アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別々にスキャナで取り込んだ2枚の絵を、PhotoShop5で繋げたい
のですが、やり方が判りません。
上下の合成ではなく、横に並べて線と線をあわせる様に
張り合わせたいのですが、どの様にすればよいのでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

新規作成で、何もない画像を表示させ、

スキャナで読み込んだが画像1を範囲指定しコピー→新規画像の上にペースト
これを画像2でも同じことをします。
すると、画像1と画像2が「レイヤー」になっていますので、それぞれのレイヤーを移動させて、線と線が合うように調整します。
この状態なら、PSDフォーマットで保存できます。

JPEGなりGIFなりBMPなりTIFFなりで保存するのであれば、タスクバーの「レイヤー」→「画像の統合」でレイヤーを1枚に統合し、「名前を付けて保存」すればOKです。
たたし、GIFなら「イメージ」→「モード」→「インデックスカラー」で256色以下に減色する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

立て続けにご回答有り難うございます!
やってみたら、なんとか張り合わせ出来ました。
後は慣れですね。助かりました。

Naodon1020さんのお答えの通りです。

あえて注意点を申し上げると、新規作成画面の大きさを、2つ合わせた大きさより大きくする事でしょうか。
あと、2つの画像が傾いて取り込んでしまった時、回転にて補正するコツなど。これは使ってみて、失敗した方がわかるかと思いますので(笑)
そうそう、RAMはたっぷり用意してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足していただき、感謝いたします。
回転…苦手なんですけど(^_^;)、頑張ります;
ご回答有り難うございました。