2年程前から購入して使っているのですが、いわゆるネットサーフィンがすいすいできているのか少し疑問に思っています。6月から回線はフレッツISDNですが「ニンジャ」と併用の状態だからまあまあ、すいすいいっているのか、「ニンジャ」は関係ないとしたらアンインストールしたい(ダウンロード時など不都合)のですが、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「Web Booster Ninja 2000」使ってました。

(バージョン2000.03)

ですがフレッツISDNで使ってたので、回線速度自体はほぼ変わりません。<64k
Ninja独自のシリアルドライバは115kの壁を接続時にうち破ってISDN(128k)の
本来の速度を出すもので、実際には回線の上限を越えた速度は出ませんね。

他の設定値の最適化もやってくれますが、64kでは効果は微々たるモノです。

ですが、「快適にネットサーフィン」をするには効果がありますよ。
ホームページ上のバナー広告のカットや、画像自体を読み込まない機能のおかげで
読み込み時間の短縮が出来ますし、GIFアニメの実行回数も設定できるので、閲覧が軽く出来るようになります。
そして、NINJAのキャッシュ機能も優秀なので、一度観たページの閲覧は素早くできます。
そして、先読み機能もあるのでリンク先を辿っていく閲覧方法が多い場合は効果有りです。
僕は先読み時間を300秒にしてましたが、実際に先読みしている間はウインドウ下の
「転送速度計」は振り切ったままでした。

実際の効果を確かめたいときには、画面を呼び出して、各メーター(CPU使用率や速度計。キャッシュヒット率など)
を見てみると目で見て解ると思います。

ですので、経験上。
:回線速度自体は差ほど変化無し
:サイト閲覧には効果「大」
だと思います。「加速ソフト」というより「快適化ソフト」と捉えた方がよいと思います。
    • good
    • 0

私も、WebBooster Ninja 2000 を使っています。


ただ、これを起動するだけで結構 負担がかるので、使ったり・使わなかったりしています。
(ただ単に自分のマシンパワーが足りないだけかもしれません)

広告・アニメーションGIFが多いページでは起動して、それ以外では停止(終了)というように。
広告がカットされれば、通信速度が変わらなくても読込む量が減るので、表示速度は多少速くなります。
特にISDNでは、広告カットを使うのと使わないのとでは結構 差が出ているように思えます。

通信速度については細かく調べた事がないので分かりませんが、あまり変わっていないような気がします。

>ダウンロード時など不都合
とありますが、どういう事でしょうか?

以上、参考程度に。 m(_ _)m
    • good
    • 0

そうですね。

はっきり言うと微妙でしょうね。
これは、複数のジョブを見つけてリンクする方法とモデムとの通信でのMTU値などを変更するものかな?
確かにスピードアップする場合もあると思いますが、しない場合もあるでしょうね。

結局は状況によると言ったところでしょうかね。
後は、速度を見るしかないですね。
前の方のサイトに加えて
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.broadland.jp/

上の2つでもスピードテストは可能です。
これで、利用時と非使用時で大きな差がないならアンインストールしても良いと思います。
まあ、もっと良いのは先にアンインストールして試してみて速度が遅いと感じたら再度導入するという手もありますが、実感しないなら恒久的に削除するのが好ましいと思います。
    • good
    • 0

「ニンジャ2000」というのは、i4 Corporationの"WebBooster Ninja 2000"のことだと解釈しましたが、


回線速度に疑問があるのなら、下記参考URL(SpeedEye [ 実効速度測定掲示板 ])で、"WebBooster Ninja 2000"を使った時と、使わない時の速度を測定してみればよいかと思います。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツ接続ツールのアンインストール

今日、パソコンにルータをとりつけました。
その際にルータをつけると、フレッツ接続ツールはいらないと本に書いてありましたので、アンインストールしました。
しかしその後、大事な画像を誤って削除してしまいシステムの復元をして昨日の状態に戻したのですが、するとフレッツ接続ツールも元に戻っていました。
もう一度アンインストールすればいいと思ってしたのですが、「ファイルが見つかりません。」と出て、アンインストールができません。
しかも、パソコンの起動と同時にフレッツ接続ツールも起動するようにしていたので、パソコンの起動のたびにフレッツも起動されて(ファイルが見つからないのだから、接続されず)エラーとなってしまいます。
どうすれば、消すことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

参考意見でのアドバイスとなりますが
それって、単純に元の状態に戻したため、該当するソフトは無いが、レジストリーだけ、元に戻ったため、起動しようとしているのでは・・と思います。
下記のソフトで、無効なレジストリーを削除してみては??
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
なお、前者は初心者向け、後者は中級者向けです、参考までに。

あと、これの調べる方法として、"MSCONFIG"で、自動起動の一覧(レジストリー記載)が、見れるから、フレッツのソフトの記載の確認をしてみては??
以上、参考の程度で、お願いします。

QWindows Media PlayerでDVD再生時の不都合…

写真を使用してDVDムービーを作る仕事をしています。
出来上がりをMedia Playerで確認するのですが映像は表示されずに音声のみが再生されます。
エラーコードらしいもの等は表示されていません。
どこか設定が狂ってしまっただけでしょうか??
自力で直せますか?
対処方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

同じ型、システムのPCが2台有って片方は普通に見れます。
今はそちらで間に合っていますがやはり2台とも使える方が便利ですので…

システム:WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
メーカー:DELL
型番:DIMENSION 9150

Aベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-09.html

のアドバイスにもありますように

これは
お使いのパソコンに搭載されているビデオカード
の問題しか考えられません。

パソコンまたはビデオカードのメーカー
のホームページより、最新のビデオドライ
バをダウンロードしてからご利用ください。
詳しくは、パソコンまたはビデオカード
のメーカーのヘルプを参照してください。

以上、リンク内容、そのまま抜粋。

Q中古のソフトを買うことの不都合

OSが古いので、いくつか前のバージョンのグラフィックソフトを、中古で買おうと思っています。

ネット上で見つけたお店の利用手順には「ソフトが手元に届いた後、インストールしてライセンスキーを入力する」とあり、注意書きに「ユーザー登録等はできません」とあります。

ということは、インストールして使うことはできるということですよね。

ユーザー登録できないことでなにか不都合はあるでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトの使用許諾の内容なんかにもよると思いますが、例えば、
・サポートを受けられない
・ソフトのバージョンアップを割引価格で購入できるなんかのサービスを受けられない
・ディスクに傷があって読み込めない、インストールできないなんかの場合に、交換を受けられない
 (中古販売店に返品は可能なハズ)
・バグなんかがある場合に、修正プログラムの適用が出来ない
だとか。

Qいわゆるコピーについて

友達の友達が某ア○ビの有名ソフトを使っているのですが、
仮にそれがコピーの不正利用だったとして、
それをアドビに通報した場合どのようになるのでしょうか?
またその人はCDのコピーも売っているという噂もあります。
これって警察にいったら逮捕とかになるんでしょうか??

Aベストアンサー

  pekepom 様

 「某ア○ビの有名ソフト」とは
 Adobe Reader のことを仰っているのでしたら
 これは無料配布ソフトですから買う方があるとは
 考えられません。
 しかし、「Adobe Acrobat Reader」は有料です。
 これのコピーは著作権に抵触します。
 その他音楽ソフトなどのCDコピーは著作権に
 触れる恐れがあります。
 そう云うことを継続的且つ大量にされていますと
 発覚したときには、矢張り逮捕されます。
 

QMSNメッセンジャーでのいわゆる「禁止」について

MSNメッセンジャー7.0を使用しています。
メッセンジャーを起動した際、「禁止中」となってしまうメンバが一人います。「アイコンを右クリック」や「ツール」「オプション」「プライバシー」とたどったりして、「禁止の解除」をするのですが、再度起動すると「禁止中」となってしまいます。
原因及び解決方法をご教示下さい。

Aベストアンサー

それはマイクロソフトに問い合わせた方が良いのではないですか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報