プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方の質問を読んでいて、その回答の中に『(女性が男性に)頭をなでられる』とドキッとしたり意識してしまうという内容がいくつかありました。

私もある特定の人に頭をなでられたり、ごく軽くポンポンとされたりします。イメージ的には「おっ☆見つけたぞ~」って感じに寄って来て笑顔でなでられたり、が多いです。

で、私もそうされる前からちょっと好意があったのですが、撫でられるようになってからはますます意識してしまってます。

誰かの頭を撫でている男性の方、相手は意識してしまうってことわかってますか?分かった上での行為でしょうか?それとも、それくらいで意識されたら困ると思いますか?

A 回答 (5件)

うーん。

嫌われてはいないよね。でも、その男から女性として意識されてるわけでもないよ(ゴメン)。意識しちゃうと、触れなくなっちゃうよ。きっとあなたは、「年下の面白いヤツ」とか「楽しい小動物」(ゴメン)とか思われてるんじゃないかなあ。

でも、好きな人から触られると、確かに気持ちが高まっちゃうよね。男は気を付けなきゃいけないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>年下の面白いやつ・・・楽しい小動物・・・
 確かに「呑み会にはもってこいだね」とかいわれるし「かわいいー」と言われても色気のない言い方というか、犬ネコに言うような感覚だなぁとガックリしたこともあります。

あはは・・・(/ー ̄;)

お礼日時:2005/09/16 21:57

>誰かの頭を撫でている男性の方、相手は意識してしまうってことわかってますか?分かった上での行為でしょうか?



すいません、深く考えずにやってました…。
頭がちょうどいい位置にきた時とか、相手がそんなオーラを出してる時とか、冗談でムツゴロウさん調とか。

以後気をつけます…。

ところで僕は反対によく女性にナデナデされるんですが、
女性の場合、そういう意味でナデナデするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>頭がちょうどいい位置にきた時とか、
 身長差が40cm位あるので、そうゆうこともありえますね・・・

>冗談でムツゴロウさん調とか。
 エスカレートして両手でワシャワシャ撫でられたらショックですよ~!!

私は男性を撫でたことないです・・・撫でている友達とか職場の人も見たことないです・・・。
撫でる側が優位というか主導権があるイメージなので、「目にかけている後輩」「かわいいから」「ドラマみたいにペットにしたい」とか色々思い浮かんだけど・・・経験ないのでそれはわかりません。すみません・・・

お礼日時:2005/09/16 22:43

 「相手は意識してしまうってことわかってますか?分かった上での行為でしょうか?」とお尋ねですが、僕はこのように思います。



 「そうされる前からちょっと好意があった」・・・このサインがまず相手にばれています。そのうえで、あなたのことを憎からず思って、あなたのサインに答える形で頭をなでるという行為に出ているのでしょう。

 だから「それくらいで意識されたら困る」と思うはずもなく、「もっと意識してくれていいぞぉ」って感じだと思います。

 ずーっと昔の数少ない経験から、でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんと!!私の気持ちがバレてる可能性があるんですか!!それはそれで良いことですね☆相手が私を異性として認識するきっかけになれば。

気がついていて、受け止めてくれるつもりならばもっと色気のある撫で方してくれてもいいような・・・ってこれはただの欲かな・・・??

お礼日時:2005/09/16 22:27

昔合ったとある番組で、初対面の男女が話をしてちょっとほっとする、リラックスできる好意の一つに、肩を叩かれる。

頭をなでられる…とう簡単なコミュニケーションの取り方がしょうかいされていましたが、私は”そんなもんかなぁ~”と思いつつ、一応、上記の事はしてみたりしています。

逆に相手に不安感を与えたらどうしよう?と思いつつ、一応しております。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しょ、しょ、初対面ですか!?「よっ」みたいな感じで肩を叩かれるならいいですが、初対面の異性に頭触られると・・・警戒するかも・・・

お礼日時:2005/09/16 22:17

こんばんは。


男の意見としては、頭を撫でる行為というのは
「好意以上の感情を抱いている女性に対しての(広い意味での)愛情表現」であると思います。
「広い意味での」というのは、子供に対して「カワイイなぁ~」と思って撫でてあげるというのと同レベルから、「好きだよ、オレの気持ち分かってくれよ」という恋愛感情のアピールのレベルまで、幅が広いという意味です。
個人的には、昔会社の後輩の女の子が好きで、彼女は妹キャラだったので、よく頭をポンポンしてました。もちろん「恋愛感情」で!!(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに「広い意味」ですね・・・私の場合は子供に対してと同レベルかもしれません(/_;)

妹キャラでも恋愛対象になるってこと、ちょっと励みになりましたw

お礼日時:2005/09/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!