噂話で、「あいつは結婚できない」と言われたとき、
私のどこを見てそういった可能性がありますか?
あくまで可能性で結構です。
(どうしてその噂話を知りえたか補足できませんが)

<補足>
・ギャンブルなどしないし、性格・人間性はめちゃくちゃいいわけではないけど、
 高めていきたいと思っています。
・それとも何か見えない空気がただよってますか?
 (でもみんな頷いていた←見えている?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

あなたのことを知らないので一般的な回答として答えますね。



あくまで可能性ですが。

1 顔がブサイク
2 チビ、デブ体型ブサイク
3 根暗で友達が一人もいない
4 性格がひねくれている
5 女性恐怖症がある
6 どもったり人とまともに会話ができない
7 経済力がない、貧乏
8 マザコン、ロリコン、フェチ、不能者、M
9 頭が悪い
10 臭い

ごめんなさい。あなたのことではないですよ。
一般論として、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてもらってありがとうございました。
身長以外のことはだらしなくしていると陥りがちですね。気をつけたいです。

お礼日時:2005/09/16 18:50

#1回答者です。


私も同じく30代男。

可能性は無限大(笑)ですが、思いつくところだと、
1、女っ気がまったくない。
2、男としての色気がない。
3、逆に女にだらしがない。
4、個性が強すぎる。(独特な趣味についていけない等)
5、見た目が不潔。
6、家庭環境が苛酷。(嫁姑戦争等)
7、将来性がない。(先を考えない無鉄砲とか)

とりあえず、ラッキーな7つにしておきました(笑)
しかし、本当のところはなんなんでしょうね。
ぼくも気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げてもらってありがとうございました。

>1、女っ気がまったくない。
少しギクッとしました。でもチャンスがあれば頑張ります。

お礼日時:2005/09/16 18:42

女性ということを前提に回答させていただきます。


客観的に見て結婚適齢期の女性が結婚できなさそうに見える、しないのには理由があると思いませんか?
「一人で生きていける」「いくら自分の使えるお小遣いだからといってブランド物を買ってばかりいる」「料理や裁縫をしない(家庭的ではない)」
「男性に対して理想が高すぎる」「仕事に追われて恋愛する時間がなさそう」

ウチの30歳過ぎている上司も独身ですが、傲慢で毎日仕事に追われピリピリして、ブランド品というほども物は買ってないにせよ、
結構そんなものにお金掛けなくても…って思うものまでお金を掛けていました。
明るく悪い人じゃないと思うんですけど…。

男性を見ている眼を恋愛モードに変えないといつまでたっても
自分を女性として見てくれないし、男性もあなたの事を女性として見てくれない様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別を言ってなかったですね。すみません

お礼日時:2005/09/16 18:15

質問者さんは女性でしょうか男性でしょうか?


年齢は?

それにもよりそうですね

この回答への補足

30代前半・男性です。
(話してた人には、ムカついて聞けません)

補足日時:2005/09/16 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身の友人を羨ましいとおもいますか?

独身の友人を羨ましいとおもいますか?
子育て、なんだか、たのしそうだなぁ。。。。

Aベストアンサー

小学生と、幼稚園の2人の娘を育ててます。

独身の友人をうらやましいと思ったことはありません。^^

ちなみに子育ては楽しそうに見えますか?
いろいろと大変ですよ~~! 学校の事や、娘の友人関係とか・・・
あ!子供の勉強で悩むことはほとんどありません。(できるという意味ではありません。)
やはり子育てで悩むのは、ダントツ人間関係ですね。
子供が苦しんでいる姿を見るのは、自分のどんな苦しみよりも数百倍苦しいものです。^^;


なぜ、独身の友人をうらやましいと思わないのか、というと、

私は、独身の友人が話す内容を聞くとどうしても
「ああ・・あなたはまだそんな事を毎日考えてるんだー・・・」と、思わずガッカリしてしまいます。
もちろん、自分だって独身の頃は日々考えてたような事なんですが、
結婚し、子育てしてる今となっては、独身の友人が話す内容が
人生経験の少ない小娘(気に触る方がいたらすみません)に思えてしまいます。

一般的に、子育てしてると世界が狭くなる・・と思われがちですが、
私は独身の方のほうが、世界が狭いように思われます。(反論あると思いますが、私が感じた事です。)
独身の方々と会話をするたびに、なぜかそのように感じてしまいます。
仕事をもって長年会社で勤めてる方々や、ヨガや英会話やワイン講座など活発に学んでる方々ですが・・・

表面だけの薄っぺらな事に喜んでいるように思えてしまって
(かつての自分もそうでしたが)もう、戻りたくは無いですね^^;;

小学生と、幼稚園の2人の娘を育ててます。

独身の友人をうらやましいと思ったことはありません。^^

ちなみに子育ては楽しそうに見えますか?
いろいろと大変ですよ~~! 学校の事や、娘の友人関係とか・・・
あ!子供の勉強で悩むことはほとんどありません。(できるという意味ではありません。)
やはり子育てで悩むのは、ダントツ人間関係ですね。
子供が苦しんでいる姿を見るのは、自分のどんな苦しみよりも数百倍苦しいものです。^^;


なぜ、独身の友人をうらやましいと思わないのか、...続きを読む

Q黙って頷いて聞いてあげるのが優しさ?

こんにちは、初めて質問させていただきます。
私(22歳)は付き合って1ヵ月の彼氏(23歳)がいます。
3年前に出会って告白をしていただきましたが、当時私には別の彼氏がいた為お断りしましたが、ずっと想っていてくれて元彼と別れた時にも話を聞いてくれ支えてくれました。弱さを見せても引いたりめんどくさがらずに接してくれる優しく私を大事にしてくれる彼氏です。

ここからが本題なのですが、彼氏は朝がすごく起きられないのです。
もちろん努力はしています。目覚ましは十数個セットし、それでも起きられないので時間になるとテレビとコンポが最大音量で鳴るようにもしています。一度本人を目の前にして起こしたことがありますが、あきらかに反応がおかしいと思いました。
多分、睡眠障害の一部かと思っています…この件に関しては早めに病院での受診をしなければと思ってたのですが(最大音量で起きるなんて心臓も心配なんです…)そう思ってる矢先に今日とうとう会社に遅刻してしまったのです。
急いで行った為、遅刻は遅刻ですが5分ぐらいの遅刻だったらしいです。…が上司の方が遅刻は遅刻だから遅番として出直して来い(今日は早番だった)とおっしゃったそうで家に帰って来たそうなんです。
家に帰って私に電話してきてその時初めて事情がわかったのですが、彼氏はとても怒っていました…。
私に話す時の口調も怖くて…。(別に私に怒るわけじゃありません)
彼氏の気持ちはわかります。こう言う時は彼氏自身も自分が悪いって重々わかっているんです。後で冷静になったら愚痴ったことを謝ってきます。ただ、悔しさとか起きられない歯がゆさなどがまじり愚痴をこぼさずにはいられないのでしょう。失礼ですがあまり家庭に恵まれてるわけじゃないので私だと母親に話せることが彼氏には私にしかはけ口がないんだと思います。
なので聞いてあげたい気持ちはあります。
ですが、今日は問題が遅刻だった為ついつい私も「気持ちはわかるけど1分でも2分でも遅刻は遅刻だからそういう考えは間違ってる(彼氏が遅番でも遅刻してやろうかとヤケクソで言った為)」と言ってしまったのです。もちろん間違ったことを言ったとは思っていません。
ただ、彼氏が本気でそんなことするはずもないこともただ愚痴りたいだけなこともわかっていたんです。
彼氏には「そんなん重々わかってる。ただうんうんって聞いてくれるだけでよかったのに」って言われました。
やっぱり、彼氏もただ私だけに愚痴ってるだけで本気じゃないってわかってるんだったら間違ったことをヤケクソで言っていても黙って聞いてあげるべきでしょうか?
皆様のご意見を聞かせて下さい。
ただ、申し訳ないのですがあまり厳しい回答はご遠慮下さい。
彼氏が努力しているのも事実なのです。
勝手ですがよろしくお願い致します。

こんにちは、初めて質問させていただきます。
私(22歳)は付き合って1ヵ月の彼氏(23歳)がいます。
3年前に出会って告白をしていただきましたが、当時私には別の彼氏がいた為お断りしましたが、ずっと想っていてくれて元彼と別れた時にも話を聞いてくれ支えてくれました。弱さを見せても引いたりめんどくさがらずに接してくれる優しく私を大事にしてくれる彼氏です。

ここからが本題なのですが、彼氏は朝がすごく起きられないのです。
もちろん努力はしています。目覚ましは十数個セットし、それでも起きられ...続きを読む

Aベストアンサー

「そのとおり だから余計に 腹が立ち」 っていう川柳の状況ですね。
まあ逆ギレの一種です。

質問者様はモチロン正論。それに関して謝る必要なんて無いですヨ。
正論を言ったコトも問題では無いです。
逆ギレの屁理屈なんて聞かされても、楽しいもんじゃないですからね。

ただ、単なる逆ギレでは無いです。
「自分が悪い」なんてコトは重々承知の上で、彼氏さんが甘えたい時に、甘えたい人から、厳しい言葉を言われたら、そりゃ悲しいですヨ。

この点には、質問者様にも少し非があると思いますよ。
この部分には「判って上げられなくてゴメンね」って言って上げればどうでしょう?

モチロン全面的に彼氏さんに非が有りますヨ。
だから更に「甘えるナ!」って言っても構わないですが。

Q一人暮らしが羨ましいです。 お金に余裕があり趣味も堪能できる一人暮らしが羨ましい例えば自分の好きな趣

一人暮らしが羨ましいです。

お金に余裕があり趣味も堪能できる一人暮らしが羨ましい例えば自分の好きな趣味も集めたりできる環境が一番羨ましいです。
自分がもし一人暮らししても生活費でお金がなくなりなにも買えなくなるので一人暮らしなんて不可能です。
結婚するより絶対死ぬまで独身一人暮らし貫きたいです。
独身一人暮らし最高じゃないかこれが理想の、生活図もちろんお金にも困らない余裕ありまくりの生活です。
絶対結婚するより幸せすぎる人生だと思います。

Aベストアンサー

希望、つぶやき、愚痴、主張???
質問はどれで、何を答えれば良いのでしょう?
収入確保、待遇の良い仕事探し?
倹約方法、格安物件の探し方?

収入の知恵を求めているのか、支出の節約方法を求めているのか?

Q全く自分とは関わりのない人の噂話(男女間)を

全く自分とは関わりのない人の噂話(男女間)を
延々聞かされたらどう思いますか?
どうしますか?

Aベストアンサー

聞く気にもなりません
職場で同じ経験をしました

私は、あからさまに、聞く気のない態度で

へぇ~そ~なんだぁ~
ふぅ~ん

と、言ってみました

3回目ぐらいで、くだらない噂話しはして来なくなりました

効き目がなかったら
携帯電話を見ながら言ってみて下さい。

効果テキメンだと思いますよ。

Q若い人が羨ましい。33歳女性です。

若い人が羨ましい。33歳女性です。

自分の好きな人は女は20代じゃないとダメだと言います。
職場でも、20代の女性は優遇されたり、いるだけで癒しになりますが、自分の必要性は感じません。
若いっていいなぁと自分も見ていて思います。

これから、ずっと独身でずっとしんどい思いをするのかな・・と辛いです。
この先、どんどん悪くなっていくだけなんでしょうか?

どうすれば前向きに頑張る事が出来るでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

文面を拝読させて頂いている限り“心がお疲れ気味”の様ですね・・・。

>自分の好きな人は女は20代じゃないとダメだと言います。

と言ってられますが、それならそれでいいではないですか。相手のお方は何歳になられるのか分かりませんが、失礼な言い方をすれば“それだけの男”でしかないと思いますよ。

いわゆる、“容姿重視”のみ・・・若くてキレイであれば文句なしとでも思ってられるのでしょうか。?

>職場でも、20代の女性は優遇されたり、いるだけで癒しになりますが、自分の必要性は感じません。
若いっていいなぁと自分も見ていて思います。

確かに、相談者さんにとっては“自分の必要性は感じません。”といわれてますが、その通りだと思います。

ただ、やたら若いからといって優遇される、という事にも少し納得がいきませんね。(・・・どんな上司だと言いたい。)

相談者さんは“若いっていいなぁと自分も見ていて思います。”

と言ってられますが、そうした、ただ若いという事で優遇されることが“・・・いいなぁ。”なのか、若い娘が羨ましいということでしょうか。?

多分、後例の方だと思いますが、彼女たちだって“チヤホヤ”されているうちが華で、みんな平等に歳はとります・・・。

まだ、33歳と言う年齢な割りには元気が足りません。少し視野を広げてみて下さい。

>これから、ずっと独身でずっとしんどい思いをするのかな・・と辛いです。

どうしてこんな考えに到達するのでしょうか。人はそれぞれみんな違うものです。
2人として同じ人は居無いと言っても過言ではないと思います。

そうした決め付けたものの考え方はおかしいですよ・・・。

自分のやりたい事って(趣味なりetc。)たくさんあ有ると思います。何でも構わないので視点を変えて自分の時間を持たれたらいかがでしょうか。

現在の相談者さんは狭い範囲のものにしか捉われていない様にもとれます・・・。

>この先、どんどん悪くなっていくだけなんでしょうか?

良くも悪くも自分次第ではないでしょうか。(これは自分にも言える事なのですが・・・。)
これからの“自分の人生”を少しでも悔いの無いものにするにはやはり、これは私的観ですが、人と(周りの人たち)同じことをしていては何も変わらないとおもいますよ。

自分をしっかり見つめ、目標に向かい築いていくものではないでしょうか。


それに内面から漂う大人の魅力と言うものもあります。知性や理性、寛容さなど年齢など関係く“色気”というものもあります・・・。

決め付ける様なことを言うのはまだまだ早すぎると言うものです。頑張りましょう。!

初めまして。

文面を拝読させて頂いている限り“心がお疲れ気味”の様ですね・・・。

>自分の好きな人は女は20代じゃないとダメだと言います。

と言ってられますが、それならそれでいいではないですか。相手のお方は何歳になられるのか分かりませんが、失礼な言い方をすれば“それだけの男”でしかないと思いますよ。

いわゆる、“容姿重視”のみ・・・若くてキレイであれば文句なしとでも思ってられるのでしょうか。?

>職場でも、20代の女性は優遇されたり、いるだけで癒しになりますが、自分の必要性は感じま...続きを読む

Q浮気しているという噂の信憑性?!

はじめまして。今悩んでいることの相談に乗ってください。
私の彼女についてです。

現在、1年付き合っている彼女がいます。彼女も私も学生です。
[疑惑]
つい先日、友人から連絡がありました。
友人「別れたん?」
私「いや、なんで?」
友人「前、別の男と手つないで歩いてるの見たから・・・」
私見ですが、彼女は門限も厳しいので、キスとエッチはしてないと思います。手も、もしかしたらつないでなかったのかもしれません。


[前提]
(1)私は彼女と結婚したいと考えています。
(2)彼女はノリで男の子と手をつないだりすることもないような子です。
(3)その浮気?!疑惑のあった日の3日後に距離を置こうと言われています。
(4)疑惑の男性は、私の相談をしているバイト先の男性だと思います。
(5)距離を置いて1週間後にヨリは戻りました。



私は、彼女の親友の女の子に聞いてみました。
すると、その女の子は「絶対、それはありえへん。その子の見間違いやろ?ノリですら手つながん子やで?」

私は、その女の子の言うことを信じることにしました。


しかし、他の友人からは、最終的に結婚するつもりなら、疑惑を聞いたほうがいい!!とも言われます。
私はどうすればいいのでしょうか?

私は、変な質問をすることで、別れたくはありません。
もし、聞くのであれば、友人を信じ、彼女を疑うことになるのですから、「疑惑を聞く=彼女を信じていない」っていうことになるのでは?!
ちなみに、彼女も結婚の意思はあります。


私の器が小さすぎなんでしょうか?
よろしくお願いします。
悩みすぎて胃が痛いんです。。。

はじめまして。今悩んでいることの相談に乗ってください。
私の彼女についてです。

現在、1年付き合っている彼女がいます。彼女も私も学生です。
[疑惑]
つい先日、友人から連絡がありました。
友人「別れたん?」
私「いや、なんで?」
友人「前、別の男と手つないで歩いてるの見たから・・・」
私見ですが、彼女は門限も厳しいので、キスとエッチはしてないと思います。手も、もしかしたらつないでなかったのかもしれません。


[前提]
(1)私は彼女と結婚したいと考えています。
(2)彼...続きを読む

Aベストアンサー

私があなたの立場だったら、本人に聞きます。
そして、本人が言った事を信じます。

本人が『そんなの人違いだよ。』と言ってるのに、
それでも恋人への疑いが自分の中で冷めないようなら、別れますね、私なら。

この話を彼女に持ち出すときは、怒って言ったらだめです。
怒って言うと、「決めつけてる」と思われます。
「こないだ俺の知り合いが、○○が男と手をつないで歩いてたって言ってたんだけど、そんなことありえないよな?」
って感じで聞いてみたらどうですか?

Q羨ましいと思う、思われる どちらが良いか

「羨ましい」という気持ちについて質問です。

人の事を「羨ましい」と、思う気持ちと、
人から「羨ましい」と思われる気持ち、

どちらか選ぶとしたら
多くの人はどちらの気持ちを選ぶと思いますか?

Aベストアンサー

「羨ましい」と思われる気持ちの方だと思います。

Q彼氏と結婚したいですが、 彼氏の将来が見えません… 長年付き合うと将来見えなければ 別れるのもあり

彼氏と結婚したいですが、
彼氏の将来が見えません…

長年付き合うと将来見えなければ
別れるのもありですか?

好きなんですが、他にいい人いないか
なとか思ったりしてしまいます。

趣味があった方がいいなとか思ったり。
色々な意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

恋愛はお金がなくてもできるけど、結婚はお金がないとできませんからね
お互い好きという気持ちだけで結婚して
お金がないから離婚って話もめずらしくありません
趣味については、男と女じゃなかなか共通する部分がないですよね
とりあえずは、お互いの価値観とか将来について、真剣に話し合って結果をだしたほうがいいではないかと思います。
相手がどうおもっているのか、どうしたいのか
わからないと誰とつきあってもうまくいきませんからね
言いたい事は言う、知りたい事があればどんどん聞いてみる。
これ、すごく需要な事ですよ。

Qあなたが嫉妬・羨ましいと思うのはどんな人ですか?

みなさんが嫉妬や羨ましいなと感じるのはどんな人ですか?
(嫉妬の感情なんて良くはないですが)
私自身は英語が堪能な人がすごく羨ましいです。
それとある意味女子高生も羨ましい。
毎日キャッキャッとしてて楽しいことがあるもんだなと・・・

Aベストアンサー

「普通の人」です。
普通に安定した職業について安定した収入をもらい、
平凡に結婚し、人生のパートナーと可愛い子供がいて。
悩みや問題は多少あるかも知れないけど、毎日を平穏に過ごすことができるというか…
「普通」とか「平凡」が実は一番難しい気がします。
私はどれも手に入れ損ねました。。

Q唐突ですが。 『ヤ○ザな彼氏に騙されてそうな女性』ってどんな女性ですか? 頭が弱そう? 大人しそ

唐突ですが。
『ヤ○ザな彼氏に騙されてそうな女性』ってどんな女性ですか?


頭が弱そう?
大人しそう?
世間知らずそう?

Aベストアンサー

再度書いてみます。
であるとすれば、ひとつの可能性は、あなたがとても魅力的(男から見たときに)な女性であると言うこと。
別の可能性は、あなたが相手の男性に対して並々ならぬ尽くし方をしている場合。
もっと言うと、「最近のあなたの雰囲気って、ちょっとやくざの女っぽくない?」と感じている。

私の希望を言わせて頂くと、私としては是非とも最初のケースであって欲しいのですが、でも、出来ることならば、あなたが2番3番も併せ持つ女性であってくれたら、この上ない喜びです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報