噂話で、「あいつは結婚できない」と言われたとき、
私のどこを見てそういった可能性がありますか?
あくまで可能性で結構です。
(どうしてその噂話を知りえたか補足できませんが)

<補足>
・ギャンブルなどしないし、性格・人間性はめちゃくちゃいいわけではないけど、
 高めていきたいと思っています。
・それとも何か見えない空気がただよってますか?
 (でもみんな頷いていた←見えている?)

A 回答 (14件中11~14件)

あなたのことを知らないので一般的な回答として答えますね。

あくまで可能性ですが。

1 顔がブサイク
2 チビ、デブ体型ブサイク
3 根暗で友達が一人もいない
4 性格がひねくれている
5 女性恐怖症がある
6 どもったり人とまともに会話ができない
7 経済力がない、貧乏
8 マザコン、ロリコン、フェチ、不能者、M
9 頭が悪い
10 臭い

ごめんなさい。あなたのことではないですよ。
一般論として、です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてもらってありがとうございました。
身長以外のことはだらしなくしていると陥りがちですね。気をつけたいです。

#1回答者です。

私も同じく30代男。

可能性は無限大(笑)ですが、思いつくところだと、
1、女っ気がまったくない。
2、男としての色気がない。
3、逆に女にだらしがない。
4、個性が強すぎる。(独特な趣味についていけない等)
5、見た目が不潔。
6、家庭環境が苛酷。(嫁姑戦争等)
7、将来性がない。(先を考えない無鉄砲とか)

とりあえず、ラッキーな7つにしておきました(笑)
しかし、本当のところはなんなんでしょうね。
ぼくも気になる。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げてもらってありがとうございました。

>1、女っ気がまったくない。
少しギクッとしました。でもチャンスがあれば頑張ります。

女性ということを前提に回答させていただきます。

客観的に見て結婚適齢期の女性が結婚できなさそうに見える、しないのには理由があると思いませんか?
「一人で生きていける」「いくら自分の使えるお小遣いだからといってブランド物を買ってばかりいる」「料理や裁縫をしない(家庭的ではない)」
「男性に対して理想が高すぎる」「仕事に追われて恋愛する時間がなさそう」

ウチの30歳過ぎている上司も独身ですが、傲慢で毎日仕事に追われピリピリして、ブランド品というほども物は買ってないにせよ、
結構そんなものにお金掛けなくても…って思うものまでお金を掛けていました。
明るく悪い人じゃないと思うんですけど…。

男性を見ている眼を恋愛モードに変えないといつまでたっても
自分を女性として見てくれないし、男性もあなたの事を女性として見てくれない様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別を言ってなかったですね。すみません

質問者さんは女性でしょうか男性でしょうか?

年齢は?

それにもよりそうですね

この回答への補足

30代前半・男性です。
(話してた人には、ムカついて聞けません)

• 0