ローマ数字を記入する必要があるのですが、
文字化けしてしまって、うまく行きません。
どうしたらよいでしょうか。
使用しているパソコン:imac (333)
EGwordのフォント:細明朝体

A 回答 (1件)

MS IME系の場合、記号関係は、「きごう」を変換すると出るのですが、これはどうでしょうか?

しかし、ローマ数字はいわゆる機種依存文字ですので出来ることなら避けたほうがよいと思います。
>文字化けしてしまって、うまく行きません。
場合によると、「機種依存文字」なので細明朝体にはそもそも存在しないのかもしれません。この場合、細明朝フォントではだめです。

I,II,III,IV,V,,,,
という形式の場合、半角英数字なので、英語文書でも使えて非常に具合がいい(日本語はある種「機種依存文字」のかたまり)のですが、これではだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

フォントを色々試しましたが
やはり、細明朝体ではうまくいきませんでした。
Osakaでは入力できましたので、
ローマ数字のみOsakaにしようと思います。