PhotoShop5には、PhotoShop6についているWordの
機能がないため、Word2000で制作したgif画像文字をPhotoShop5で画像にはりつけたい
のですが、PS.5で開くと色化けしてしまいます。
ペイントでは大丈夫なのですが、PhotoShop5の場合、
設定のどこをどのようにいじれば、色化けを防げるでしょうか?
お教えください。ちなみに、ペイントで背景色を不透明に
してもダメでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

よく理由はわからないのですが、Wordアートがある文書をHTML形式で保存し、WORDアートからGIFに変換された画像を、一旦ペイントで「名前を付けて保存」した後、Photoshopで読み込むと色化けしませんでした。


わたしはWord2000、Photoshop5.5Jです。

この回答への補足

色々いじってみたのですが、どうやらWordから取り出した
ままのgifはインデックスカラーモードになっていて、
その為に設定が他のRGBモードの画像と合わなかった様です。
お騒がせ致しました。

補足日時:2001/11/09 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有り難うございました!
やってみました所、色化けしませんでした!
助かりました。感謝致します。
理由は…何故なのでしょうか…今後の為に知りたいです。

お礼日時:2001/11/08 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話をデコアートする芸人さん??

昔、TVで芸人さんが、ラインストーンでつくる今のデコ電ではなく、携帯電話そのものがアートのような作品を趣味でつくっていて、そのとき見たのは、爬虫類っぽい形をしていました。雑誌にものっていたみたいです。もう一度見てみたいのですが、その方のお名前か、作品集などご存知の方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

※携帯電話を使って同じような事をしている人も情報ください。

Aベストアンサー

多分ですが、ラーメンズの片桐仁さんじゃないでしょうか。片桐斎仁吾郎という名前で粘土道という本を出してらっしゃいます。

http://www.walkerplus.com/yokohama/20030819/ar0686.html

QAdobe Photoshop 5で色を合わせた色の保存の仕方を教えてください。

Adobe Photoshop 5で見本色に合わせた色を保存するにはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

色見本パレットに自分で作った色を追加したいということでしょうか?

描画色に好きな色を指定した状態で、色見本パレットの空いたところ
(デフォルトだと右下のグレーの部分)にマウスカーソルを合わせると
カーソルがバケツのアイコンに変わるのでクリックすれば色が追加されます。

もし違ってたらごめんなさい。そしてもう少し詳しい説明をお願いします。

Q携帯電話・ペイント・アートシールについて

携帯電話に市販のシールを貼りたいのですが、自分で張ると失敗してしまいました。
それで、携帯にシールを貼ってくれる店をご存知内ですか。
以前、三重県鈴鹿市のベルシティと言う店の2階に3千円ぐらいで張ってくれる店を見つけましたが、
近所で探しています、すいませんが教えてください。
名古屋市の栄の大須近辺か、岐阜市内から大垣市内ぐらいでお願いします。
とりあえず、1月5日までは締め切りませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅の近鉄パッセ内に一軒ありますよ。何階かまでは覚えてませんが、エスカレーターの真横に店があるので1階からエスカレーターで上がっていけばすぐに分かると思います。

Qphotoshop CS5のツールバーの文字化け

Windows XPでphotoshop CS5を使用しています。
昨日フリーのパターンなどをダウンロードしていたのですが、
突然上部のメニューバーが□□□□(F)と文字化け状態になってしまいました。
ウィルスチェックはしてみたので、ウィルスではないかと思うのですが、上記の状態が気になります。
インストールしなおすしかないでしょうか?

Aベストアンサー

Adobeのソフト全般に言えることですが「挙動不審になったらまず環境設定ファイルの再作成」です。
大抵の事はこれで治りますが、どうしても治らない場合は、Photoshopが起動していない状態で環境設定ファイルを全て外して再構築させるのも手です。
或いは全て手動で削除した後で再インストール。

「再作成やり方」と「環境設定ファイルの場所」はこちら。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/842/cpsid_84295.html


XpでCS5を使用しているとのことですので、それ自体がネックになっている可能性が高いので可能であればOSのアップグレードをお奨めします。
Xpは既に「古いOS」である事をお忘れなく。

Q路上3Dアート(Pavement Art)を見られる場所

Julian Beever さん、Ulla Taylorさんなどの立体感あふれる路上絵の実物を見てみたいのですが、どこに行けば見られるでしょうか?

国内・海外どちらでもかまいません。常設のほうが助かりますが、イベント情報も歓迎します。

よろしくお願いします。

絵の例
http://zarius.com/neato/pavement-art/
http://www.european-street-painting.com/thumbnails-album,17,Reflection%20in%20a%20well.html
http://www.users.bigpond.com/ullart/pavement%20art.htm
http://www.kurtwenner.com/street/

Aベストアンサー

映画「GOAL」の記念に東京に来てくれました!


・ 開催日時:平成18年5月25日(水)~6月9日(金) 
・ 開催場所:新宿・歌舞伎町シネシティ広場

本当に素晴らしいですよね!!
私も実物が見たいので、観に行く予定です☆

参考URL:http://www.kabukicho.or.jp/webdata/info/2006/20060525.htm

Q「photoshop5~5.5」で「ペイント」のように、辺をつまんで、キャンバスサイズを 変えたい。

こんにちは。よろしくお願いします。
「photoshopの5~5.5」では、キャンバスのサイズを変える時、数値入力で変えますよね。

「ペイント」のようにキャンバスのサイズを辺の中間や角をつまんで変える方法は出来ますでしょうか?

もしくは、数値入力以外での変え方をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

メニュー付きフルスクリーンモードにして
切り抜きツールで全体を選択するようにドラッグ
そのあと、四隅のハンドルをドラッグすれば変えられます。

Qなぜ美術もアートといい芸術もアートというのか

芸術を英語でいうとart、美術のことも英語でartと言いますが(正確にはfine art)、これは芸術のジャンルの中で美術が一番優れていると言われているような感じがしてしまいます。日本だとアート=美術のような認識が少なからずあります。アート=芸術なのが本当でそれであれば文学やダンスや音楽や演劇のこともアートと括って良いはずなのですが、アートと文学は分けられたりします。アート=美術となっているのがとても疑問です。どうしてなのでしょうか?芸術の中で美術が重んじられている気がしてしまいます。

Aベストアンサー

元々芸術は art の訳語として明治時代に作られた物だそうで、artの訳語としてはもうひとつ「技術」があります。

英語版の wiki には artist は英語でもだいたい視覚的芸術に対して使われて、音楽家に対して使うのはエンターテインメント・ビジネスの用語だと、また文学ではもっと少ないと書いてありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Artist

art は元々は絵画彫刻であって、そういう物は今考えるよりも装飾としての機能と分かれていない物だったので技術や職能とも考えられていたわけでしょう。明治ではすでに美術と職人的な技術はもう分かれていたからそのような訳の違いが必要だったのではないでしょうか。

エンターテインメント・ビジネスの用語として音楽家を持ち上げる言葉として artist はあるのでしょうから、美術の作家の地位の方が高く評価されていることのあらわれであるという説は妥当のように思います。
その理由はわかりませんが考えてみたいと思います。

QPhotoshop、lllustratorで、パスの線の色と方向線の色を別の色に設定出来ますか?

Photoshop、lllustratorで、「パスの線の色」と「方向線の色」を別の色に設定できますか?

色でなくとも、どちらかを点線にするとか、そういうことが出来ましたら教えて下さい。

不可能な場合は、「不可能」とのご指摘をお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん無理だと思います。
Illustratorなら、画面メニューからスマートガイドで、マウスポインタ位置に対する説明が出ます。
たとえばパス上にポインタを持って行くと「パス」
方向線のハンドルに持って行くと「ハンドル」と言う感じです。
区別はこれで付けてはどうでしょうか?
ただ、いちいち出るのでうっとうしい気もしますが。

Q三菱 ラリーアート!RALLI ART!

こんにちは!
どなたか三菱ラリーアートマニアの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

ラリーアートのコースターがあると聞きました。
ラバーのようなゴム素材の物のようです。
値段などサッパリわかりません。
非売品なのか売られている物なのかもサッパリ・・・。

どなたか扱っているお店などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
どうしても欲しいのです!
よろしくお願い致します!

ちなみにネットで見つけたそのコースターの画像です。
参考にアップしておきます。
http://www.geocities.jp/gogoixion/3.jpg

Aベストアンサー

ラリーアートのカタログの中には見当たらないですね。もしかするとラリーアートのイベントで配った物かも知れません。

QPhotoShop CS5を利用して色合わせ

いつもお世話になります。
現在PhotoshopCS5 体験版を利用しておりますが、ColorChecker Passportを利用したPhotoShopCS5での色合わせについて解説しているホムペもしくは、解説本を探しているのですが2日程さがしてますが見当たりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
フォトショップでの操作ができるだけわかり易く解説している本もしくはホムペが希望です。
トーンカープやカラーバランスおよびレベル補正での操作等不慣れなためすんません。

また、SilkyPiXと言うソフトがありますけどもこちらでもColorChecker Passportを利用した色合わせの仕方を記載している本もしくは、ホムペも探しております。


もし記載本やホムペが無い場合は、ご存知の方教えて頂けると大変助かりますので宜しくお願いいたします。

以上あつかましいお願いだと思いますが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全く別の会社の製品同士の組み合わせですから解説本などはないです。
使用方法の解説に関してはColorChecker Passportの公式サイトのオンラインセミナー位ではないでしょうか?
http://www.xritephoto.com/ph_learning.aspx?action=webinars

ただColorChecker Passportは基本的にはDNG(Digital Negative)プロファイル作成用のPhotoshop Lightroom用プラグインが付いているので色合わせしたいならPhotoshop CS5ではなくPhotoshop Lightroomの方を使うのが正解かと・・・
もちろんCS5でもDNGは対応していますけど、プラグインが付いているなら特に解説云々に係わらずそれを使えば良い訳で(「プラグイン」は「そのためのもの」ですから)。

「DNG」については下記をお読みください。
http://www.adobe.com/jp/products/dng/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報