こんばんは。
先日、メモリとセットでWinXPProOEMを買って、Win98SE(IE6.0ベータ版使用)からアップグレードしたのですが、IEで不具合があり、結局削除することにしました。不具合はこちらに書いてあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164777

しかし、アプリケーションの追加と削除をいくら探してもIEを削除する項目がない!
というわけで、どなたかIE6.0の削除方法を知っていらっしゃる方がいらっしゃったら、やり方をお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE6.0はWinXPの一部ですから削除もダウングレードもできません。


同じ様に、Win2000がIE5.5、Win98がIE4.0が標準だったのと同じ理由です。
IEが不具合で作動しないのであれば、クリーンインストールするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
IEのバグは、WinXPを再インストールしたら直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE7のベータをインストしているホームエディションをプロフェッショナルにアップグレードし不具合がでました

アップグレードは済んだのですが、ライセンス認証ができません。

どうもIE7のベータ版が邪魔しているようなのです。

解決策を知っておられれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

上書きインストールは、多かれ少なかれ問題が出る可能性大です。
多少面倒でも、クリーンインストールした方が良いと思います。

QIE7→IE6へのダウングレード後の不具合

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からIE7をアンインストールするところまでは良かったのですが、その後にインターネットを使用する際に不具合が出てしまいました。

IEを開いて、トップページを表示する事は可能なのですが、そこから「お気に入り」に登録してあるサイトや「ホーム」をクリックすると、別のブラウザ(?)が開きほとんど真っ白なまま(時々、一瞬消える)で画面が固まってしまう。(←こうなった場合はタスクマネージャーで終了させています)

原因はダウングレードをした事意外からは考え難いかと思うのですが、ネット関係に関しての知識があまりあるわけでも無く、困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スパイウェア対策はしていますか?(スパイウェア・アドウェア対策ソフトでスキャンしてみる)

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下「Internet Explorerの起動時に通常使うブラウザを確認する」にチェックがついているか。

「ホーム」も再登録してみる。

IE7を再ダウンロードしてみる。(再度「プログラムの追加と削除」上「更新ファイルの表示」にチェック(IE7が表示されているときは不要)、「変更と削除」でIE6にロールダウンする)

Q画面の不具合 (処理の不具合?)

(1)ウィンドウを展開して最小化にするとウィンドウで隠れていた(淵の部分)のアイコンの一部が展開していたウィンドウに削られたように消えてしまいます。
そのアイコンをクリックしたり何も無いところでクリックしてそのアイコンまでドラッグすると元に戻ります。
特に大きな不具合ではないのですが気になります。

(2)これが一番困っているのですが、モニタの自動電源オフが機能したりしなかったりしていて困っています。
今は作業中にちょっと休憩するときなどにデスクトップ画面から右クリック→プロパティ→スクリーンセーバー→電源→OK→OKという操作をしないとだめなようです。
電源オプションのショートカットを作ってデスクトップに置き、操作してから離席してもだめでした。

うっかりPCの電源を入れたまま忘れてしまったりして部屋に戻りモニタが明るかったりすると「しまった」という気持ちと「電気もったいない」と「モニタには大きな負担だよなぁ」とか思います。
以前は(2、3年前)きちんと働いていてくれた機能なのになぜこのようになってしまったのかは分かりません。

どなたか解決策、アドバイス等よろしくお願いします。 下にPCのスペック等書いておきます。


WindowsXP Home Edition SP-3
Intel Core2Quad Q6600 2.41GHz
メモリ3G (バルクメモリ1G3枚挿し)メモリテスト済み
グラフィックボード:NVIDIA GeForce8600GT 256MBをずっと使用(問題の無い期間も)
発熱量が増えてきたので交換:NVIDIAGeForceGT220 512MB

グラフィックボードのドライバはNVIDIAページから「推奨」とされるものを使用。

モニタは2台クローンディスプレイの期間があり、現在デュアルディスプレイで使用


素人考えですがWindows自動更新が怪しい気がしてなりません。
Cドライブのクリーンインストールも試しましたし映像にマザーボードのチップセットを使用しているわけでもない。
快適に動作していた頃とPCの物理的なパーツは変わっていないのです。
常駐ソフトの可能性も考えましたが健康な頃?は常駐ソフトが複数動いていても時間になるとモニタへの出力がきちんと止まっていました。

質問を2つにしましたが本題は(2)です。(1)は関連性があるかと思い書いておきました。

(1)ウィンドウを展開して最小化にするとウィンドウで隠れていた(淵の部分)のアイコンの一部が展開していたウィンドウに削られたように消えてしまいます。
そのアイコンをクリックしたり何も無いところでクリックしてそのアイコンまでドラッグすると元に戻ります。
特に大きな不具合ではないのですが気になります。

(2)これが一番困っているのですが、モニタの自動電源オフが機能したりしなかったりしていて困っています。
今は作業中にちょっと休憩するときなどにデスクトップ画面から右クリック→プロパティ→ス...続きを読む

Aベストアンサー

不適切な表現や見当違いの回答になっていたらご容赦ください。
本題の方ではありませんが、(1)と(2)は関係ないと推定しています。
全く、技術的裏付け(文献的裏付け)は無いのですがはっきり言って私のパソコンは貴方のパソコンより、SPEC的には劣っています。それで、余計感じるのかもしれません。購入当初より(1)の傾向がありました。WindowsはVistaや7はあまり扱ったことは有りませんが、Windows3.1(?) Windows95、Windows98,W95の前はMAC等使った経験がありますがCPUの性能も上がってきている反面、画面の方の高精細化も進んでいて、ご指摘の傾向はハードやソフトが変わるたびに少なからず感じていました。Windowsをいくつも展開したりするとメモリが足りません。そこでおそらくPageFile等にあまりアクセスしていないWindowのデータは追いやられると考えます。メモリに比べPageFileなどは所詮、HDDです。読むだけでも時間がかかります。例えば何らかのWindowを閉じたとしましょう。閉じることは最優先で、割り込み(IRQ等)で処理せざるを得ません。最小化も同じです。閉じた後は画面をリフレッシュするかデータを処理しに行くかの問題が発生します。Winsowsはマルチタスクなので当然両方をこなさなければなりません。そこに、PageFileの問題も相まって当然行きつくところは画面のリフレッシュが遅れるという具合です。
これを解決するにはいくつかの方法が考えられ、マルチCPUで普段は一つの(M)CPUで画面処理(リフレッシュ)にあたらせるとか、RAMを相当搭載するかになります。RAMは積んだだけではだめなのはお分かりでしょう、OSがサポートする必要があり、限度があります。ふた昔、前のOSに手を加えるような馬鹿な真似は、Microsoftもしないでしょう。
ソフトをいじれば必ずバグが潜みこむリスクを負うからです。7なら別でしょうが、とりあえず完成形にちかいふた昔前のOSであるXpの改善はあり得ません。よって次に解決策はOSを新しいものにするということです。その辺の性能もソフト的に上がっているでしょうし、今後、改善される可能性もあるということです。
そして、唯一のXpの改善策が、試してないのですが、コンパネ等にあるバックグランドの処理を優先するという設定でしょう。私は画面の見た目より実質を優先するのでプログラム優先を変える気は有りませんが、あまりにも気になるのでしたら試してみる価値はあると考えています。
それとドラッグですが当然割り込みがかかっています。そしてそれに関する部分だけは応急処置的にというか移動でもされたら位置を覚えないといけないわけで優先しているのでしょう。
(1)に関してはこんな感じでバグでも何でもないと推定しています。性能が追い付いていないだけだと思うのですが昔より遅くなったとか感じてられるとしたらUpdateでタスクが増えたり、HDDの破損セクタが増えたりとかの要因であると思います。
違うのではないか?とか、そんなことはわかってるとか、なんでもいいので感想でもお聞かせください。
裏付けの文献は思い当りませんがCPUの動作やらパソコンやらプログラムやらの経験的にそう感じています。
(2)については申し訳ありませんが特に意見はありません。というより私も先代のパソコンなど同様の感覚を感じました。ご考察参考にさせて頂きます。
以上、とりとめのない意見ですが何かご考察の足しにでもなれば幸いです。

不適切な表現や見当違いの回答になっていたらご容赦ください。
本題の方ではありませんが、(1)と(2)は関係ないと推定しています。
全く、技術的裏付け(文献的裏付け)は無いのですがはっきり言って私のパソコンは貴方のパソコンより、SPEC的には劣っています。それで、余計感じるのかもしれません。購入当初より(1)の傾向がありました。WindowsはVistaや7はあまり扱ったことは有りませんが、Windows3.1(?) Windows95、Windows98,W95の前はMAC等使った経験がありますがCPUの性能も上がってきている反面、画面...続きを読む

QIE7ベータ版からIE6に戻したが、残ってしまったゴミを取りたい。

IE7のβ版に手を出してしまってエラーが起きてばかりなので、アンインストールしてIE6に戻しました。問題なく戻ったと思っていたのですが、今まで使えていた機能が使えません。ネットで見ているサイトから、手マークをクリックしたら新しい小さな窓が開くはずか開きません。Fire Foxでは開けるので、IEの問題だと思います。
どのようにしたら良いのでしょうか?
IE6を再インストールすれば良いのでしょうか?
IE6は始めから入っていたのですが、再インストールできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[ツール]→[インターネット オプション]→[セキュリティ]タブにある
[レベルのカスタマイズ]ボタン→[リセット]ボタンで初期状態にして
みてもおかしいでしょうか?
(IE7はセキュリティ関係が特に変更されたため)

[詳細設定]タブも[既定値に戻す]ボタンで変更された可能性がある設定
を元に戻してみるのも良いかも。(こちらは可能性が低いが)

QIE6.0にてアドレスバーをプルダウンした時の広告を削除したい

WinXP-SP2にてIE6.0を使用してます。アドレスバーをプルダウンした時の大量の広告がうざいので削除したいのですが一体どうすればいいのでしょう?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

具体的にどういうことでしょう?
アドレスバーをプルダウンした時=アドレスバーの▼をクリックした時
ですが、アドレスを消したいのでしたら、ツール→インターネットオプション→履歴のクリア
で可能です。
アドレスの履歴を残したくないのでしたら、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→Webアドレスのチェックを外されるといいです。

ツールバー(アドレスバーの周り)にいらないものがあるのでしたら、ツールバー(アドレスバーの周辺)を右クリックしてチェックを外して消せないですか?戻るなどのボタンはユーザー設定から可能です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報