マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

こんばんは、25歳男性です。
身長170cm、体重87.5kg、BMIは30です。

3年前は50kgでして、服のサイズはSだったのが今はLLでやっとです。 ウエストは3年前は73cmだったのが今は100cmです。

なんとか自転車で3年前の状態に戻したいのです。
(まあ最初の目標は、標準体重の63kgですが…)

そこで、これから来年4月までに「35kg減計画」を強行したいのですが、 具体的にどのようなメニューで行なったらよいでしょうか?

実は私、病院に通ってて、そこの先生に「急激な変化はいけないので、年末までに80kgを切るくらいでいいんじゃないですか。1日に自転車で往復30分とか」
と言われたのですが、それじゃ全然足らないんじゃないかと思っています。

上記の強行計画ですが、再来年から大学再入学も考えてますので、余計なことに気を取られず勉学に励めるように、またSサイズの服を着られるように、また73cmのジーパンを履けるようにしたいのです。

そこで、クロスバイクを買ったので自転車運動でやせていきたいのですが、どのようなメニューが考えられますでしょうか。どうかご指導お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

年齢20代後半・身長172cm・体重91キロだった夫をもつ主婦です。



うちのダンナは元から小太りでした。(75キロほど)
仕事がデスクワーク、帰宅時間は深夜で帰宅後に夕食、
その上甘い物好きという条件がそろいすぎて2年間で
上記体重になりました。

ダイエット方法としては
週3~4回のジョギング(30~40分、できないときはエアロバイク60分)
体が慣れるまでは、かなり甘い物を食べていました。
今でも夕食後に必ず食べています。

5月からダイエットを始めて現在76キロぐらいです。
これでも十分にすっきりしたと思います。

ダンナいわく
「今までよりも【摂取カロリー<消費カロリー】にすれば必ずやせる」
のだそうです。

クロスバイクで近くの運動場に行って
そこで走ってきたらいかがですか?
No.1さん同様、無茶はカラダに悪いですよ!
くれぐれもお身体大切に。
    • good
    • 0

相当無理があります。



リバウンドするでしょうし、体壊します。
脅すわけじゃありませんが、最悪死にますよ・・・

35kgを落とし、それをキープする体質・生活習慣にするなら、最低でも2年を考えてください。
    • good
    • 3

質問の回答ではないんですが・・・


男性で170センチで50キロは、かなり細身になりますよね?
ヒョロヒョロというか・・・。
あんまりガリガリは男性としての魅力を感じません。50キロの女の子なんて、ザラにいます。自分より痩せてると、頼りがいがないような、弱々しい感じがしてしまいます。
だから、そこまで痩せなくてもいいんじゃないかなと思います。
あまり無理して、お体を壊さないでくださいね。
    • good
    • 0

どう考えても無理がある、というのを承知で検証してみます。



脂肪というのは、1g減らすのに9kcal必要です。
35kg減らすということは35000gですので、35000x9=315,000kcal必要です。
来年の4月までということですので、ほぼ半年とすると180日ですから 
315,000/180=1750kcal となります。

これを参考にすると
http://www.geocities.jp/maimaidjp/note/6-1.htm
エアロバイクで10分で35kcalとありますので、それで計算すると

一分で3.5lcalなので1750/3.5=500(分)
500分=8.3時間!!

となります。
これをやろうとすると、まず間違いなく膝がぶっ壊れます。もちろんこれは、体重が増えないような食事をしての話です。それを実行するのがまず、非常に困難を極めるはずです。 

3年かけて増えたのならば、戻すのも3年はかかると思った方がいいです。それでも非常な努力が入ります。第一仮に減ったとしても皮膚の再生が間に合いません。体型はお婆ちゃんのようにシワシワでオッパイが垂れ下がってるような状態になるはずです。ジーパンが入ればいいってもんではないです。
    • good
    • 1

3年前に何か生活の中で変化があったと思います。


ようは痩せてた時の生活に戻してさらに運動を追加(ウォーキングなど)すればいいと思います。

ようは生活習慣の見直しです。
これにつきると思います。
    • good
    • 0

173cm84kgBMI27の27歳が来ましたよっと。


私も5年前まではウエスト68cmで60Kg台だったんですが、半年で15kg増加して以来、徐々に増えてこの状態です。
今ジムに通って落とそうとしてるトコです。
エライ似てますな。

1つ気になったんですが、病院通いされてるんですよね?
どういう病気かはわかりませんが、その状態で本当に半年強で35kg落とすつもりですか?
単純計算で1ヶ月6kg前後ですよ?ちょっと無茶かと。
急に落とすとリバウンドもあるでしょーし、確実に体力落ちますよ。いくら痩せてもヘロヘロになってるんじゃないですかね。

お医者さんの言うとおり、まずは80を切る事を目標にした方がいいんじゃないかな。高すぎる目標はすぐ挫折しかねないかと。
巷では3ヶ月で3キロ落とすのにガイドブック出てるぐらいですからね。

もし、本気で痩せるつもりなら、自転車だけじゃ難しいんじゃないですかね。1日中漕いでるならまだしも。
食事制限、筋トレ、全部する必要があると思いますよ(実際私もそう言われたんです)

一度計画を見直されることをオススメします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか?
私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか?
標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。
モデル体重で58,2kgでした。
細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。)
こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか?
周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません、私は男性ですが。
私が以前質問した内容「標準体重と実際の体型」をよければご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6849317.html

標準体重って男女差があると思ったらないようですね。
それ自体、おかしい気がします。

ちなみに私は174cmで47kg~49kgの時がありました。
部活をやってた頃の話です。→細いとは言われました。
その後も若いころは176cmで57kgでした。
→これでも細いとは言われました。

特に苦しいダイエットをしてた訳でもありません。
現在は176cm65kgです。私の標準体重は68kgですが、
今でも、おなかがヤバく減量中です(目標は57kg~60kg)

個々によって体格(骨格・筋肉量)、体型に違いがあるので
標準体重は参考になりません。私はもともと骨格全体が人より細く
体つきが華奢です。ウエストも身長に比べると細いです。

175cm52kgは感覚的には痩せてると思いますが
無理をしていないのであれば今のままでいいと思います。

美しい体型(?)を目指すのであれば55kg~58kg
で筋力をつければいいのかなと感じます。
ただのガリ痩せと、筋力がついた痩せだと後者の方が美しいですからね。

すみません、私は男性ですが。
私が以前質問した内容「標準体重と実際の体型」をよければご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6849317.html

標準体重って男女差があると思ったらないようですね。
それ自体、おかしい気がします。

ちなみに私は174cmで47kg~49kgの時がありました。
部活をやってた頃の話です。→細いとは言われました。
その後も若いころは176cmで57kgでした。
→これでも細いとは言われました。

特に苦しいダイエットをしてた訳でもありません。
現在は176cm...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Q朝と夜の体脂肪率はどちらが本当?

36歳ダイエット中です。
朝起きて体重を量ると体脂肪率は32%
就寝前に体重を量ると体脂肪率は27%
一日で5%も差があります。
どちらが私の体脂肪率と考えてよいのでしょうか?
朝は肥満で、夜になると標準ということになってしまいます。
夜の方を信じると標準なので嬉しいのですが、
ぬか喜びにもなりかねないので聞いてみました。

Aベストアンサー

私も朝の方が体脂肪率が高いです。

強いて言うなら、どちらも正しくないのではないかと思うのですが(自信はありません)

体脂肪率計は、身体の中の水分量を測って、体重と水分量から脂肪量を逆算して表示します。
水分量は水を飲んだり汗をかくだけで変化しますし、体重も食べれば増えるし大便や小便で大きく減ります。
体重がほんの数百グラム変化するだけで、体脂肪率の表示は大きく動いてしまいます。(色々実験すると、面白いですよ)

ですから、家庭用の体脂肪率計は、(目安にはなるものの)絶対的な数値を測るものではなく、毎日条件を揃えて測って、日々の変化を観察すると言った使い方になるんじゃないかなと、私は思っています。

Qブルゾンとジャンパーの違い?

ブルゾンとはどういうものなのかがわかりません。
検索して実物を見てみたのですがジャンパーとは違うのでしょうか?
デニムジャケットとGジャンの違いもわかりません。(同じ?)
ブルゾンジャケットなるものもあるし…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的な説明は#1,2さんのおっしゃる通りだと思います。
店舗での販売時には
(1)ファッション性が少なく機能性を重視したものをジャンパーといい
(2)よりファッション性を求めたジャンパーをブルゾンと呼ぶことが多いようです。
(3)Gジャンはジーンズ素材のジャンパーやジャケットであったりしますが、テキサス風のものをGジャンと呼ぶことが多いです。裾を絞っているものも、絞っていないものもあります。金や銀のボタンがポケットについていたりします。
(4)またGジャンのことをよりおしゃれに見せるためにデニムジャケットといったりもします。
(4)通常デニムジャケットというのは幅が広くてGジャンも含みますが、フォーマルなジャケットをデニム地で作ったものをデニムジャケットという場合がおおいです。こちらは胸ポケットがなかったり、ポケットにもボタンがついてなく、ある程度フォーマルな場でも着用できます。(デニムに似せたデニム地を使用していたりするものもありますから)

ファッション性の順位は
デニムジャケット>ブルゾン>ジャンパー(機能重視なのにおしゃれなものあるので)>Gジャン(元々は作業着だが、若者はパンクなどでファッションとして使用)
といったところでしょうか。

ブルソン、ジャンパー、Gジャンのファッション性の位置づけは近年益々微妙になってきましたね。

ブルゾンジャケット。一体なんなんでしょうかね?これは。おそらくよりカジュアル(普段着)なジャケット(フォーマルな羽織物)という意味でしょう。
つまり、カジュアルとフォーマルのミックスですね。
言い換えると、とってもおしゃれなジャンパー(ブルゾン)といったところでしょうか。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/p206AE-235/

具体的な説明は#1,2さんのおっしゃる通りだと思います。
店舗での販売時には
(1)ファッション性が少なく機能性を重視したものをジャンパーといい
(2)よりファッション性を求めたジャンパーをブルゾンと呼ぶことが多いようです。
(3)Gジャンはジーンズ素材のジャンパーやジャケットであったりしますが、テキサス風のものをGジャンと呼ぶことが多いです。裾を絞っているものも、絞っていないものもあります。金や銀のボタンがポケットについていたりします。
(4)またGジャンのことをよりおしゃれに見せるため...続きを読む

Q給料日まであと2週間・・・・なのに食費残金5,000円!

いつもお世話になっています。
タイトル通りなのですが、今月子供の入園準備などで出費が重なり、給料日まであと16日あるのに食費として使える金額は5,000円しか残っていません。>_<
皆さんならこんな時どんな食材を買ってどんな献立で2週間を乗り切りますか?
是非お知恵をお貸しください。
宜しくお願します

Aベストアンサー

ウチの場合ちょっとピンチっぽいなぁ~と思ったらまず買い置きなど今買わなくてもあるものを軸にしてなんとかできる料理を探しますね。普段から安売りの際にパスタや小麦粉や乾麺やホットケーキミックス、インスタントラーメンなどの主食になるものやコーン・ツナ・トマトなどの缶詰は底値の際に備蓄してあるのでとっても役立ちます。
お宅でも今残っているもので使えるものが何かあるはず・・・フルに使いましょう。ワンディッシュで済む献立ならさらに安上がりです。小麦粉など残ってませんか?お好み焼きなんかどうでしょう?マカロニ残ってないですか?グラタンが出来ます。パスタもいろいろなバリエーションが出来ますよね。お米が残っていればどんぶりものは材料次第で比較的安くあがります(玉子丼・そぼろ丼・玉葱の多い牛丼などなど)。インスタントラーメンも卵焼きを乗せてとろみ餡をかければ天津麺、りっぱな夕食です。素麺の残りとかないですか?暖かいにゅうめんも美味しいですよ。買い物は3日に一度1000円だけ持って行きましょう。5000円もあれば何とかなります。がんばって!
参考になるか分からないけどテレビでやっていた1ヶ月1万円生活(いきなり黄金伝説)のHPアドレスのせときますね。節約レシピのところを見てね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

ウチの場合ちょっとピンチっぽいなぁ~と思ったらまず買い置きなど今買わなくてもあるものを軸にしてなんとかできる料理を探しますね。普段から安売りの際にパスタや小麦粉や乾麺やホットケーキミックス、インスタントラーメンなどの主食になるものやコーン・ツナ・トマトなどの缶詰は底値の際に備蓄してあるのでとっても役立ちます。
お宅でも今残っているもので使えるものが何かあるはず・・・フルに使いましょう。ワンディッシュで済む献立ならさらに安上がりです。小麦粉など残ってませんか?お好み焼きなん...続きを読む

Q男の人って、射精は2回連続で出来るのですか?

下品な質問でごめんなさい。

この前彼とAVを見ていると、
手コキで一度射精した瞬間、さらに手を激しく手コキして10秒後位にまた、連続で射精していました。

男の人は射精した瞬間さらにもっと激しく刺激を与える事で2回連続で射精できるものなのでしょうか?

彼は「さぁ・・」とか言わないのですが、
これって彼だけ?

連続で射精できるという人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

可能かどうか、というか半分だけ出て、全部出し切っていない場合があるには有りますね。
そんな時は連続で出ることがありました。

出し切った時は2度連続…無理です(笑)

Q男77kgから58kgへのダイエット。

20歳の男です。
夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。
期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。
ちなみに身長は173cmくらいです。
58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。
毎日筋トレ・サッカーをやってます。
下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。
1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg
2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg
3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg
4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg

サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。
これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。
食事はローカロリーのものをたべたりしてます。

正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。
ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。

 

Aベストアンサー

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をしてほしいです。

参考になるか分かりませんが、ちなみに私は会社の健康診断で、
メタボ傾向にあると言われたのでw、

平日
朝:野菜スープ、卵、シリアル、バナナ、キウイ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ(ハム野菜系)、野菜ジュース(270mlくらいのやつ)
夜:豆腐(挽肉の味噌炒めをちょっとのせる)、納豆、トマト

野菜スープ(玉ねぎ3個、ニンジン3本、キャベツ半玉、ピーマン5~6個、
ソーセージ10数本で一週間分くらい)

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各50回ずつ。
鉄アレイの運動少し


休日
3,000kcalを超えないくらいの範囲(計算はしてないけど・・)で基本的に
好きなもの(米も食べるし3食のうち1つは必ず肉か魚を食べる)
特に決まって運動しない

頭使って疲れた時はチョコレートを数片

飲み物は基本的にお茶系
でもたまに微糖の缶コーヒーを飲む事もあるし、月1~2で飲み会で
朝まで行く事もありw
でもつまみは基本さっぱり系、手羽先、軟骨から揚げくらいは食べる、
締めのラーメンは食べない(ていうか特に食べたいと思わない)

で1年位で175cm、80kgから筋肉量をあまり落とさず70kgになりました。
でもこれは、私が27歳の時にやったことなので、質問者さんは20歳なので、
昼にもう少し食べてもいいかもしれないですね。

あと自分への戒めにもしてる余計な事を一言、
お金も体も日頃からの節制が大事です。
必要だからといって借金、急なダイエットは、後で辛いです。
先を見据えた計画性を・・・・ってどこかで聞いたようなw

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング