けっこうマンガを集めています。
わりとメジャーなものは知っていると思います。

お薦めがありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

気功に何を求めているのか分からないけれど…

異種格闘技系の漫画には多いですね
特に主人公が気功技を修行し戦う作品なら
前川たけし(著)『鉄拳チンミ』
橋本以蔵/たなか亜希夫(著)『軍鶏(中国編)』
石川優吾(著)『格闘美神 武龍-ウーロン-』
MEE(著)『燃えよ鉄人』

非格闘系の中華アクション漫画なら
たかもちげん(著)『チャイニーズ・エンゼル・カンパニー』

気功を超能力と解釈した漫画なら
手塚治虫(著)『ゴブリン公爵』
聖悠紀(著)『超人ロック 冬の虹』

主人公じゃないけど気功医が出てくる漫画なら
皆川亮二/たかしげ宙(著)『スプリガン』
    • 0
この回答へのお礼

あげられた中で読んでいないのは、「軍鶏」「ゴブリン公爵」ですが、「軍鶏」には少し興味がでました。
私が知っている限りでは、「軍鶏」はわりとリアルな刑務所の話だったと思うのですが。
それがどう中国編につながるか、興味あります。

理想としては、MEEさんの「小鉄の大冒険」が一番気功の実際に近いかと思います。
「燃えよ鉄人」も読んでみようかなー。サンクス。

魁!男塾

• 0
この回答へのお礼

男塾、、、は気功といえば気功ですが、少しイメージが違うかなー。
それにどメジャーなので、当然知ってますよ。