アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●いかれたことある方 教えてください。(行き方)
●費用と時間は?●お勧め度は?

(2) 初心者の場合 観光 お勧め教えてください  たとえば 1 凱旋門  2 ルーブル  3 セーヌ川遊覧 という具合に 初めてなので皆さんの情報が聞きたいのです お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!

私も数年前ですが、モンサンミッシェルに行ったことがあります。
その時はパリからホテルを通じて申し込んだツアーバスで行きました。
観光バスを運営する会社からは「英語だけの案内です」と言われましたが、あまりにも日本人参加者が多かったのか(25人中20人)、日本語が出来るフランス人のガイドさんもバスに搭乗していました。大抵は日本人向けのバスツアーもあるようですが。

電車だとパリから乗り継いで行ったりしますし、乗り継ぎもスムーズに行くとは限らないので、観光バスがお勧めです。私が行った時は、朝7時頃パリ中心部(バス発着所)集合、午後9時解散でした。途中、お城でランチ(昼食代も参加費の一部)をしました。所用時間だけで言えば、片道4時間といったところでしょうか。確か日本円で1万年前後ぐらいだったと思います。

お勧め度としては、私は一人で参加しましたが楽しめました。遠くから眺めてみても美しいし、島の坂を歩いたり、土産物屋やオムレツ屋を覗くのも楽しかったです。もちろん修道院も興味深かったです。一人旅なら日帰りで充分だと思います。パートナーがいらっしゃれば、ゆっくり行って泊まってくるのもいいかも知れませんね。

他にパリ観光としてお勧めなのは、もちろん興味の対象にも寄ると思いますが、

1.エッフェル塔(夜遅くまで開いてます。行列も思ったより早く進みます)
2.凱旋門(上まで登って見てください)
3.シャンゼリゼからコンコルド広場まで散策(ショッピングに、カフェに)
4.美術館(オルセー、ルーブル、ポンピドゥーセンター等)
5.遊覧船から見るノートルダム

といった所でしょうか。
是非、楽しい観光をしてくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスに感謝しています ありがとうございました

モンサンミッシェルへは、パリのモンパルナス駅からレンヌまで電車で、レンヌからバスで行くことができます。

本数が少ないので日帰りするなら時間的にかなり制約は受けますが、、、
結構朝早くでなければいけなかったと思います。
正確に値段は覚えていませんが
オプショナルツアー見たいのでいくよりは安かった記憶があります

凱旋門は夕方~夜の時間帯がお勧めです、絶対!!日本では見られないような幻想的な空の色が見れます。上に登ると放射線状に広がる通りが上から見てすごく素敵です。
エッフェル塔は夜遅くまで行けたと思います。いつごろいかれるか分かませんが、私たちは3月に行ったときとても寒い日で待っている間にとても寒い思いをしました。寒そうだったら厚着で行かれることをお勧めします。
セーヌ川クルーズは川くだりをしただけという感じです。一応、エッフェル塔がみえたりパリの町並みが見えたりしますが敢えて行かなくても、、という気がします。交通手段として使うならいいかも。私はディナークルーズとかしたわけではないのでわかりませんが。。。

やっぱりお勧めは凱旋門です☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 9月下旬に出かけます。一人で・・です。フランス語はまったくわかりませんが・・・(笑) まだ 何も準備してませんが お休みだけは取れました。 フランスについて そろそろ勉強しないと・・・と思っています。 凱旋門ですか? 初日に出かけようと思っています
 ありがとうございました

私は昨年行って来ましたが、とてもステキな所ですのでかなりお勧めです。

私の場合はパリからではなくブルターニュ方面からレンタカーで行って一泊しましたが朝夕の景色は本当に素晴らしかったです。
パリから行くのでしたらツアーですと150ユーロ前後で各社あると思いますが、まる1日(朝7時から夜7時のような)のツアーで現地での自由時間は1時間ないところがほとんどですので、じっくり楽しみたいと言う方にはあまりお勧めできません。
TGVでレンヌまで行きバスという行き方もありますので時間に余裕があるならば個人で行ってみることをお勧めします。でも、できればパリに行くときではなくフランス北部へ出かけるときのほうが効率が良いのですが・・・
また、パリ観光も初でとりあえず色々な所が見たい!と言うのであればツアーでも構わないでしょう。
パリでのお勧めは私的にはルーブル・オルセーなどの美術館ですが本気で見ると1日では見きれませんので絵画好きでしたら、1日ずつ予定を組まれると良いと思います。
また、お買い物や雑貨などがお好きでしたらモンマルトル周辺やエティンヌ・マルセル通りの周辺などはパリっぽい雑貨店やファッション系のお店などがちらほらあってとてもオススメですよ。
楽しい旅行になると良いですね♪

http://blog.livedoor.jp/tamuralondon/
↑こちらのフランスの所にモンサンミッシェルの魅力がとてもわかりやすく書かれているので良かったらご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました
いろいろなお話が聞けて 助かります。 ありがとうございました

僕は、レンタカーで行きました。

日帰りで行ったので、レンタカーとガソリン代で、約1万円弱でした。

ただし、パリからだったので、(しかも高速で道を間違えたこともありますが)、往復850kmでした。車の運転が嫌いな人にはお勧めできません。

でも、モンサンミッシェルは、オススメです。是非行ってみてください。

凱旋門、ルーブル、セーヌ川遊覧とも、地下鉄で移動すれば、アクセスしやすいです。

僕は、凱旋門から、ルーブル美術館付近まで、シャンゼリゼ通りを歩いていきました。ウインドーショッピングしながら、約1時間くらいだったと思います。

ルーブルから、セーヌ川も、約30分くらいで観光できると思います。

基本的には、パリは、観光したなっておもえる町です。セーヌ川に行くなら、シテ島とかサンルイ島とか、いいところですよ。モンマルトルとかも、いいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 一人で出かけます。参考にさせていただきます 助かります

すみません、↓の「1万年」は「1万円」の間違えです。

失礼しました(^^;)>
    • 0