飯田響也は何故逮捕されないのでしょうか?
あと16巻の終りなんですけど銃弾はあたらなかったということですか?
この終わり方がよくわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

マンガだから。

としか答えようがないですね・・・。

無理やり考えてみました

・実績・実力があり、上層部も目をつぶるしかない。
・上層部の弱みを握っている
(完全な推測ですよ)。

実際は1発撃っただけで書類を山ほど書かされるらしいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
>無理やり考えてみました
は興味深く読ませて頂きました。
私は「上層部の弱みを握っている」なんてありえるなぁ~とか思ってしまいました。お返事ありがとうございました!

意味のない回答をします。

なぜ逮捕されないと言うか
根本から違うとは思いますけどあんなに警官がぱんぱん発砲するなんて
あり得ないと思います。一回撃ったら少なくともどっか地方に飛ばされるのではないでしょうか?(この間少年に拳銃で威嚇しただけで一時懲戒免職処分になりませんでしたか?)もし飯田刑事の上司なら直ちに自分が首にならないためにも
飯田刑事の首を願うのではないでしょうか。
そんなこと言ってもしょうがないと思うのですが、つまり物語だからしょうがない
さらに主人公だから「まあいいか」てな感じではないでしょうか?
連載終わっちゃいますものね。
16巻のは確かに不思議ですよね(音だけ聞かされても)
ここでもくだらない回答ですけど
16巻以降があるので当たらなかった(生きている)のではないでしょうか。
やっぱり物語に細かいこと気にしちゃいけませんよ
想像の世界なんだから適当にというのがいいんじゃないですか?
ちょっと冒険
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なるほどやはり漫画だからですか。そうですよね。いやーでも現実っぽい漫画だからその辺りなんとか法律的根拠でもあるのかなぁー。とか思ってましたがさすがにないですよね。お返事ありがとうございました!