆
メイベリン、KATEは使ったことあるのでそれ以外で・・・。

A 回答 (4件)

はじめまして。

安くて品揃えがあって敏感肌でも以外と大丈夫でお薦めは、キャンメイクの商品と無印良品です。
もちろんコンシーラーもありますし、私は今キャンメイクのスチィック式コンシーラーを使用していますがいいですよ!値段も¥1000しないです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ririkaさんは何歳なんですか?
私は、CEZANNEのコンシーラーを買おうと思っているんですが・・・。いいのかなぁ~?
CAN MAKEは、アイライナーを買おうと思っています。ririkaさんは、アイライナーもCAN MAKEですか?
それと、他の方に聞きたいんですけど、私はたま~にしかコンシーラーをつけないと思うんですが、それでもつけない方がいいんですか?
マスカラやアイラインは、よくつけますけど・・・。

まだ16歳ですか。

あまり若いうちからお化粧をするのは、将来のお肌の為には良くないと思いますが、ニキビ跡が気になる様なら、カバー力のある下地をつけてから、パウダーをはたくというのはどうでしょうか?!下地代わりにコントロールカラーでもいいかもしれません。ファンデーションを塗る事は、かなりお肌に負担がかかるそうですよ。若いうちからコンシーラーなんて、にきびを悪化させる様な気がしますけど...。
    • 0

こんにちは!ファンデは私の回答歴を参照にしてみてください☆

マスカラは「アニエスb」の「スーパーボリュームマスカラ+++」がおすすめ!
バッチリ増えるくせにしつこくこびりつかないから落とすのも簡単!
2500円です。

手軽なマスカラなら「メディア」のボリュームアップをつけた後、「キスミー」のロングタイプを重ねづけ、でぱっちり!どちらも千円以内ですよ。
「メディア」のボリュームはウォータープルーフ表記がないのに水に濡れてもにじまない。とれる時は固まりでポロっととれるのでパンダになりません。
海やプール用におすすめです!
    • 0

こんばんは。

少々値ははりますが、プラウディアはどうでしょうか?
私は20代後半なんですが、とても敏感肌で
ファンデーションをいろいろ試しましたが、このファンデが一番良かったです。
(本当はマックスファクターですが、値段的に・・・)
コンシーラもいいですが、下地をちゃんとつけていますか?
コンシーラはその時はいいけど、ニキビを悪化させますよ。
そこで私のお勧めが「ドクターシーラボ」のエッセンスファンデーションです。
これは美容液が入ってるリキッドファンデなんですが、使い心地は最高です。
これを付けてからファンデーションをつけると、ニキビの赤みがコンシーラと
同じぐらいカバーしてくれます。
サイトを載せておきますね(少々お高いですが、20代後半になってから後悔しないために)
それとマスカラなんですが、私のお勧めは
深田恭子が宣伝してる「クイックドライマスカラ」のボリュームです。
定価1200円です。
長持ちするしボリュームも出ますよ~。
化粧品は安くてもいいですが、基礎化粧は自分に合うものを使わないと、
年をとってから必ず絶対100%後悔しますよ。
一度化粧品を取り扱ってる店に行って、自分に合うファンデを探してみるのもいいですよね。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • 0