プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバーサルスタジオ・ジャパンについて、
ロスのUSJにも行った事のある方、大阪のUSJとは、やはり
スケールが違うのでしょうか。
私はロスの方には行った事があり、とっても楽しくて日本にあったら
何回でも行くのに!!って感じだったのです。
OPENしてからその後関東には情報がほとんど入ってこないんです。
また、とっても濡れるアトラクションが多いですけど、大阪もロスと
同じくらいですか?
その他、アトラクションの数や、広さなど何でも良いので教えてください。
というのも、大阪の友人に聞いたところ(本人は行ってませんが)「周りの友達は、
みんなつまんないって言ってて、つぶれるのも時間の問題じゃない?やっぱり
日本だからアメリカとは全然違うでしょ。空いてるみたいだし、行くなら
今がチャンス」と言われました。
どうなんですか??

A 回答 (4件)

私がハリウッドに3回、大阪に1回行ったことがあります。



敷地の広さからいえば、ハリウッドの方は実際、撮影に使用された建物など現存しておりそれを見てまわるトラムツアーがある分、広く感じ、大阪にはそれがない分、狭いような気がしますが、アトラクションはハリウッドと全く同じ物が多いので 大阪でも十分楽しめると思います。

ハリウッドの時感じたのは、言葉の壁があったこと。
ショーなどは見てるだけで楽しめましたが、一応、
台詞とか歌とかもあるので 全て日本語でやってくれるというのは、とてもありがたいものです。
バックドラフトなどは、最初に、映画の舞台裏の説明があるので USJで見て初めて、「そうだったのか・・・」ってことがありましたよ。

USJにはハリウッドにはない、スヌーピーのコーナーがあり
子供だけでなく、大人も楽しめましたよ。(スヌーピーのジェットコースターや急流すべりなど)

濡れる系のアトラクション(ジュラシックパーク・ウォーターワールド)も、ハリウッドと全く同じです。(ジュラシックパークはカッパなしでは乗れません!)

関西では「つぶれるのは時間の問題(?)」という言葉は聞いたことがありません。それどころか、USJ効果で大阪経済がよくなっているとか。(先日、新聞に載ってました)なので、来年、USJに、新しいアトラクションが増えるそうですよ。

込み具合ですが 私は平日(月曜日)に行きましたが 「平日?」と思えるほど 人が多かったです。修学旅行生もいるからでしょうか・・・ 平日ですいている日は、木曜日らしいです。

TDLのようなパレードはありませんが、昼間、パーク内では
いろんなところでミニショーが行われていますし、夜はハリウッドマジックがあります。私は2歳4歳の子を連れて行きましたが、4歳の子は、全てのアトラクション、身長制限なしに乗れました。
また、チャイルドスイッチというサービスがあり、パパと上の子がアトラクションを楽しんでいる間、私と下の子が専用待合室で待ち、二人が戻ってくると 待ち時間なしで、私が乗りにいける という便利なものがあり子連れでも十分楽しめます。


↓のURLは、USJのアトラクションの有効な回り方や、様々な情報の載ったサイトです。私はここで勉強してUSJに行ったので 効率よくまわれました。
http://www.usj2.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。
トラムツアーがないのは知りませんでした。
それで少し物足りない感じになっているのかも知れませんね。
でも、確かに、日本語で楽しめるっていうのは良いですね。

お礼日時:2001/11/09 17:55

usachangさん、こんにちは。



私は、ロスのユニバーサルスタジオに2回行きそれからのユニバーサルスタジオファンです。
ユニバーサルスタジオジャパンには4月に行った時に年間パス(ゴールドパス)を買い、今までに15回行きました。

ロスのユニバーサルスタジオとUSJは、はっきり行って大きさが違います。
ジュラシックパークもロスより一回り小さく思います。

でも、とっても面白いですよ!

ロスではトラムで見たジョーズが、ジョーズだけのアトラクションがあり、水もかぶります。
今までの日本のアトラクションでは考えられないくらいの、水をかぶり、炎に包まれます。

ロスでは英語で行われていた(当然ですが)ウォーターワールドも日本語で楽しめますよ。
当然これも水をかぶりますよ。

ロスでは見かけなかったとと思うのですが、パークの中にラグーン(池)があり、昼間にはウッドペッカーが水上スキーで走り回っていますよ。
今はパーク全体がクリスマスデコレーションされ、11月12月は毎日ハリウッドマッジク(ラグーンでのミュージカルと花火)があり、とてもきれいですよ。

余談ですが、私リピーターとしてテレビ取材を受け、そのときにUSJの広報の方から聞いた話しですが、毎日3~35000人の入場があるそうです。
経営が順調なので、来年には新しいアトラクションを追加する予定らしいです。

入場者はディズニランドより平均年齢が高く、中年のご夫婦も沢山こられていますよ。(結構男性だけのグループもいます)
アトラクションは結構激しいものが多いので、小さな子供さんには強烈過ぎるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう人気なんですね。ありがとうございました。
やはり、少なからず小さくなってしまうのは否めないんでしょうね。
でも、本当に関東では全くUSJの話題は出てきません。
結構盛り上がっているようなので、とても行きたくなりました。

お礼日時:2001/11/09 18:00

こんにちは。


アトラクションはロスのものと全く同じものが多いですね。
ジェラシックパークザライドとか・・・
面積的にはやはり少し小さいかな。
TDL(シーを除く)の3/4くらいの面積です。

ところでusachangさんは、テーマパークは好きな人ですか?
だとしたら、少なからず楽しめると思いますよ。
(日本のテーマパークは日本語でやってくれるし・・・笑)
「つまんない」っていう人も確かに多いですが、その人たちは見る目が肥えているのか、それとも冷めているのか・・・
(あと、みんなが「つまんない」と言えば「つまんない」と思ってしまう群集心理もあります。)
少なくとも自分は実際行って楽しかったし、自分と一緒にいた人もTDLより楽しいって言っていました。
あとは一緒に行く相手によるかも・・・(笑)

TDLのようなパレードがない分物足りなく感じるのかもしれませんね。

ただ、何千円もの入場料はかかることですし、東京から行かれるということですから、
他の観光地と併せて行くとかした方がよいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり敷地はアメリカのようには
いかないですよね。でも、私はアトラクションメインの
テーマパークとして考えた時、TDLなんか目じゃないくらい
ユニバーサルスタジオはすごいって思いました。
アトラクションが良ければ、OKかな。

お礼日時:2001/11/09 17:52

直接の回答ではないかもしれませんがご了承ください!!



>「周りの友達は、
みんなつまんないって言ってて、つぶれるのも時間の問題じゃない?やっぱり
日本だからアメリカとは全然違うでしょ。空いてるみたいだし、行くなら
今がチャンス」と言われました。

これはうそだとおもいます。特に土曜日、日曜日は込んでいるっていってました。それに、この感想を言った人ってロスのUSへ行ったことがあるのかしら?って感じですね。私の両親が今年の夏にロスのUSへ行って、10月にUSJへ行ってきました。楽しくってもう一度行きたいって行ってます。ちなみに50代と60代の夫婦です。
しかし、子供づれの人はちょっと・・・って感じですね。子供向けのアトラクションがないので小学生以下はたのしくないかも・・・。


関西に住んでいて一度も行った事がないのですが(子供がいるのでおいていくのはどうかと・・・。)こんなところでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しいみたいですね。行きたくなってきました。
関西に住んでいたら、私もすぐに行っていたと
思いますがやっぱり遠いのでなかなか、、、ではあります。

お礼日時:2001/11/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!