プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております。

旅先で何度かネットカフェに入っております。
その度にいつも思っていたのですが、どうやったら
日本語で入力する事ができるのでしょうか?

よく掲示板などで《旅先から書き込みしてます!》・・・
と漢字まで使えてる書き込みを見るのですが・・・。

なので旅先ではいつもアドレスのところに
《www.yahoo.co.jp》を入力してヤフーの日本語サイトを表示させ
ログインしてメールをチェックしたり
Yahooのニューストピックなどをひたすらクリックして見てるだけです。

メールも日本語で返信したいし、検索などもしてみたいです。

日本語入力の方法をご存知の方教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



海外でのネット接続についてのサイトを列挙してみますね。

『海外のインターネットカフェ利用術』のサイトがありますので熟読して下さいね。
 ・海外から日本語でメールを使う方法
 ・日本語表示マニュアル
    が丁寧に記述してあります!
http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/

http://www.twin.ne.jp/~aplac/faq/finternet.html

上手く出来る様に頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます☆PC音痴の私には難しそうですが^^;、頑張ってマニュアルを熟知してみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/17 13:17

日本語入力ができるかどうかは、そのpcに日本語入力ソフトが入っているかどうかによります。


ネットカフェでも日本語を読むことすらできないところも多いです。安いところではだいたい日本語はダメですね。
日本語が読めても、入力までできる機械を置いてあるところは更に少ないです。
ネットカフェで勝手に日本語ソフトをダウンロードすることは普通はできないのではないかと思うので、事前に自分の行きたい都市で日本語入力できる機械があるネットカフェを調べておくしかないかなと思います。
大きな都市にはあると思いますが、ないところも多いのではないかと・・・
事前に調べられなかったら、他の方も書いてらっしゃいますが、お店の人に「日本語入力できる機械はあるか」と聞いてみて、なかったら諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます☆初めに日本語入力できる機会があるかどうか聞くのがよさそうですね。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/18 02:18

morocaさんはどのネットカフェを利用されてるのでしょうね?


easyinternetcafeなら↓ココが凄く参考になりますよ。
http://londonsurvivalkit.fc2web.com/
日本にいるうちに熟読しておくと良いでしょう!

参考URL:http://londonsurvivalkit.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます♪近いうちにまた旅に出ようと思っているので今のうちに熟読しておきます!ありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/09/17 13:24

こんにちは。



まず、ネットカフェに入ったら、日本語でe-mailが出来るか聞いてください。
出来ると言われたら、店の人が日本語入力の設定をしてくれます。
もしくは日本語設定になっているPCを教えてくれます。

自分で設定してもOKですが、たまになかなか設定がうまくいかない場合があります。
この場合でも使用時間は過ぎてますので、最初から店の人に設定をしてもらってからの使用の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます!なるほど・・・とりあえず定員に聞いてみるのも手ですね!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!