最新閲覧日:

PhotoShop5には、PhotoShop6についているWordの
機能がないため、Word2000で制作したgif画像文字をPhotoShop5で画像にはりつけたい
のですが、PS.5で開くと色化けしてしまいます。
ペイントでは大丈夫なのですが、PhotoShop5の場合、
設定のどこをどのようにいじれば、色化けを防げるでしょうか?
お教えください。ちなみに、ペイントで背景色を不透明に
してもダメでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

よく理由はわからないのですが、Wordアートがある文書をHTML形式で保存し、WORDアートからGIFに変換された画像を、一旦ペイントで「名前を付けて保存」した後、Photoshopで読み込むと色化けしませんでした。


わたしはWord2000、Photoshop5.5Jです。

この回答への補足

色々いじってみたのですが、どうやらWordから取り出した
ままのgifはインデックスカラーモードになっていて、
その為に設定が他のRGBモードの画像と合わなかった様です。
お騒がせ致しました。

補足日時:2001/11/09 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有り難うございました!
やってみました所、色化けしませんでした!
助かりました。感謝致します。
理由は…何故なのでしょうか…今後の為に知りたいです。

お礼日時:2001/11/08 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報