アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
答えに困る質問です。すいません!
ノートを購入の予定です。
実は海外に住んでいます。
用途は動画(チューナー外付けでTVを見たり)を見るのとインターネットです。

動画を見たいので画像のきれいさを重視したいです。

今候補は東芝Satellite M50ってゆうもので
値段は、日本円 13万2千円

画面: 14 WXGA Clear SuperView TFT、
Intel Pentium M Processor 740 (1.730GHz)
256MB
HDD: 60G (4,200 rpm)
DVD Super Multi Drive Double Layer
2.2kg



HP Pavilion DV1345AP という機種
値段は日本円で 12万円

画面:14WXGA Bright View
Intel Pentium M 740(1.73 GHz)
512MB
HDD:60GB(4200 rpm)
DVD+/-RW
2.4kg

両方ともWindows XP Home
規格もあまり違いがないように思いますが、HPのは安いのに512MBで、東芝のは256MBですがDVDの機能が充実(なんですか?)。

東芝のは実物を見て、動画の動きがきれいに感じました。
HPのは実物は見たことがありません。

実物を見た事がないので比較のしようがないですが、
HPのパソコンってどうなんでしょうか。
友達はあまりいい事を言ってませんでした。
自分としては価格的にHPに魅力を感じてますが、
安かろう悪かろうでは...4年も使うものだし。
って思ってます。

A 回答 (3件)

HpのNX9030を使用しています。


PM725です。

サウンドは、いいですね。
音楽は、十分これだけで大丈夫です。

また、リカバリーも簡単で、BIOSのことなどまったく知らなくても、1から順に最後までCDを入れてゆけば完了します。

DVDは、マルチドライブなので、東芝のほうがいいでしょうね。
ただ、どちらのマシンも動画を見るだけならばいいでしょうが、編集をやるにはパワーが非力です。
メモリーは、最低でも512は必要と思います。

東芝のマシンのメモリーをアップするのか、HPのDVDドライブをスパーマルチに可能ならばするのか、その上で比較検討されたらいいでしょう。

癖があると言われますが、使用していてそのようには感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり512は必要なんですね。
DVDですが、ぼくは普段DVD見ないんで、そのスーパーマルチって必要なのかな。って思います。
しかしお笑いが好きなのでこれからは買ったり、レンタルで借りたりしたいです。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 12:51

パソコンを購入するときに、DVDドライブを確認しましょう。



・12センチ、8センチ両方とも使えるか。
・DLに対応しているか。

ファームウェアーで対応していることもありますのでこのときには、慎重に対応して下さい。

DVD-RAMは、仰るように多くのパソコンが対応していない状況では、あまり使わない機能かもしれません。

しかし、複数のパソコン間でデータの受け渡しをする
場合に、USBよりも容量が大きいだけに重宝します。
DVカメラもDVD-RAM対応のものを購入できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
DVDは私の知らない世界なので参考になりました。
しかし日進月歩のパソコンの世界、
2年後3年後は何が使われなくなって
何が標準になってなんて考えるときりがなくなってします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 21:58

HP の PC は癖が有るように思いますから東芝製 PC をお勧めしておきます


東芝なら確か海外でもサポートが受けられたように記憶しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
店頭でHPのPCを確認しようとしたんですが、この機種は無いんです。確実な方をとるいうか、実物を確認できたものを買う方が安全かなあと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!