飯田響也は何故逮捕されないのでしょうか?
あと16巻の終りなんですけど銃弾はあたらなかったということですか?
この終わり方がよくわかりません。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マンガだから。

としか答えようがないですね・・・。

無理やり考えてみました

・実績・実力があり、上層部も目をつぶるしかない。
・上層部の弱みを握っている
(完全な推測ですよ)。

実際は1発撃っただけで書類を山ほど書かされるらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
>無理やり考えてみました
は興味深く読ませて頂きました。
私は「上層部の弱みを握っている」なんてありえるなぁ~とか思ってしまいました。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/11 19:15

意味のない回答をします。


なぜ逮捕されないと言うか
根本から違うとは思いますけどあんなに警官がぱんぱん発砲するなんて
あり得ないと思います。一回撃ったら少なくともどっか地方に飛ばされるのではないでしょうか?(この間少年に拳銃で威嚇しただけで一時懲戒免職処分になりませんでしたか?)もし飯田刑事の上司なら直ちに自分が首にならないためにも
飯田刑事の首を願うのではないでしょうか。
そんなこと言ってもしょうがないと思うのですが、つまり物語だからしょうがない
さらに主人公だから「まあいいか」てな感じではないでしょうか?
連載終わっちゃいますものね。
16巻のは確かに不思議ですよね(音だけ聞かされても)
ここでもくだらない回答ですけど
16巻以降があるので当たらなかった(生きている)のではないでしょうか。
やっぱり物語に細かいこと気にしちゃいけませんよ
想像の世界なんだから適当にというのがいいんじゃないですか?
ちょっと冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なるほどやはり漫画だからですか。そうですよね。いやーでも現実っぽい漫画だからその辺りなんとか法律的根拠でもあるのかなぁー。とか思ってましたがさすがにないですよね。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/11 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかっこいい名言があったら教えてください。

かっこいい名言ってありますか?

クラスの係でじっちゃん、ばっちゃん係があるんですけどその係に入っていてかっこいい名言1位決定戦があり、カッコイイ名言が見つからないので教えてください。

Aベストアンサー

私は熊のプーさんや漫画のピーナッツの名言が好きです。こんなのは、いかがでしょう。

・プーさん

If there comes a day when we can't be together,
keep me in your heart,
I'll stay there forever.

(もし一緒にいれない日が来たら、
僕を心の中に置いておいてね、
ずっとそこに居るからさ。)

・スヌーピー

"My life has no purpose, no direction, no aim, no meaning, and yet I'm happy. I can't figure it out. What am I doing right?"

(僕の人生には目的も方向性も計画も意味もない。なのに幸せ何だ。わかんないな。僕がしている事の何が正しいんだろう?)

Qブラックジャック 豪華版 16巻で終わり?

2年ほど前に手塚治虫のブラックジャック(豪華版)を1~16巻まで揃えました。
調べた限りでは17巻~は出ていないと思うのですが、豪華版は全16巻ということになるのでしょうか。
また、同作品の文庫版などに収められていて豪華版には入っていない作品ってあるのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
いえいえ17巻(オールカラー)が最後になります。

そして豪華版、文庫版ともにセレクション的な内容になっているため、未収録作品がいくつかあります。

最も収録作品が多いのはやはり秋田書店のコミックス(新書版)です。しかし、現在刊行中の新装版は雑誌掲載順とのことですので最多話数になる可能性があります。(コミックスは手塚さんの意向で、多少ランダムに収録していたり未収録があったりします)

ブラックジャックは他に読み切り作品とか、結末の変更などがあり、コンプリートはほぼ不可能でしょう。

ちなみに「再開」はさすがに無いですよね(笑)。
本人亡くなってますし。
おそらく手塚治虫マガジン(再掲載)か、「ブラックジャックによろしく」の勘違いでしょう。(後者でしょうねえ)

Q勝負事などで使う挑発的なかっこいい英文や名言(英語)を探してます(^.^) なにかいい英文ある方、教

勝負事などで使う挑発的なかっこいい英文や名言(英語)を探してます(^.^)

なにかいい英文ある方、教えてください!

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=HG3W37bxuqg

試合や勝負事に負けたとき、いつかまたここに帰ってきて、勝負してやるという気持ちで、
「I’ll be back」とやってみましょう。
映画『ターミネーター』を見た世代ならば、この言葉の面白さを(映画のパロディだと)分かってくれるかもよ。

Qカバチタレ!の16巻17巻について

17巻は何かの物語の途中でしょうか?それとも新しい話が始まるのでしょうか?
言い換えれば、16巻を読まずして17巻は読むべきではないか否か?を回答願います。
詳しい方、よろしくおねがいします。

(なるべくネタバレはなしでおねがいします!)

Aベストアンサー

17巻は16巻後半からの続きですので
16巻から読まれた方がいいと思います

Qかっこいい慣用句・名言・ことわざ

今「われ思う、ゆえにわれあり」に惚れています。
 何か他にかっこいい慣用句・名言・ことわざはありませんか? 特に、「汝」からはじまるものを探しているのですが、インターネットでもなかなか見つからなくて。教えてください。

Aベストアンサー

◇おお、薔薇、汝病めり
バラと読まずにソウビと読んでください(意味は同じです)。佐藤春夫の小説「田園の憂鬱」に出てくる言葉。
落ちこんだ気分の時に。自分にでも相手にでも、第三者にも使えます。
単なる意気消沈が、馥郁たる没落のようでかっこいい。

◇けれどもいつ、わたしは弾道学を学ぶのか
壁にぶち当たったとき、あるいは新しいチャレンジがなかなか緒につかないでいる時などに最適。
現代の詩人、澁澤孝輔の詩句から。
天空を突き抜けてゆく砲弾。

◇一敗地に塗(まみ)れたからといって、それが何だというのだ
ミルトンの「失楽園」から。神との戦いで、完膚なきまでに敗れた堕天使サターンが、それでも仲間を叱咤激励していう言葉。
100対0で負けてとぼとぼ帰る道すがら、おりしも雨に降られてずぶ濡れになりつつ、けれどもこぶしを握り、灰色の空へ向かって言い放つ。元気が出てきます。

自分としては、かっこいいものばかりと思っているのですが、あまり一般的でないのが難点か。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qかっこいい発音、雰囲気の「名言」を教えて下さい。

こんばんは、お世話になります。

名言や言葉を教えていただきたいのですが、名言の中でも、発音や雰囲気といいますか、人を「おおー」と思わず言わせるような名言を教えていただきたいのです。
知的な名言ではなく、感動や勢いづくような名言です。ジャンルは愛でも戦争でもなんでもかまいません。

たとえば、「敵は本能寺にあり!」のような言葉です。

どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

「愛国心とは、ならず者たちの最後の避難所である。」サミュエル・ジョンソン

「国が腐敗すればするほど法律が増える。」タツキス

「幕を降ろせ、喜劇は終わった。」フランソワ・ラブレー

「神が治し、医者が医療費を取る。」ベンジャミン・フランクリン

「わたしは色彩に我が血を混ぜています。」ジョン・オウピイ

「おや、おや、お前はここにいたのかい?」クレオパトラ7世

「ピラミッドの頃から四千年の歳月が君たちの働きを見守っている!」ナポレオン・ボナパルト

「まず食わせろ。モラルはその次だ。」ベルト・ブレヒト

「ヤクを打って、ジャズがうまくなるはずがない。」ビリー・ホリデイ

「創作せよ、芸術家!しゃべるな!」ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

「ボール拾いにだって集中力はいる。」カルヴィン・エドウィン・リプケン・ジュニア

「足場さえあれば地球も動かせる。」アルキメデス

「この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか!」アイルトン・セナ

「逆風に向かって飛べ。」白川静

Qアニメの犬夜叉の終わりは漫画での何巻あたり?

わたしはアニメの犬夜叉を見ていました。アニメが終わってしまい、漫画で続きが見たいのですがアニメの続きは漫画の何巻から買えばいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

単行本をリアルタイムで1巻から買っています。
原作単行本36巻8話のところで終了です。
36巻から買えば続きが見れますよ。
もうそろそろ終盤って感じです。

Q高校生(中学生)女子に聞きます 剣道やってる男子はかっこいいと思いますか?

剣道部の男子はかっこいいと思いますか?
剣道はじめようと思っています。できれば参考に意見を聞かせてください!

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?

おねがいします

Aベストアンサー

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
  たとえ剣道じゃなかったとしても一つのことにまっすぐ真剣に頑張って取り組んでる人ってかっこいいよね。
  特にスポーツで一生懸命な姿は女子からして結構かっこいいと思うな。

(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?
  私的には、サッカー部、バスケ部とか。
  その辺結構かっこいい人おおいし。
  みんな真剣で楽しそうでかっこいいな~と思います。
  まぁある程度ルックスも関係ありますけどねw

 参考までに。

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっ...続きを読む

Q進撃の巨人 LOST GIRLSは2巻で終わりですか?

進撃の巨人 LOST GIRLSは2巻で終わりですか?

Aベストアンサー

ここに答えが付くのを待ちましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9429522.html


人気Q&Aランキング